みんなのレビューと感想「復讐の同窓会」(ネタバレ非表示)
- 3話無料/毎日無料で63話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
優
いじめというものは暇な人間がやるものだと思います。海外ではいじめをしている人間をカウンセリングすると聞きます。日本でもそういうふうになって欲しいですね
by はてはゆ-
75
-
-
5.0
いじめ被害者の復讐劇。
18年経って、別人のようになったいじめられ被害者の復讐劇。
自分へだけでなく、自分の大切な人を加害者から虐げられて殺された。
主人公は家族を築いているけど、奥さんは事情を知っているっぽい。なんか仮面家族なのか、疑似家族なのか。そこはまだ分からないけど、家族に協力者がいるのがなんか新しい。by マルるん-
35
-
-
5.0
絵が
妖怪みたいで、いじめをする側、先生が特に人間に見えないです。
いじめは絶対やってはいけないことだとはわかっているし、子どもたちにも小さい頃からそう教えます。
でも、子どもに限らずおとなの世界でもあるいじめ。
いじめに加担しなくても見てるだけでもいじめです。
でも、次は自分がやられると思うと、そのいじめを止める勇気は正直持てないのが現実です。
復讐なんて非現実的かもしれないけど、本当に現実になればいいなと、昔いじめられたことを思い出しながら感じました。ただ、私をいじめた子はすぐに自分がいじめられる立場になり、長い事苦しんだと思います。
永遠に考えさせられるテーマです。by あやま1963-
22
-
-
3.0
イジメというか
普通に暴行だし傷害だし、刑事事件として扱うべきレベルなのに、「イジメ」なんて言葉で片付けてほしくないですよね。
主人公や彼女があまりに可哀想で胸が苦しくなりました。
復讐したくなる気持ちも分かるけど、長い期間をかけて準備して自分の人生を犠牲にして復讐するよりも、ただちに写真や証拠をバラ撒くほうがダメージがありそうな気がするけど、、、(今後の進学や就職、近所の評判とかに)
そうでもないんだろうか。
胸糞わるい話でスッキリとも今のところしていませんが、最後まで見届けたいなと思っています。by mandolin-
11
-
-
4.0
ちょうど新聞で、いじめ加害者がのうのうと学校から推薦もらって青春を謳歌してるという記事。
いじめ加害者を推薦させる学校も、それを受けて人の命を奪ったことすらも忘れるように人生過ごしていると知ったら、被害者遺族はたまらんだろうなと思った。
これはマンガだからサクサクと復讐がなされていくが、現実世界でもこんな目にあって欲しいと思ってしまう。by 主人公頑張れ-
12
-
-
2.0
NEW無料分読ませていただきました。
中学時代に受けた主人公カケルと彼の好きな子エマへの壮絶な虐めに対する復讐のお話です。
彼と彼女が受けたものはもう虐めとは言えない犯罪で、
精神的、肉体的、性的にここまでやるかという程酷かった。
なんども途中棄権しながら、それでも無料分まではと頑張ったのは
彼が好きだったエマが、中学の同級生7人だけでなくその中の一人の親にまで利用され
性的接待の道具のような扱いまで受け、その後耐えられず自・死したからに外ならない。
文章にすると軽く感じてしまう程酷い虐めは、どんどんエスカレートし書くのも嫌なので割愛したい。
主人公は18年の歳月をかけ、全くの別人に変わり好きだったエマの復讐を遂げていくのだが
それもまた殺・人を繰り返していくような有様。
その上、協力者としてクズ夫から救い出した親子を復讐の手立てに使っているところはとても嫌だった。
妻と名乗る女性を犯・されたりしても平気だったり(そうみえた)
特に子供をだしにし、復讐の一つの駒として登場させているが、
それは絶対にしてはいけないと見ていて吐き気がするほどだった。
復讐は次々に同級生たちを陥れるだけでなく、殺・していくのだが
無料分はスクールカーストのトップにいるキリヤ・ケイスケ・アンナの復讐を残し、
そのほかのコウタ、ソウイチ、ミソラ、ジンは既に復讐済み、即ちこの世にはもういない。
ケイスケ一族に復讐している途中で終わっている。
このあと、アンナと君臨していたキリヤがどんな風に復讐されて行くのか多少の興味はもったが
正直課金してまで見たくないと思ったので、ここで止めることにした。
復讐劇が好きな人、壮絶な場面が出て来ても大丈夫な人はこの先の終わりを確かめにいってください。
但し、かなり精神的に参りますのでお気を付けて。by 紫 杏子-
0
-
-
5.0
復讐ネタ多いですが、無料分読んで先が気になり、どんどんポイント使って読み進めてしまいました。ポイントの割には1話1話が短い気がします。力石とかガタイがいいから、どうやって捕まえるのかな、女2人にはどんな復讐を?とか、読みたいけどポイントが足りない…
by ココココア-
11
-
-
5.0
復讐の発想が奇抜
予想を超えた展開が堪らない作品です。
イジメられた男女の中学生、男はイジメが無くなったと思っていたなかで、女の子が自殺してしまった。
自分のイジメが無くなったのは女の子の犠牲に成り立っていた事を知った男の怒りと不甲斐無さ、一生を賭けた復讐を誓った。
18年が経って実業家を引退し財力、体力、容姿を兼ね備え、計画を立てて実行に移す。
死だけでは済まさない、復讐であり悔やむ事が必須。
スケールも大きくて現実的で無い所も有るが、良くも悪くも予想を超えて来る。痛快で期待してしまう。
最後はどうなるか?妻子と幸せになって欲しいなぁ。by くしゅう-
3
-
-
2.0
虐めは絶対許されることではない
虐めは絶対許されることではないが、実際は、転任も校長も教頭も、なかったことにして保身する。虐めた側は、何も覚えてないくらい軽く考えている。
でもこの漫画は少女への強●シーンも出てきて、とても読めないと思い課金をやめました。
虐めた側が、犯罪者として百倍苦しむ世の中になってほしい。子どもだからて済まされない。by 桜おばさん-
9
-
-
4.0
続きが気になる
ところどころ、日本語の表現がおかしいところがあるので気になったのと、登場人物の名前が間違っているところがあったので星減らします。
グロもの、復讐、いじめ問題などに興味があって読み始めたのですが、主人公が持っている地位や資産はどのような方法で手に入れたのかが気になります。by SUM-
9
-
