みんなのレビューと感想「マリエル・クララックの婚約」(ネタバレ非表示)(32ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で47話まで(2026/08/12 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
マリエルに振り回されるシメオンがおもしろい。結婚して大丈夫かなと心配になる。ずっとこんな感じで大変かも。
by ひらひらゆらゆら-
0
-
-
3.0
うん
思い込みが激しい令嬢と世間知らずな不器用なイケメンのやりとりが面白いけど、大抵こういうのは不器用イケメンの1番近くにいる不憫イケメンのおかげで幸せになるだろうからそのイケメンも幸せになって欲しいな
by ばぴよん-
0
-
-
1.0
主人公の行動が・・・
自覚のないイライラする行動ばかりで婚約者がひたすらに可哀想で全然好みではなかった。
いつまで萌えーって言い続けるんだろうか。by くろりり21-
2
-
-
4.0
-_-b
マリエルの勘違いで色んなことが起きてたり、マリエルが小説を書くのに夢中で周りの人が振り回されたりするのすごい面白いです。
by みいな317-
0
-
-
5.0
絵も話も最高
はやりの悪役令嬢とかじゃなくじれったいくらい穏やかでのんびりと愛を育む
マリエルと周りの関係が楽しい
個性的な周りのキャラにぶれない地味なヒロインという変わった関係も萌えるby ミヤハハ-
0
-
-
3.0
はじめは良かった
あまり読んだことのない設定で マリエルのキャラも良かったので読んでたんですけど 読み進めて行くとうざくなってくるというかイライラするというか もう良いかなって思ってしまいました
シメオンとの関係も もう少しシリアスな描写が欲しかったかなぁ 私にはドキドキが足りないです
個人的には メガネ設定はどちらか1人が良いですかねぇby スズ虫-
6
-
-
3.0
趣味の小説執筆がイチバンで、素敵な婚約者が出来た関連の周りの令嬢たちからのいびりも全て小説の糧に…とか、好きな感じ!とヒロインへの好感度が高かったのですが、進めていくうちに暴走気味の思考と言動が目立つようになって、だんだんモヤモヤするようになってきてしまったー🙁
ヒーローと婚約後、ちょっとしたすれ違いと誤解が解けてひと段落、の13話あたりまでの短編なら好きなままでいられたかも…by いぬがら-
5
-
-
4.0
壁の花
マリエル クララック!響きが良いです。地味系女子が小説家。ネタ探しのための壁の花で観察、洞察、推察してストーリーを膨らませる。そんな彼女を良いと思ってくれる冷徹男子も一癖あり。
by シナモンベーグル-
0
-
-
4.0
オタク
現代ならば、そう表現されそうな元気な主人公が婚約者殿を振り回しながらも自分の想いを自覚していき、そこに事件がからんで行く感じ。
さくさく読めました。by 猫ネコにゃんまる-
0
-
-
3.0
マリエル面白い
マリエルが面白い。子爵令嬢なのに、メイドに化けても気づかれないくらい地味。小説のネタ探しに余念がなく、萌えが大好物。とても魅力的なヒロインで面白い。
by sakacho-
0
-
