みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(151ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,512件
評価5 69% 2,424
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19

気になるワードのレビューを読む

1,501 - 1,510件目/全3,512件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    まだ途中

    まだ途中ですが、面白いですね!
    グロい場面もありますが、アイヌの文化の紹介が多めです。それがとても面白くて興味深い!アイヌ語の言葉や名前もなんて発音するのだろう?気になっています。彼らの独特の文化をもっと知りたくて読み進めています。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    魅力

    ネタバレ レビューを表示する

    歴史上ではしんだことになっている
    土方が生き延びて暗躍…!
    夢があっていいなと
    金塊もそう
    ワクワクする
    屯田兵や陸軍、北海道の歴史、アイヌと
    勉強になることが多い

    • 1
  3. 評価:2.000 2.0

    惚れるわー

    何度読んでも 不死身の杉本 惚れてまうわー
    一途で欲がなくて
    アイヌの子供の話もちゃんと聞いてくれるし
    偏見なく接してくれるって時代からすると
    かなりの変わり者?

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    おもしろい!

    話の流れからシリアス展開なのかと思っていたらギャグ要素もあったり、料理が美味しそうだったりでとてもおもしろかった

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    聞いたことがあって

    タイトルを聞いたことがあって読みはじめました。北海道のこと、アイヌのことが描かれていて、とってもおもしろかったです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    アイヌ文化に興味を持ちました。

    ネタバレ レビューを表示する

     この作品を読む事で、初めてアイヌ文化に触れ、興味を持つ事が出来ました。
     狩りの仕方、獲った獲物の後処理から調理の仕方等、同じ日本国内に住んでいながら、私達とは違う暮らし方をする人たちがいたという事、日本は単一民族国家ではないのだという事を改めて知りました。
     作中には銃撃シーンが多く、また熊に襲われる人の描写など結構グロいのですが、それでも過去の日本を知る事の出来る内容はとても貴重だと思います。名作です。

    • 5
  7. 評価:5.000 5.0

    一気読みしました

    もう少し、もう少し、と読み進めて結局一気読みしてしまいました!
    登場人物一人一人のストーリーが切なくて、苦しいくらいでした。
    作者がすごい。
    ギャグと真面目のバランスも良いし、良作です!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    大作です!

    歴史的な背景もありとても迫力もあって内容に吸い込まれていきます!やっばり男性的なものがたりだとおもいますが、出てくる少女がまた良くて当方女性ですがハマってます。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    アニメ化されたことと、表紙が印象的だったこと、レビュー評価がとても高かったことから読み始めました!謎めいていてとても引き込まれます!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    今更

    ネタバレ レビューを表示する

    読まず嫌い?ではないけど、今更ながら読んでみたら すっかりハマってしまった。
    無敵の強さもそうだけど、アシリパの賢さと心の強さ、カッコいい。尊敬。
    アイヌの皆さんのものの考え方が良くて、つい読み込んでしまう。
    読み終わったら実写も観てみようかな。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー