みんなのレビューと感想「マリエル・クララックの婚約」(ネタバレ非表示)(33ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で47話まで(2026/08/12 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白かった 一気読みしてしまった
お姫様じゃないし、魔女じゃないし、転生者でもない
どちらかというと地味な子爵令嬢
コッソリ小説家をしていて、かなりの人気作家。
恋愛よりも小説、オシャレとか淑女よりも小説。社交界は大事な小説のネタ集め、社交よりもネタ集め。
面白そうな噂話は、気配を消して聞き耳をたてる…アチラでもコチラでも
が、消したはずの気配すら見つめていたのが、イケメン、優秀(堅物、無表情)な近衛騎士団副隊長。
貴族令嬢らしからぬ姿に惹かれてプロポーズ。
この二人が起こす、いえ、巻き込まれる様々な事件。近衛騎士としての仕事、小説家としての好奇心と、勘と、行動力が面倒を引き寄せる?
それほど大きな出来事ではない、戦じゃないし、魔物も魔法使いもでないし、だけど引き込まれる。
当然のように次々と読んでしまって、アラぁ、こんなに読んじゃったと思いました。
不思議と魅力のあるお話でした。by 木蘭色-
1
-
-
2.0
ストーリーは面白いのに、セリフの文字が小さいんだよね。
セリフの文字が小さいから、振り仮名なんて更に小さくて読めないし、いちいち拡大するのも面倒だしストーリー展開が頭に入ってこない。
課金は無理です。by 韓タ✟ヒ中-
0
-
-
5.0
マリエルの萌えサイコー
とにかく主人公の気持ちのおおらかさ、萌えの力、男前のピュアな思い、乙女の恋に恋する気持ちもエエ感じに描かれていて、ワクワクしながら読んでます。
by オニおん-
0
-
-
4.0
楽しい。
容姿は地味で冴えないと言われている
主人公のマリエル。でも、本人は全く気にして
おらず、それよりも、目立たぬ容姿を最大限に
利用して貴族社会のゴシップを集めて自分の
小説のネタにして楽しんでいる。
そのしたたかさと強さが良いです。by 3huku-
0
-
-
3.0
途中まではまあまあ
とちゅうまてはまあまあでして。
なので無料を読んでいたのですが、なんだか飽きてきます。
無料が残ってるけど飽きました。
オタク気質の強い人は、読み続けるのかしら?by りゅうぽん39-
0
-
-
5.0
婚約というより探偵もの?
マリエルがシメオン様を意識し始めたと思ったところで無料分終了。題名からは男女のラブラブストーリーかと思いましたが、序盤はコメディ&推理小説っぽい内容が多くて、それはそれでおもしろいです。
by コムコミ-
0
-
-
5.0
主人公可愛いよ
主人公も可愛いよ
メガネかけてても可愛いよ~
妄想で暴走しがちな主人公と
主人公のことを好きな
不器用メガネ男子の婚約者
2人ともメガネって
結構珍しいね~by まめ2024-
0
-
-
5.0
最高です。
こんなに軽快で痛快な話し、なかなかありません。
登場人物も魅力的で全方位好みです。
終わってしまうのがもったいないです。by めりーさんさん-
0
-
-
3.0
恋愛は妄想で…の令嬢が素敵な男性に好かれているのに、それに気付かない。婚約破棄まで考えた時に少しずつ胸の痛みが何なのか考え始める。恋が苦手な女の子が考える、恋ってこんな感じかな…っ話です。
by すにすに-
0
-
-
5.0
おもしろい
読みすすめるほどに、おもしろくなる。恋愛他人事の主人公は政略結婚で小説のネタ集めができることが楽しみだった。でも徐々に相手に興味をもち、それが恋心だと知るが、自分のことは小説のようにはいかず、
先が楽しみby りすのしっぽ-
1
-
