みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(156ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
読んで勉強にもなる✨
満足感が高い作品です。皆さんレビューしている通りアイヌについて勉強したい、けどどこから始めれば?という人にとてもお勧めできます。もちろんそういう気持ちがなくても、物語もキャラも面白いから楽しめるし、歴史好きな人は土方歳三の晩年を描いているフィクションというのもたまらないのでは?♪実写化も決まってますが、私的には実写見てから読んでみるのオススメかも。きっとハマるはず!
by 東洲斎写楽-
2
-
-
5.0
杉元久しぶり!!
1度本で読んで夢中になったけど、忘れていることもある。アリシパさんとの掛け合いも楽しい。アイヌについて少しずつでも知っていくのが面白い。暮らしていくのに何が必要か?その基盤を壊す事と環境破壊が重なってアイヌの生活が壊されたのだとしみじみ思う。
by そらみね-
0
-
-
5.0
面白いわぁ~
話はチラッとしってて
テレビやAmazonでも視聴したことがあるけど
流し……な感じだったから
じっくり読めて理解できて👍️by エスポサ-
0
-
-
5.0
友だちからのすすめで読み始めました。スリリングと爽快さ、ものすごく面白くて読みたい意欲がかき立てられました!!作者さん楽しみをありがとう!!!
by めめのめめ-
0
-
-
4.0
ごはん美味しそう
アイヌの生活がちょこちょこ出てくるんだけど、今まで全く知らなかったことばかりですごく面白い。食事シーンは、生肉とか脳ミソとか、絶対食べたく無い物でも美味しそうに見える不思議。
ヒグマの描写が恐すぎて、迫力ありすぎて、作者すごい。北海道行きたくなくなったほど…
人同士の闘いは、長いしグロいしちょっと読んでてしんどい。by カルモ-
0
-
-
5.0
かなりの人気作品ですが、自分の好みではないのではと、あえて読まずに来ていました。
今はしっかりはまり、読み進めています。by めいろんさん-
0
-
-
4.0
建前などなく
本当に喰うか喰われるか?!
対人間であっても、対動物であっても
本能むき出しの戦いがえげつないながらも
目が離せない。by まーちゃんのママ-
0
-
-
5.0
試し読みしました!
とにかく面白いおすすめの作品です!
どんどん読み進めてしまいました!
先が気になるよーby まいけるさん-
0
-
-
5.0
なつかしい
去年、動画で、みたの。なかなか良くて、夢中になって、一気にみました。今回は、絵で、ゆっくり、楽しみながら、読みたい。北の国のくらしとならわし、いろいろ興味深かった。
by shion28-
0
-
-
5.0
何度読んでも何度読んでも面白い!1回読んでまた回ってきました。杉本とアシリパさんコンビが大好きです。ヒグマのところは可哀想でありドキドキします。
by まめたろう9-
0
-
