みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(252ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,256件
評価5 70% 7,871
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35

気になるワードのレビューを読む

2,511 - 2,520件目/全11,256件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    泣けますが、、、

    ネタバレ レビューを表示する

    画風があまり好きでは無いですが、涙無しには読めない作品です。
    私は3人の子供がいますが、下の子2人は切迫早産で入院しました。その時は辛くて、自分の事しか考えてなかったですが、お腹の中の赤ちゃんの危険さや母体の危険さを、ちゃんと認識したのは漫画やドラマを観てからだと思います。
    医療関係者からしたら、色々思う点もあるかもしれませんが、赤ちゃんが生まれる事が当たり前では無い事を教えてくれる漫画だと思います。
    お母さんを助けられないかったり、赤ちゃんを助けられなかったり、超未熟児で生まれたり、障害に向き合えなかったり、NICUに会いに来なくなる親がいたり、産後ウツだったり、、、全然ダメな父親だったり、、、最後は綺麗に落ち着いてるから綺麗事って言われるかもしれないけど、実際はそんなうまく纏まらないだろうけど、読めばみんなに優しくなれるような漫画だと思います。
    まぁ、サクラのようなドクターは現実には居ないでしょうけど。
    サクラの生い立ちとか、ピアニストと兼業とかその辺は漫画だから割り切るとして、私は好きな漫画です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    絵ご好みじゃないとあまり読まないのだけれど、こちらはドラマが先行で。
    ドラマよりたくさんのストーリーがあり、内容も細かく、自分が母になってこの作品を読む事でまた理解がかわり………
    読んでは何度も涙しました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ドラマ

    ドラマすこーしだけ見た。
    命の大事さとか尊さとか幸せとか出産てほんとに奇跡。
    泣ける〜〜〜母になって見るとまた違った感じ方する!

    by mimimi_
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ドラマ

    ドラマで見て感動したので
    コミック買って読み始めてたのですが
    続きが気になるので
    続きからはめちゃコミで読破したいと思います!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    絵は好きじゃないですが、内容は考えさせらせるものが多く、時には涙が・・・
    出産は病気じゃないけど、そんなに簡単なものではないですね。

    by 早生
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    すごく勉強にもなるし、エピソードがリアルだから感動し愛読しています。毎日の更新が楽しみで仕方ないです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    いろんな人がいるねー

    いろんな理由で受診しなかったりしたのかもしれないけど、やっぱり無知であることが一番問題だよね。今の時代は携帯で調べれば大体わかるけど、情報が溢れすぎてどれ信じて良いかわからないのも事実。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    私も早産で、極低出生児を産みました。他人事ではなく、読んでいってます。
    妊娠も出産も十人十色。こんな先生いたら頼もしいなぁ

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    今更ながら、広告でまた最近よく見かけるようになったので気になった話をピンポイントで読んでみました。
    とても興味深いです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    出産

    出産て色んなことがあるんだなと思いました。出産は命がけて言われてるけど本当にそうだと思います。子育ても大変だけどまさに奇跡ですね

    by 源代
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー