みんなのレビューと感想「パーフェクトワールド」(ネタバレ非表示)(69ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全120話完結
- 配信巻数
- 全12巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
全話読みました。
障害に対して知らないことばかりで、勉強になりました。
少しでも気を使えるようになれたらいいな、と考えさせられました。by はくべる-
0
-
-
5.0
幸せになって良かった
つぐみちゃんの鮎川くんに対する想いが実って本当に良かった!
鮎川くんがつぐみちゃんを想うほど、自分が何も出来ないことが悔しくて悲しい気持ちも痛いほど分かって、途中お互いに好きなのに別れた時には悲しくなりました。
親が子供の幸せを願うこともよく分かるし、どうにもならない時期…がみんな辛かったと思う。
でも最後は障害を乗り越えて幸せになれて本当に良かったよ〜
後半は久々に泣きながら読みました。
また障害と向き合い続けなければならない現実って、簡単に想像してはいけない程大変なんだと思う。
養子を迎えて子供を持つことも。
なんだかたくさん計り知れないことも描かれていて、簡単に感動した〜な言葉では済ませられないような気もするけど、でもとにかく皆ハッピーになって良かった。by じんごろー-
0
-
-
5.0
涙なしでは読めない
車椅子・看病・介護・仕事…たくさんの辛い場面を突きつけられるお話です。が、その中でたくさんの幸せのお裾分けをもらいました。
by xxみこxx-
0
-
-
5.0
泣ける
感情移入し過ぎて涙なしに読めない。
私はドラマ専攻だってので、俳優さんの母を重ねて読んでしまうところもあったかな。
ストーリー展開が繊細で引き込まれる。
忘れられない大切な作品です。by はちみつ023-
0
-
-
4.0
まだ途中までしか読んでませんが障害があるって本当に大変なことの連続なんですよね。
身内に障害がある人がいるとみんなチームとして対応しなくてはいけないですよね。
色々と考えさせられましたがやっぱり長澤さんはなんかイヤだなー。by テンダラー-
0
-
-
5.0
まだ途中ですが、
最初無料だけ読み、続きが気になって読み進めています。
設定としては単なる純愛で終わりそうなところを、現実的に鋭く描かれています。
綺麗事じゃない、でも綺麗事でいたい、うまく表現されておられます。by にこにこじま-
0
-
-
5.0
絵が綺麗
以前ドラマをやっていたときは、あまり真面目に見ていませんでしたが。
今回無料分読んで、素敵だなあ、と思いました。
すごく考えさせられるお話。
ゆっくり読んでみたいです。by こたらぶらぶ-
0
-
-
5.0
娯楽と言うよりは得られるものが大きな作品
たまたま沢山無料で読めん漫画を探して辿り着きました。無料分読んで、持ってたポイント使ってさらに課金して3日かけて読み切りました。久しぶりに夢中になって読みました。
つぐみと樹がきちんと付き合うまでは涙涙の連続でした。
航空会社の地上職に就いていたこともあり、何度も車椅子の人と接したこともあったし、今も福祉事業所で働いてるので、少しは理解があると思っていましたが、知らない事がいっぱいで本当に勉強になりました。
当たり前ですが、本当の生活は知らなかったんですよね…。
車椅子に乗ってると出来る事、出来ないこと、諦めないといけない事、一つ一つ考えさせられました。
恋愛は相手あってのことですが、相手を想うが故、諦めないといけないと思いがちですが、そうではないと言うこと、思い知らされました。
久しぶりに本当に素敵な作品に出逢ったなと言う気持ちです。by s-shiroko-
0
-
-
4.0
知らなかった世界
ドラマで観た後に漫画を読みました。車椅子のカレを支えていく事の不安、恋愛して盛り上がる感情、一緒にいる難しさを突きつけられた現実。どれも感情移入してしまいました。
by はなほ☆-
0
-
-
5.0
大感動
こんな事が、実際にあったら運命は残酷だと思う。
だけど、障がい者の方の目線から、それを取り巻く周囲の人の目線からいろいろ考えさせて、涙沢山流しましたが、最後はハッピーエンド良かったです。
ハッピーエンドだけど、先々に不安はあるんだろうなと、兎に角考えさせられる話でした。by noel0317-
0
-
