みんなのレビューと感想「マリエル・クララックの婚約」(ネタバレ非表示)(31ページ目)

  • 完結
  • 5話無料/毎日無料で47話まで(2026/08/12 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 441件
評価5 32% 143
評価4 33% 146
評価3 24% 106
評価2 7% 33
評価1 3% 13

気になるワードのレビューを読む

301 - 310件目/全441件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    良くある設定ですが…

    ネタバレ レビューを表示する

    自己肯定感の低いヒロイン、彼女に惹かれる高スペック男子、徐々に深まっていく2人の関係、そしてたまにはライバルも絡む…
    良くあると言えば良くある設定です。ディテールの違いが作品の個性になるんでしょうが、本作では「作家活動」。それがヒロインたちの関係に様々なスパイスを与えてます。面白いと思います。
    そして一番のホッコリ要素は、ヒロインが両親から愛されていること。これだけでもイライラ感なく読めます。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    マリエルがめちゃめちゃ面白いキャラで好きです!
    シメオン様もカッコいいし、でもめちゃくちゃ過保護(笑)で素敵♪

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    地味でモテないマリエルと令嬢の憧れの的であるシメオン。実はシメオンの方がマリエルにぞっこんで、しかし周りはそれを知らないし、何故シメオンの相手がマリエルなの?というやっかみ等からマリエルは意地悪を受けてしまう。普通ならヒロインへの嫌がらせとかはイラッとする展開になるけど、こちらの作品はそんな展開にならず。マリエルの斜め上の思考のおかげで笑えてしまう。二人のドタバタ劇は楽しい。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    楽しく読めます。

    最高!とまではいかないですが、好きな漫画です。事件に巻き込まれたり、色々ありながら進んでいくので楽しく読み進めてます。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    だんだんと…。

    現代人オタクっぽいヒロイン、序盤は楽しんでたのだけど…だんだんうんざりしてきちゃった…。考えなしの言動でヒーローを振り回し過ぎで気の毒になってきちゃったよ。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    かわいい

    主人公マリエルは、最初は至って普通の容姿で設定されていますが性格が良く、違和感なくアクシデントやトラブルを経て好感度がアップしていきます。周囲のキャラクター達が個性的で主人公を盛りたて、温かい気持ちになれる作品です。

    by JUJ
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    進むと難しいな・・

    初めは、目新しい感じだったけど
    だんだんと、今一つな進展
    ちょっと、ドタバタ過ぎ?
    私には、ちょっと足りない感じでした

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    他のどんな事より物語を書くのが好きな主人公!
    婚約者はモテすぎて 女嫌いになってたけど、面白い主人公のことが気に入って!今後幸せになれるかっ!?

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    なんかおもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    全然美人でもないし色っぽくもないのに彼に好かれていて、彼女は自分の小説を書きたいために生きているなんて、なんだか笑ってしまう

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    マリエルが鈍感過ぎて

    これまでずっと脇役でそれを楽しんできたマリエルがまさか自分が主人公になるわけないって思うのはわかるんだけどあまりにも鈍感で思い違いばかりしてるからちょっとイラッとしてきました

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー