みいちゃんと山田さん

- タップ
- スクロール
あらすじ
2012年、新宿。夜の街でキャバクラ嬢として働く山田さんは、何をやっても“ちょっと足りない”新人・みいちゃんと出会う。ヤル気と元気はあるものの、漢字も空気も読めないみいちゃんは、周りから馬鹿にされ「可哀想」のレッテルを貼られてしまう。それでも、健気に働くみいちゃんの姿に、山田さんは徐々に心を惹かれていき―――。不器用で愛くるしい女の子たちを巡る、夜の世界の12か月。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
おもしろい
夢中で読んでしまった。
YouTubeでホス狂いの人たちを社会勉強として視聴していて、何でこんなことになるのか?親は何してるのか?と思っていましたが、この漫画を読んで腑に落ちた。
書いてある内容はエグいけど、絵柄が可愛らしいので読み進めることができた。
すごい才能溢れる作者だと思う。ほかの作品も読んでみたい。by kaj・n-
0
-
-
4.0
続きが気になる
夜の世界にこういう子が多いのはリアルなんだろうなと思いました。福祉に繋がっていればみいちゃんの未来もきっと違ったはず。漫画で読む分にはこんな世界もあるのかと面白いですが現実だとかなりきつい。
-
0
-
-
4.0
考えさせられる…
境界知能や軽度知的障害がある人は、幼く騙されたり利用されやすいですよね。
福祉に繋がらない人は厳しいと思いました。by ぴこぞう-
0
-
-
3.0
ありがちな夜の世界の話かもしれないけど、境界線の方々に、きちんとした支援は必要だし、受けさせなきゃいけない。
by めだん-
0
-
作家亜月ねねの作品

Loading
レーベルマガジンポケットの作品

Loading
出版社講談社の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading