裁判長! ぼくの弟懲役4年でどうすか

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. ゼノンコミックス
  4. 裁判長! ぼくの弟懲役4年でどうすか

あらすじ

2009年9月に漫画家・松橋犬輔氏の実弟が逮捕された時の実話を漫画にしています。裁判傍聴をずっと描いていた自分の弟が逮捕される…この嘘みたいなまさかの出来事の裏側や被告人家族の心境を赤裸々に描いた漫画界初の問題作がついに一冊にまとまった。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    実話がみにしみました

    ネタバレ レビューを表示する

    作者の弟さんの話。身内が加害者になるという凄い体験です。作者が弟さんにちゃんとした罪を償わせると言う考えは立派でした。弟さんの事を考えているというのがわかりました。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ読んでなくて、これから読むんですが、取材をしながら傍聴を重ねてきた真面目な作者が実弟のかけられる裁判を題材にするというショッキングなことを知りまして。すでに2009年と随分時間を経ていますが、大変だったなあと。必ず読みます。作者さんも頑張ってください。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    実際

    身内に捕まった人がいます。
    仲間たちがいたので話が合う合わないで長く勾留されてました。
    判決の日にだけ見に行き、あっというまの実刑判決でそのまま刑務所に。
    そのときにしりました。勾留期間も刑に含まれると。
    罰金もなんですね。ためになりました。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    前作品から読んでます。

    こちらのサイトに新しい話があったので、すぐ購入して、読ませて頂きました。今回は、身内の話ということで、書く内容も、リアルで、最後までハラハラしながら読みました。次は身内ではない新しい話が出ることありましたらまた読みたいです。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    このマンガを読んで、身内でこんな事があったなんて!とビックリしました。他の作品はあくまで傍聴人の目線だけど、この作品は被疑者家族目線で、立場によってホントに変わるんだなぁって思える。それにしても弟、妻子いながら罪悪感なく犯罪してるとか馬鹿すぎる…

    • 0

すべてのレビューを見る(33件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>