みんなのレビューと感想「にこたま」(ネタバレ非表示)(6ページ目)
- 完結
- 1~13話無料(2026/06/25 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
いろんな家族の形
大学からの10年付き合いで同棲中のコーヘーとあっちゃん。
29歳の2人ですが、結婚云々はまだ考えていない。
おだやかに暮らしていた2人ですがコーヘーは会社の上司との間に子供が出来てしまった。
1度きりの過ち故、すぐに上司と結婚するとかあっちゃんと別れるとかの話ではない。
しかしモヤモヤするあっちゃん。
しかもあっちゃんは卵巣を切除しなくてはならない病気になって子供が産めなくなってしまう。
コーヘーは上司の高野さんにも逃げずにちゃんと話を聞き、相手の意思を尊重していい人なんだけど、じゃあ何故高野さんと流されてしてしまったのかと…
済んだことは仕方がないのかもしれませんが、実際よそで子供が育っているというのは何かしらあった時にひっかかりになってしまいますよね。
ラストは高野さんも1人で子供を育てて幸せそうでしたし、あっちゃんとコーヘーも結婚して養子縁組した女の子を育てコーヘーは良いお父さんしているようでまあよかったのかな。
最後のあっちゃんの顔がとても充実していてそれはなによりでした!by きままなアーノルド-
4
-
-
4.0
男って
浮気して妊娠させて彼女を傷つける。主人公の気持ちになってイライラしながら読んでました。でも内容的には面白くて最後まで読みました!
by hana子。-
0
-
-
4.0
この漫画家さんの作品は色々読んでますが、ただのキラキラ少女漫画ではなく、オトナも読める恋愛モノで、人間の心情をリアルに表現していると思います。
by メルバ2号-
0
-
-
4.0
リアル…なのかな
付き合いが長くなりすぎてドキドキもない2人に波乱が。男の浮気、女の病気…現実にこういうことありそうだな、と思いつつ読みました。
by まっちゃん97-
0
-
-
4.0
おもしろかったけど
こーへーはあっちゃんが大好きで、上司を別に好きでもないのに、どうして浮気したのかハッキリ気持ちが出て来なかったのが最後まで読んで気になったところ。上司も子供が欲しくても、コーへーの許可無しに、コーへーにはあっちゃんがいるとわかってて子供を産もうと思ったのはダメだと思う。それならば相手がわからない施設からの提供で産まなくちゃ。物語は最後はハッピーエンドになるんだけど、渡辺ペコ作品は何度が読み返し、考えさせられます
by 匿名希望-
3
-
-
4.0
おもしろいです!
現実的にありそうな話だと思います。二人の今後がが気になるので課金しようか悩み中。。by mimicana03-
0
-
-
4.0
なかなか
なかなか面白かったです。トライアルで読んで結局結末が気になり全話読みました。妙齢で結婚を考えたりする方も何かしら考えさせられると思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
この話めちゃ好きです。
淡々と進む話ですが、あり得ない…でも、あるかも知れない夫婦の形で面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ぺこふぁん
ペコさんの作品が好きです。
女性はこうあるべき!とかの概念がなくて、こんな男女の付き合いがあるのかと、読んだ後に心に響きます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
どうしても、渡辺ペコさんの「1122」を重ねて読んでしまいました。男性のリアルなかんじをあらわすのが上手だな〜と感心します。
by 匿名希望-
0
-
