みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(232ページ目)

  • 完結
  • 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35

気になるワードのレビューを読む

2,311 - 2,320件目/全11,257件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    マタニティブルー

    産前の複雑な気持ちのことをマタニティブルーというのかと思っていましたが、産後うつのことも含まれるんですね。勉強になります!!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    他の人にもぜひ勧めたい作品

    あまり漫画を読まない私でも題名は何となく聞いたことがあり、さらに通っている産婦人科の待合室の本棚に置いてあったのがきっかけで読んでみようと思いました。

    最初、絵のタッチがちょっと好みではなかったのですが、1話目からそれが気にならなくなるくらい、話の内容が骨太であっという間に引き込まれました。毎日読み進めながら、毎回涙が止まらない作品です。久々に手放しで他の人に勧めたい作品に出会えました。最後まで読みたいです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    辛いことも書いてありますが、読み応えあります。紙で読んでましたが、電子で久々に読みました。最後まで読み切りたい漫画です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    一話一話感動!

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマで少し見て気になってた漫画です。
    一話一話が感動で、特に四宮先生には共感しました。嫌われても、妊婦に厳しくても子供と妊婦を思う気持ちが本当にありがたいです。産科医を辞めないところがまた、四宮先生の気持ちが伝わります。四宮先生推しです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    先天性横隔膜ヘルニア

    私の二人目の子は先天性横隔膜ヘルニアで産まれました。
    2500人に1人。私の子がいた県内随一の大きな病院では毎月一人は来る頻度です。
    そんな病気があることさえ知らなかったし、
    予後がどうなるのかが不安でネットでブログなどを探しまくっていましたがこの作品に描かれていることが私の知りたかったことだったので
    もっと早くに出会いたかったです。
    息子は重症でしたので生後46日で亡くなってしまいました。
    自分の気持さえ落ち着かず、息子の頑張りに目を向けてあげられていないうちにいなくなってしまいました。
    ここに描かれているように、
    息子にもっと声をかけてあげたり、手を握ってあげたかったです。

    妊娠出産に絶対はないのに、盲目的に絶対と信じ込んでいる。
    NICUは増えて昔より助かる命が多いけれど
    それを支える社会がない。
    もっとこの作品を知る人が増えて欲しいと願うばかりです。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    妊婦なので

    インスタグラムの広告で何度も出てきて気になっていました。
    私自身妊婦なので共感するところや勉強する部分が多いです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    何回

    何回読んでも良い。特に泣くシーンの描き方が最高に上手い。
    絵も独特だし、ストーリーもとても面白いと思います

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    本当に涙が溢れる話ばかりです。私も第1子は数週間で流、第二子は出産時大量出血、第3子は超安産でした。母子ともに命懸けです。男性も女性で全て安産な人もですが、病気じゃないとか全然大丈夫とか言う人に読んで頂いたい。いや、全ての人に読んでもらって極端に怖がる必要も無いけど、妊娠出産のリスクや生まれた子供たちの未来も色々考えて欲しいと思いました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    学びも多いし心も揺さぶられる

    産科に訪れる色々な立場の人に寄り添いながら、様々なケースを描いて出産が奇跡だと教えてくれる。出産だけでなく産前産後のことも描いてくれていて読んでいると味方がいるなと感じる。さりげなく制度のことも教えてくれててためになる。率直に描くからエピソードによっては涙なしには読めない。妊娠中は読めなかった。産後時には泣きながら読んでます。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    私も医療者です。医療系の漫画は読まないようにしてました。現実と異なったり、綺麗事で書かれていることも多いので。けど、この漫画は違います。読んで良かったです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー