みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(230ページ目)
- 完結
- 1~34話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
多くの人に妊娠出産の現実をしってほしい
私自身、不妊治療もしたし高齢出産でした。当たり前のように元気な赤ちゃんが産まれてくると思ってしまいがちだけど出産は全てが奇跡。中高生や子供を持ちたいと思っている若者に読んでほしい。
by 綾小路あーたん-
0
-
-
5.0
面白い
ドラマも良かったけど、原作は面白い。どんどん読み進めてしまいます。
by Cololon-
0
-
-
4.0
ドラマの大ファンでしたが
綾野剛さんが演じたコウノドリのドラマの大ファンで、息子が4か月NICUに入院していたこともあり、毎週泣きながら見ていました。漫画も当たり前ですが同じ話ではありますが、絵のタッチがあまり好きではなく、ドラマの方が魅力的に感じてしまいました。
by かめなか-
0
-
-
5.0
涙
もはや教科書よりも勉強になるし、考えることがたくさんある本
読む立場によって捉え方がぜんぜん違ってくるはずきっと誰かの励ましにもなる本なんじゃないのかな?ってすら思えるby くまくまぶっく-
0
-
-
5.0
言わずもがな
言わずもがなの名作。いつも心が痛くなる話が多い。途中で少し絵柄が変わって見ずらくなったような気がする。
by るんるんパーク-
0
-
-
2.0
産科の先生には経緯を抱く
産科の先生って本当に大変だと思います。
でも何故その大変な仕事とピアニストを掛け持ちするの?
ステージに立つことやそれを見に/聴きに来るお客さんを物凄く軽視した描き方、音楽家をバカにしてるのかと思いました。
産科の漫画だから、ピアニストという職業は所詮産科医の引き立て役になれば良いのかな。
主人公が説教臭くて、本当にこんな物言いの医師がいたらクレームくるだろなと思う一方で、生命の誕生には感動させられるシーンもあります。
ただ、いかんせん絵が気持ち悪い。
顔も気持ち悪いし、頭身もおかしいし、医者なのに清潔感全くないし。
あと苦しんでる妊婦の顔がめちゃくちゃ醜い。
ストーリーは気になるけど、この絵でこのポイント数は払う気にならない。by mondsucht-
4
-
-
5.0
改めて読んでも色々と考えさせられる作品。涙なしにはページは捲れないし、【そこにある命】をもっと考えるべきだとも思い知らされる。
by ☆山ちゃん☆-
0
-
-
5.0
感動の連続
出産経験あるからこそ共感できたり泣けたりする。産後間もない頃にも読みたくなりました。ドラマも見ました。
by たもひさ-
0
-
-
5.0
私の時は違った
私の子は過度な吸引による頭部血腫で乳児の柔らかい頭蓋骨を圧迫するものでした。乳児専門の救急病院に搬送されましたがはっきりとした症状や今後心配される病状の説明は全くされませんでした。言われた事と言えば『お母さんが茶髪だとこうなるよね』とか『お母さんとして気持ちができてない』等などいわれもない攻撃•••私のせいで血腫ができたわけではないのに。
だからきちんとした説明と危険性、そこに寄り添う『コウノドリ』が好きです。by farufaru-
0
-
-
5.0
思った以上に
ドラマ化されていましたがあまり興味が持てずにいましたが
いいお話でした。by る。ふ-
0
-
