みんなのレビューと感想「娘を●る街~昭和の赤線・吉原~」(ネタバレ非表示)(7ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で8話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
惹きつけられる
同じ作者の長編漫画『声なきものの唄』に心惹かれてずっと読んでいるのですが、こちらは短編で完結していくという違いはあっても、やはり読みごたえがあります。もともと私は女性が虐げられてきた歴史は腹立たし過ぎて直視もしたくなかったのに、安武わたるが登場人物一人一人を事情を抱え、血の通った人間として丁寧に描いているからそれで入れ込んでしまうだろうなと思います。
自分の生活がコロナでギリギリだったときは安武さんの漫画に心が反応しませんでした。それを思うと今は状況がマシになったのかな。by 昔狐-
0
-
-
4.0
良かった
濡れ衣を着せられて吉原の最下層に売られたけれどそこから復讐を誓います。。当時の女性の地位はとても低かったと思うのに最大限の努力をして報われたのは良かった
by コミコミ1111-
0
-
-
5.0
このシリーズ
このシリーズ結構考えさせられるしハマってしまいました。ほんの少し前の過去には、本当にこんなことがまかり通ってたのかと思うと悲しくも悔しくもなります。でもやっぱり女性は、強いですね。
by みっここさん-
1
-
-
3.0
おちょろ舟
おちょろ舟、、たしかに日本にはこういう時代があったんだろうなと思います。現代のありがたみを感じ、そして主人公の幸せを願わずにいられません
by ささるるるる-
0
-
-
3.0
花魁、遊郭について興味があったのでおもしろく読ませていただきました。こそでさんには復讐を成功させて幸せになってもらいたい
by すずひめ-
0
-
-
5.0
安武わたるさん
安武わたるさんの作品、大好きです。やっぱりこの漫画もおもしろくて続きが気になる。悲しい気持ちになるけど読まずにはいられない
by SAKURA、-
0
-
-
5.0
読み応えあります。
大昔は女は身体を売るしかなかったのかと思うと悲しくなります。
by たんたな-
0
-
-
2.0
よく分からないけどこんな悲惨な物語を描く心理ってどんなんなんだろう
史実を残したいとかではないだろうし、やっぱり性欲からの衝動なのかなby ぬるぬるぬるこ-
0
-
-
3.0
すみません
気になって読みはじめてみたのですが…私好みのストーリーでは、ありませんでした。この評価で申し訳ありません。
by omtomt-
0
-
-
4.0
遊女もの
吉原を舞台にした作品は他でも読みましたが、こちらの方は短編集で、吉原以外のお話も入っています。この作者の作品はリアリティがあって好きなのですが、短編すぎて吉原の世界が描ききれていないので、続編または長編ものが読んでみたいです。
by ヤンジャ-
0
-
