みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(640ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ドラマは見たことがあって本を読むのは初めてでした。涙、涙でした。。1人1人こちらの作品を読んで考えること、想うことは違うと思いますが、自分はこのお話をドラマで見ててまさか自分の身にこうも当てはまる事がおきるとは思ってないことを経験しました。この作品に出会ってよかったと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
感動した
産婦人科医療のリアルが描かれていて、胸にズドーンときました。ドラマ観てなかったので初めて漫画で読んでハマりました
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
出産ですすごい
子供を産むってすごいことだな!って思います。
育てるのは大変だけど、まず!母子ともに無事に出産を終えること!が大事と思います☺️by ももはかわいい-
0
-
-
5.0
出産はキセキ。産科医の現実現状が分かりやすく描かれています。これ以上不幸な赤ちゃんが増えませんように。赤ちゃんは生まれてくるまでにお母さんより優先されないような感覚が1話を読んではっとさせられました。そんな素敵な漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
テレビドラマでもやっていましたが。
出産は奇跡なんだって、よくわかります。
誰しもが元気な赤ちゃんが産めるわけでもなく、誰しもが自分の望んだ妊娠・出産ができるわけでもなく。
色々と考えさせられるお話です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
素晴らしい作品
ここまで産科医療というものに真剣に焦点を当てて描いた漫画というのは、すごく新鮮だと思います。妊娠・出産はいいことだけじゃない、とても大変なことで辛いことや、目を背けたいこともある。それを逃げずにきちんと描いてある。でもそこには必ず深い愛情がある。そんな感じで、とにかく引き込まれてしまいます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマで見てたので、内容はある程度分かっていましたが、出産して本を見つけ読みましたが、凄く泣いた。命の重みをかんじます
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
テレビドラマでお馴染みのコウノドリ。産婦人科を背景とするドラマは考えさせられるものが多い。命を産み出す現場を背景とするからだろう。優しい気持ちにさせてくれる。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
命の大切さ、重さ、尊さ、自分が生きる事、生きている事、今の自分全てを感じて考える作品でした。今日も明日も、毎日を大切に生きようと思えます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
胸が苦しくなります。妊娠出産を経験した今、余計に読んでいて考えさせられます。1つひとつの出産は奇跡で、涙が止まりませんでした。
未成年妊娠の話では、家族の家族という言葉が胸に刺さり、親になることへの責任、未成年者は家族の支えなしでは子どもは育てられないということを考えさせられました。
中学校や高校の図書室や教室に置いても良い1冊だと思います。
少しでも望まない妊娠、中絶が減りますように・・・。この話では無事に妊娠継続となり、その後は描かれていませんが無事に出産したことと思います。しかし実際、未成年者の妊娠は中絶することが多いと思います・・・。
命の重さを考える機会が持てればいいなと思いました。by 匿名希望-
0
-
