ぺぇにょさんの投稿一覧

投稿
212
いいね獲得
210
評価5 11% 24
評価4 31% 65
評価3 30% 64
評価2 24% 51
評価1 4% 8
1 - 10件目/全189件
  1. 評価:1.000 1.0

    性格の良い人が(主人公含め)誰もいない

    ネタバレ レビューを表示する

    7話まで読了。
    第1話からちょくちょく軽い性的シーンが入る。
    1回目は主人公が「仮初の関係なのに…」旦那が「仮初でも妻を幸せにしないと思ったか?」
    …はぁ、その接触で幸せな気分になるのは旦那だけだと思うよ?いや、イケメンだから主人公もまんざらではないのか。
    2回目は時間が遡って最初の結婚相手である爺さん(66歳以上)に夜-這いされた時。「金で買われて覚悟して来たんだろう」とか言ってますが、その金主人公に一銭も入ってないです。全部金の亡者の実家に入ってます。大体16の娘にジジイが欲情して恥ずかしくないのか、とは思うが。年齢的に孫くらいだろ?
    しかも勝手に3億の借金の保証人にしやがって。

    しかし主人公も応援したい、とは思わない。
    最初の夜-這いでヤバい一面を見せ、そんで旦那が莫大な借金を主人公に押し付けていたことが発覚した時も、
    そして奉公先の旦那に「借金肩代わりするから妻になれ」と言われて「また誰かに利用される」と諦めたように笑った時も、
    「自分が夫を呪ったからこんな不幸な目に遭うんだ」と謎の結論を出す。借金はクソな夫のせいだろ。何で自分のせいにして悲劇ぶるんだ。

    奉公先の先輩に絞ってないビシャビシャの洗濯物を渡そうとする。物干し棹にかかってる布見ろよ!ビシャビシャじゃないだろ?華族のお嬢様って絞り方も知らないかんじ?
    それで先輩に絞れよ、と怒られると、ヘラッと笑って「すみません、知識が足らず…」
    そりゃキレられるよ、それで謝っているつもりか?って。
    雇い主の前でも謝った時も、深深と頭を下げた後諦めたような笑いをする。雇い主はそれで主人公が誰かを把握するが、普通は「何笑ってる」と言われるよ。

    それは世間知らずで済む話なんだろうか。
    いじめをするのは悪いことだが、もし仮に同僚で主人公みたいな人がいたら、関わり合いたくないな…

    • 44
  2. 評価:3.000 3.0

    猫はかわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    自分に自信を持てない主人公。婚約者(王子だけど主人公の伯爵家に婿入り)を義理の妹に盗られる。
    気持ちを切り替えてパーティーに出たら、冷酷な噂の絶えない元帥公爵の目に留まり、なぜか結婚へ。
    するとまた義理の妹が、今度は「自分は滅ぼされた王族の末裔だから呪術が使えるんだ!」と姉を猫に変える。猫はブサイクな顔をしていた。
    家から逃亡し誰にも受け入れてもらえない主人公(猫)が、馴染みの紅茶店の前で衰弱していたところを、元帥に拾われる。

    誰もが拒絶したブサ猫を、元帥のみが救ってくれる(ヒーローだけがヒロインを理解してくれる)、みたいな所がいいんでしょうけれど、

    そもそもこのヒロイン、婚約者を盗られた時に世間から悪役令嬢扱いされて傷ついていたのに、
    ヒーローが冷酷で残虐みたいな噂をされているのを真に受けたり(元帥って軍人のトップなのですが)、結婚しても用済みでポイ捨てされるとかメイドの噂を信じ込んだり、割と自分可哀想のスタンスなのかなと思った。

    義妹は頭が足りないのか、自分が行った悪事を猫にする前の姉にバラす。しかも滅ぼされた王族、というブランドを誇るだけで、滅ぼした敵の王家に復讐するために王子に近づいたとかでもなく(王子は婿入りのため王家から外れる)、
    ただ他人(姉)より上に立って見下したいだけ。禁じられた呪術をそれでしか使えない。才能の無駄。

    無料話以降は元帥の溺愛に入るんでしょうけど……。

    • 16
  3. 評価:5.000 5.0

    価値観が逆転すると…

    性的なこと含めて「みんな仲良く」が当たり前、誰か特定の人だけを好きになる「レンアイ」が忌避される世界。
    誰かを一途に想う誠実さが「なんでみんなと仲良くできないの」「執着しすぎて怖い」と、価値観の前提が違うとこんなにも変わるのかと目から鱗でした。(いや、現実世界でも「一途」には限界がありますが笑)
    性的マイノリティの「レンアイ」たちが、生き辛さにどう向き合うかが興味深く面白いと感じました。

    • 14
  4. 評価:2.000 2.0

    雰囲気マンガ

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストのため8話まで読了。
    まず、「古代生物」「神獣」「聖獣」の語句が曖昧。
    神獣は神から与えられた、と最初に言っている割に、神獣に「代わる」古代生物は人の手で召喚し(神獣召喚、ではない)、8話まで召喚された子ドラゴンを神獣にする・しないで揉めている。
    そもそも畏れ敬う相手に最初っから敵対姿勢って何?使用人風情が見た目で弱そうだから新しいのを召喚しましょうとか言ってるの何?ガチャじゃねぇんだゎ。
    あと公爵の叔父が(おそらく複数)所持している「聖獣」も何?何のために所持しているのか。聖獣は神獣にはなれないのか?いなくなってしまった神獣、狐だったけど。
    あと、一回屋敷で熊の聖獣を暴れさせてるんだから、その時に管理がなってないのわかるだろうに…返還(どこに返還するのか不明だが)させとけよ…

    あと主人公(子ドラゴンの方)の母親も謎。
    初手間違えなければ主人公は死なない、はわかる。
    だが、召喚されて殺されてしまう、と言っていながら、どうして生き残ったら公爵に求婚される、とか種族が違うから人間のヒロインに公爵を譲らなければならない、とかわかるんだ?
    その話をした時に、小ドラゴンは「エキストラ」、公爵は「主人公」と言ったから、子ドラゴンが殺されて、ループしてから殺されないように頑張る物語ではない。じゃあなんで、求婚されるってわかるんだ?
    あと、もし仮に子ドラゴンと公爵が結婚したとする。子ドラゴンは神獣で公爵家を守って行くことになるだろう。公爵は人間だから寿命がきて死ぬだろう。…悲恋じゃん。
    公爵が代替わりするたびに召喚してたら、この話の前提(神獣に代わる古代生物の召喚)が特例ではなく普通のことになるから、そうではないんだろう。

    見る価値があるのは、子ドラゴンとじいちゃんの戯れだけかなぁ…

    • 16
  5. 評価:1.000 1.0

    ずっと犯罪の影があって怖い

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分36話まで読了。

    他人とコミュニケーションを取ることに恐怖心を覚える姉に、性的掠取をずっと受けて他人とコミュニケーションが取れない弟。
    この姉に、この弟の面倒を見させるのはマズいと思うんすよ、親ども。姉の母親なんか、能天気すぎて緩やかな虐待だと感じる。

    姉は弟を、他人と初めて関わる赤ちゃんだから距離感バグってる、と思い込んでいますが、
    赤ちゃんだったらなおのこと、きょうだいは性的対象にしない!って教えなきゃだめでしょう。

    姉は目を潤ませてキスを受け入れてる場合じゃないし、姉を社会から隔絶させようとしている弟にドン引きする。というか、普通に暴行や器物損壊とかの犯罪してるし、姉の人権なんか考えてないでしょ。

    ただの義姉弟がお互いに惹かれて…ならこんな抵抗感はないんだろうな。ずーっと笑えない犯罪臭がしてて怖い。

    • 12
  6. 評価:4.000 4.0

    みんなかわいくて 応援したくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    無料40話まで読了。
    たまたま読んだけれど"当たり"と言っていいと思う漫画でした。アニメ化してたんですね。

    女子耐性0ですぐ気絶するのに、気絶中も物理攻撃・魔法攻撃を無効化する勇者。
    それぞれの理由で勇者を暗殺(1名はペット化)しようとする女の子たち。
    女の子たちは皆暗殺のライバルではあるものの、互いに励ましたり楽しんだり、勇者も含めて認め合い、助け合って成長していきます。

    シリアスとコメディがテンポよく切り替わっていき、飽きずに読むことができました。

    • 3
  7. 評価:5.000 5.0

    ペリリュー初心者によい教材

    戦争という重い題材を、読者にどう伝えるかと作者が考えて、登場人物は2頭身に、出来事は現実的に、となったそうです。
    ペリリューでの生き残りの方たちからお話を聞いたりして作られた作品ですので、ペリリューでの出来事を知らなかった自分には、とても勉強になりました。
    主人公がどんな劣悪な環境でも、色んなことに気付き漫画にしようと書き留めている様子が、どんな地獄でもぎりぎり人間の尊厳を保てているのを表しているようで、
    読んでいる自分の精神も沈み込まずにすんだのがありがたかったです。

    • 2
  8. 評価:4.000 4.0

    理不尽に理不尽ぶつけてくる

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストのため無料分読了。
    絵がとても上手い(だからグロ耐性ない人はしんどいかも)。そして説明くさくないので、疾走感があって緊張感がずっとある、読みやすい。

    そして初っ端から無法地帯すぎる。2人死亡、1人肩にクロスボウの矢刺さっている状態で逃走中。主人公は逃げたいのに首輪つけられてる…ってか、首輪常備しとるんかこの半グレ集団。…半グレというか、日常的にやってるらしいから、ただの殺-人集団。

    そして限界集落、と言われているどうやらこっちもアウトローな感じの集団のテリトリーに入った模様。無料ならこの続きも興味はあるが、買ってまで読むかというと…うーん。

    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    みんなの癒し

    ネタバレ レビューを表示する

    性格が悪い陰陽師がいたけれど、山神さまに躾けられたし、
    瘴気は主人公が無自覚に払うので、安心して見ていられます。ある意味主人公が、自分から瘴気を払いにいくようなタイプだったら、こんなのどかな漫画にならなかったでしょう。
    かと言って何もしないわけでもなく、自分の才能はきちんと必要な人、必要な場所に使っている。

    だからみんな集まってくるんだろう。楠木邸は(読者にとっても)癒しの空間です。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    悪役令嬢は悪役令嬢のままで

    ネタバレ レビューを表示する

    無料話からテンポと内容の良さに引き込まれて全話読破してしまいました!
    転生前の記憶をもつ悪役令嬢vsヒロインはよくある構図ですが、この悪役令嬢は権力と金の力で断罪を回避します。タイムリミットは24H。でも実は、彼女より早く、彼女の断罪に注意を促す手紙が送られていて……?という最後まで飽きずに楽しめるお話でした。
    一気に1000ポイント以上つぎ込んだけど、良いものを読ませて頂けました!

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています