3.0
復讐?それなら精霊さんたちにお任せ!笑
50話まで読了。
宇宙人の方がまだ話が通じるんじゃないかというほどキチ○イな幼馴染に、ほんとうにイライラさせられるが、
愛し子(主人公)以外は塵芥扱いの精霊さんたちが可愛いし、
白猫(主人公)と竜王の癒しの空間が良い。
時折白猫が人面猫に見えて、ちょっと怖い時もあるけど…苦笑
-
0
311位 ?
50話まで読了。
宇宙人の方がまだ話が通じるんじゃないかというほどキチ○イな幼馴染に、ほんとうにイライラさせられるが、
愛し子(主人公)以外は塵芥扱いの精霊さんたちが可愛いし、
白猫(主人公)と竜王の癒しの空間が良い。
時折白猫が人面猫に見えて、ちょっと怖い時もあるけど…苦笑
ぜひ読んでほしい漫画。
シングルファザーになってしまったハネチンが、個性的(笑)なお医者さんブッキーに出会って、
学びながら、亡くなった奥様の愛情に遅れて気付きながら子育てしていく。
1人で何もかもはできないですね、子育ては。
親だけではない、もっと周囲との協力体制が浸透していったら、ちょっといい社会になるのかも、と思いました。
聖女の能力が発露して、田舎から王都に引き摺り出された主人公。
自身に聖女の力が出なかったことで、聖女を恨んだ王女。王女を悪用して聖女を追放した宰相。
宰相も王女にきちんと説明していない(=協力関係ではない)ので、王女は自分の能力が王城内限定ということを知らないかんじ。
王は2人の茶番に騙されて追放したし、宰相の流した悪評で王国民が主人公を敵視する結果に。
主人公と付いてきた騎士がたどり着いた町で、聖女としてのんびり過ごす、という流れだが。
①王城限定だとしても、魔力を使って聖女じゃない人物でも同じ結果をもたらすことができる、って結構すごいこと。そのシステムを国全体に広めて「聖女は不要」とする方が貶められた気がする。
②悪評を信じて主人公たちを迫害した王都の住人たち。…え、お前ら今まで何見て来てたん?身近にお世話になった人いないんか?
③主人公がたどり着いた場所(隣国?)で聖女として受け入れられている。そこの国の王都は行かなくていいんか?聖女の管理が不明。
④天気を変えて欲しいと言われて、無理だと伝えると「聖女なのに?」と言われる。聖女を何だと思っているんだろう。そして聖女の知らない裏方で騎士が天気を変えた。前例作ったら、後が大変だぞ。
これ、ざまあ展開にするんだろうか?
3話まで読了。
この世界で初めての貴"腐"人になろうとするローザが、自身の異母弟を大切に「受」として育てようとして…頭を空っぽにして楽しめるドタバタコメディです。
53話まで読了。
人間社会と異なるルールで生きる魔女として育った主人公。
恐れられ死を喜ばれる魔女という存在を、普通の存在として扱ってくれた騎士に一目惚れ。
その騎士が惚れ薬を作ってくれ、と頼みに来て失恋…それでも一緒にいる時間を長くしたくて、わざとゆっくり作っていく。
その恋心はわかるけど、相手の都合に間に合わなかったらどうするんだろう…とそこだけもやもや。
魔女の薬を肯定するために、医者の処方する薬と同じって話をしてたけど、惚れ薬処方されるの希望者(医者でいう患者)じゃないじゃん…希望者が欲している相手じゃん…と思ってしまった。
薬問題が解決してからは、割とグイグイくる騎士と、恋愛初心者で振り回されている魔女のやりとりを微笑ましく読ませていただきました。
今はたくさんの獣人(獣度多めにも、人度多めにもできる)に囲まれてお姫様(?)のように扱われているので大丈夫です!笑
本人自体がすごく強いけどね笑
あと獣度多めの時、明らかにヤバい目(笑)をしていたのにも関わらず、人度が多くなると途端にスンッ…とするのウケるw
自分は無料9話まででいっかな。何もわかんなかったし。読むのはもう少し無料が増えてからか、映像化やアニメ化したりして話題になってからで。
44話まで読了。
誰に対しても割と毒吐く辛辣なルカくんと(銃持ってる襲撃者に食事用のナイフで応戦!?)、
天然気味なのに周囲の事を全く配慮しない叔父さん(メイドたちが無礼?なら関係ないやつ含めて全員解雇だ!…って人の心ないんか?)
主人公は死亡フラグを回避するのが目的なのかな。
とりあえず今を全力で楽しんでいる感じがする(襲撃者にペッパーミルを当てたばっかりに…)。
無料分33話まで読了。
『うらめしや』を読んだことがないので不明ですが、どうやら繋がっているらしい。
呪いでメイド服しか着られないかごめが、呪いを解くために妖を100匹退治するらしい。
面白いかと言われると『面白い!』とは言えないけれど、何となく読んでしまう。
女性が男性並みに働くことに嫌悪感を持たれていた時代。
髪結いと服を作る能力が高い主人公が、
自分の仕事にプロ意識を持って、周囲と衝突したり助け合ったりしながら、王政から民政に移行する激動の時代を生き抜くお話。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる