【ネタバレあり】転生貴族の優雅な生活のレビューと感想
- 完結
- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:3話まで 毎日無料:2025/12/23 11:59 まで
- 作家
- 配信話数
- 全52話完結
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
3.0
先に待つのは幸か不幸か?
無料で読ませていただいているので、まだ序盤を読んだだけなのですが・・・。
まず、絵はすごく綺麗ですね。
目が大きすぎるのはまぁ、漫画なので…でも、好きな顔です。
背景も日本の作家さんなので実物大で(他国漫画だと建物など3,4倍はある大きさに描きますよね!)違和感ないです。
何故だか転生して西欧風貴族の侯爵家長男に生まれてしまった主人公。
生まれた瞬間から前世の記憶と知能を持っているため、何とか平穏に暮らそうと画策する日々。
親の愛情には恵まれなかったが、中身が大人なのでグレルこともなく、お付きのものには蝶よ花よと育てられ
チート体質?でスキルを着実に上げながら平凡を装う。
これでもか!!と虐められることなく、不幸が襲い掛かることもなく、
難題に陥れば、自らの高スキルと機転で切り抜けていく賢さもある。
読んでいて苦い思いになることなく、どう成長していくかが楽しいストーリー…ですが
冒頭に現れた身分の高そうな(王族だったりして)男性が、どのように主人公の未来に関わっていくのか?
気になるところですね。マーキングもされていることだし…。by ちょっとお邪魔いたします-
1
-
-
5.0
表紙の絵に惹かれて読んでみました。
謎が多くてえ?え?と思いながらポイント消費しまくってます。
なんで転生したのか、なんで家族に会えず隔離され別邸に閉じ込められてるのか、家族も謎すぎだし周りの人含めて良い人なのか敵なのかもわからないまま主人公がどんどんチート能力つけつつ大人になっていって(努力ももちろんしています)なんか謎の妖魔と魔族みたいな人も出てくるしなんなのこの物語!何が起きてるの?って目が離せなくなってます。
あと平和に過ごすべく能力隠したいなら、光と闇属性は隠すでしょ!と近年厨2?に目覚めた私は思いましたby 33サンド-
0
-
-
5.0
主人公は天然
主人公がとてもかわいいです!
絵もとてもステキで私はめっちゃ好きです!また、主人公がモテているのに無自覚なのがとくにかわいいです!by ぬん♡-
0
-
-
4.0
面白い
主人公は高位の貴族の第一子に転生したが、家族と離れ領地で暮らしている。
母親が亡くなった後、父親が再婚、男子が生まれた為だと主人公は考えている。
とんでもなくチートなので、暗殺者を見破ったり、悪魔を召喚しちゃったりする。
小説のファンで、漫画も読んでみました。
イメージを崩すことなく読めて楽しい。by しばとねこ-
0
-
-
5.0
よかった!おもしろかった!なんか男同士もありな世界観がよかった。最後はなんか残念だったけど、もう少し頑張ってほしかったな。
by ひらひらゆらゆら-
0
-
-
2.0
え〜
この終わり方何?またか…
話自体は、全く解決されてないのに完結すると言う……
吸血鬼との戦いは?
継母との契約の内容は?
恋愛面は?
色々、気になるけど……
終わったもんは仕方ないのかぁ
ちゃんと回収して欲しいもんだよ。いわゆる、ハッピーエンドにして欲しい。色々な問題も解決して、それから冒険者として生きていくならそれはそれでいいんだけどさ。とりあえずは、吸血鬼と継母との契約はかなり、気になりますよ。
ホント、中途半端で終わるのが多いわ。
まぁ、漫画自体のジャンル分けも難しい感じではあったけど。
はぁ~
色々、謎残したまま終わるなよぉ〜〜
普通に面白くて結局、課金してまで読み進めたのに。これじゃぁ、星を多くなんてあげれないよ。by ゴーニャ-
0
-
-
3.0
メイリーネは美麗でチートですが、BL展開かと言われたらビミョーな感じ。ジャンルもBLにはなってないから、がっつり絡みはない。そちら方面を期待する方にはモヤモヤするかも。
by アー助-
0
-
-
4.0
天才貴族!!
主人公は、スキルをすぐに得てしまう素晴らしい才能を持つ貴族です!絵がカラーでとても読みやすかったです。
by れもん(^O^)-
0
-
-
2.0
終わり方が
絵はとても綺麗で見やすかったです。
52話で完結となっていて、48話あたりからあと少しで完結なのに終わりそうもなくてどうするんだろうと思ったら急に終了したような印象でした。
結局始祖の人はどうなったのかとか中途半端のままで、、、。
なんだか消化不良でしたby ニコニコニコ-
2
-
-
4.0
主人公ののんびり目立たないよに異世界で暮らしたいって目標で幼い時の人生計画の自分のスキル上げ生活が見てて面白かったです^^錬金とか料理ができていいなって思いますた。
by ゆゆりは-
0
-
