【ネタバレあり】バクマン。 モノクロ版のレビューと感想(5ページ目)

  • 完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 853件
評価5 52% 444
評価4 33% 279
評価3 13% 109
評価2 2% 14
評価1 1% 7
41 - 50件目/全143件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    こんな話だったのか!

    昔、連載されてた頃に1巻だけ本で買って読んで面白いと思えずそこでやめてましたが
    舞台を見に行くことになって少しくらい予習しとこうかな?と思い、無料分を読みました。そしたらちゃんと面白くて、当時続きも買って読んでおけばよかったなーと思いました。
    漫画のことも裏話いっぱいで、多分結構リアルな裏話なんだろうなぁぅてところも面白かったです。金額のこととか。現代はデジタル化でまた事情も違うと思うので、現代版バクマンも読んでみたいかも。アシスタントなしとか、ネットでやりとりとかかなり変わってきてるだろうし、個人でもネット投稿で読者は持てる世界でどうやってプロの方はやってるのか気になりました。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    面白い

    芸術家は一生の仕事にするのは全ての分野に於て難しいから、趣味にとどめるのが正解と言われて諦める人が多いと思う。
    突き進める、挑戦できる人が羨ましい

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    漫画を書くという難しく悩む二人違うしてんからも楽しめる漫画でした。編集者や作者さんは、こういうやりとりしてるんだと思ってみてました。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    面白い

    漫画で漫画の書き方、作り方を描いていく斬新なところが面白いです。
    これをきっかけに漫画家を目指す人もいたんじゃないかなぁ。
    絵もキレイですし、ラストも感動的なストーリーです。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    夢を目指して

    最近アニメでも見るようになりました。お互いの夢をそれぞれが追いかけしっかりとものにしていくのは素晴らしいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    これは読みたくなる。

    めっちゃ読みたい。続きが気になる。設定は初めはありきたりかな、と思いきや、その後怒涛の物語の始まり!!という感じがすごくいい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    アニメ入りで全部読みましたー。漫画家の話だと思ってたら、まさかの純愛もあってこんなお互いに切磋琢磨して、純愛を貫けるのったら羨ましい

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    マンガ家の話。マンガを描くマンガ。
    作品中に出てくるマンガも読んでみたくなります。そして登場人物が全て良いです。
    登場人物の人気投票がありましたが、主役が3位なのがsensationでした。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ジャンプの世界に詳しくなります。読んだ時に、今までにない作品だなぁ、こんな裏側をだして良いのか?とは思いました。ストーリーは面白いです。

    by 梅路
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    文化部バンザイ

    文化系であれ体育会系であれ、やっぱり青春っていいなと思いました。誰かとつながって何かをなしとげることに何も変わりはありませんね。

    by moniko
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー