みんなのレビューと感想「嘘解きレトリック」(ネタバレ非表示)(50ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で30話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
かのこちゃん
ドラマを先に見始めて、コミックがあることを知りました。
ドラマのかのこちゃんのイメージがコミックのまんまなので、読んでいて楽しいです。by earlgrey-
0
-
-
3.0
ドラマでかわいいなぁ、おもしろいなぁとおもって読んでみた。漫画もドラマと同じようにかわいらしい。ほっこりする
by あああああさはさなかは-
0
-
-
5.0
無料分のお話がたくさんあったので、気になって読んでみました!心温まるお話が多くて、本当に面白いのでおすすめです
by ぽやっちゃん-
0
-
-
5.0
興味深い!
ドラマ化されたので読み始めました。
ウソをつくと、すぐに分かる能力を持っている鹿乃子。
探偵の左右馬との掛け合いが面白いです。
ほろっとするエピソードが毎回盛り込まれていて、どんどんストーリーにのめり込んでしまっています。
これからの展開が楽しみ!by くろぺん-
0
-
-
5.0
面白い!
まだ読み始めて無料範囲ですが、とても内容がしっかりしていて、読みやすいし、ヒロインの心根が優しくて涙出てくる
by kietsu-
0
-
-
5.0
とっっっても良い
「嘘が聴こえる」という特殊能力を持ち、そのため周囲に嫌われ、異分子として生き辛さを抱えていた鹿乃子ちゃんと、そんな彼女をまるのまま受け入れ、助手として雇う左右馬先生の探偵物語。
古きよき昭和初期を舞台に生きる登場人物たち、その繋がりがとても温かいです。
かしましかったり頼りなかったり、融通がきかなかったりケンカっぱやかったりかったり、それぞれに困った側面を持ちつつも、「嫌」と思う人がいない、人物描写の丁寧さや優しさも良ければ、綺麗で心地よく、説得力のある絵柄もとても好き。
何より真っ直ぐで一生懸命な鹿乃子ちゃんと、甲斐性なしで飄々としているものの、鋭い観察眼と優しい心を持つ左右馬先生のキャラクターがとても素敵です。
「嘘が聴こえる」鹿乃子ちゃんを通して、嘘の見分けのつかない普通の人々の方が特別に見えてしまったりして。作者様の目の付け所もすごいな、と思うのです。
無料に気付くのが遅れて、まだ半分も読めていませんが、毎日楽しく読ませていただいています。
こんなに温かくて優しくて、心地よい物語があったのだなぁ...。今、一番大好きです。by ヤマガラ-
2
-
-
5.0
人のウソが聞き分けられるかのこくんと金なしズボラだけど名探偵のイワイ先生のコンビニネーションがとっても面白いです!
by カカオー-
0
-
-
2.0
主人公がメンヘラでうざい
絵が上手くて設定も面白いのに、自信のないヒロインがウジウジ、辞めるやめるサギで(チラッ、引き止めてくれないかなー)って感じでメンヘラすぎてムカついてきた。
私かわいそうなんです不幸で悲しいんですアピうざ。by 匿名希望君-
4
-
-
4.0
絵もキレイだし、展開や2人のやり取りや関係や思いやる変化もいいなと感じました 映像でなくコミックでもハラハラできるものなんですね
by るごろ-
0
-
-
5.0
さすが花ゆめコミック!
少女マンガと思ってふらっと読んでみたらまあ面白い!
恋愛という感じはあまりないですが(祝先生の方は好きかもですね❤️)、絵も綺麗でストーリーもすごく練られていて毎回安心して読めます。
ドラマ化されたんですね。
ドラマも観てみたくなりました。by まんなかちゃん-
0
-
