みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(106ページ目)

  • 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
  • 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,792件
評価5 65% 1,160
評価4 27% 489
評価3 7% 129
評価2 1% 9
評価1 0% 5
1,051 - 1,060件目/全1,395件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ネームがすごくよい

    精神疾患、精神障害について分かりやすく描かれていて、誰にでも起こり得ることというのがすんなりと入ってくる。
    読みやすく、優しい絵柄はハードな内容を和らげてくれる効果もあり、無料分が終わっても課金して読み続けたいと思っています。

    残念なのは、主人公のドクターを初めとする登場人物たちのキャラ設定があまりにありきたりで陳腐なこと。
    でもその点で多少げんなりすることがあっても読む価値は十分にあります。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    素敵

    無料連載中の作品だけ読んでいます。
    絵が素敵。美しいです。
    ちょっと儚い感じがするので好きです。。。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    心は脳にある

    母親が統合失調症で手帳1級です。
    私が生まれる前から患っていたので自分の記憶の中で、いわゆる「一般家庭の母親」の様な状態を知りません。今でこそ多様な人を受け入れられつつあるけれど、何十年も前はもっとそうじゃなかった。母はきっととっても優しくて繊細で素直な人だったんだと思います。発症した時期に周りが精神病であることを受け入れて、助けて支えられていたら。もう少し人格も残っていたんじゃないかな、と思います。
    いつか統合失調症のお話も読めたらいいな。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    良い漫画です

    精神疾患についてよく分かる良作だと思います。患者の苦しみや支える側の家族の苦悩にも触れていてたくさんの人に読んでほしいと思いました。ハッピーエンドに近い終わり方が多いですが実際はもっと壮絶なんだろうと思います

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    いつも いつもしんどくなる
    大病かと思い主治医にきくといつも
    精神科に行った方がいいよと言われる
    精神科に行ったら こんな先生がいてくれるのかな?

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    勉強になる

    すごく勉強して描かれているんだろうなと思います。精神科についてのイメージが変わります。何かあったとき、こんなお医者さんと出逢いたいなと思いました。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    すごく勉強になる

    精神科の支援はそんなに甘くないけど、ホントそう!と共感しながら、読んでます。勉強にもなります。当事者じゃなく、支援者にもおすすめです

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ほかの精神科の漫画と特別なちがいはないにしろ、
    題材が面白いので普通に面白かったです。
    課金するかは微妙ですが、無料はまず読んでほしい

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ささる

    自分も学生の時に
    鬱や出産を経験したので、こんな先生いたら
    どれだけ救われたかなー、と
    語りかけてくれる漫画です

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

     受診経験がないのですが、こんなに真摯に寄り添ってもらえる精神科医さんが身近にいたら、とても心強いですね。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー