ぺぇにょさんの投稿一覧

投稿
183
いいね獲得
117
評価5 13% 24
評価4 32% 59
評価3 30% 54
評価2 22% 40
評価1 3% 6
1 - 10件目/全162件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    純真さがいつまで通用するか

    ネタバレ レビューを表示する

    24時間全話無料で272話まで読了。
    耳が聞こえず、発話もできないボッジ王子。しかし口の動きで相手が何を話しているかはわかるので、周囲の心ない誹謗中傷、嘲りの声、
    王子を思いすぎて過保護になった王妃、
    才能があって兄を疎ましく思う弟・ダイダ王子、
    ボッジに付いたがために出世できないと考え、剣術を疎かにする騎士、

    いろんな恵まれない環境にいて、陰で1人泣いてもなお、他人の目のあるところでは笑顔で居続ける、
    そして立派な王様になるために修行を積んで、カゲくんという理解者を得て、
    王国を傾けようとする黒幕を、みんなと協力して倒した第1章はとても感動した。

    第2章、ボッジ王子が旅に出てからは、剣術が使えない相手が続き、ボッジ王子の純粋さが裏目に出る…というか、状況そんなに読めない?という感じを受けてしまう。

    とりあえず表紙の絵は、話数を重ねていくうちにもっと上手くなっていきます。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    絵は超上手!受け入れられる笑いかどうか

    ネタバレ レビューを表示する

    45話まで読了。
    絵は綺麗で登場人物が全員かわいらしい。
    人物たちのやり取りは、まあ面白いかな?
    よく言えばほっこり、
    少年のような精神の女子と、友愛と恋愛の狭間で苦しむ男子のコミカルな話。

    シニカルに言えば、おんなじような内容の話を背景だけ変えてずるずる進む感じ。
    混乱したとはいえ、男子のズボンをずりおろして強奪する女子なんかいねーわ!

    何も考えずにただ楽しめればいいと思います。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    NEW
    美術(骨董寄り)入門としては面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    1日全話無料で読破。といっても、前に30話くらいまで読んだので、今回は途中から、ですが。

    京都旅行と、京都の歴史が学べる推理物。
    京都は時折行くのですが、今まで知らなかったことをこの漫画で知ったり、骨董品についても知ることができたりと、知識を増やす点においては面白い読み物です。

    骨董鑑定人の家頭清貴(ホームズ)さんは、最初ちょっと茶目っけのある紳士、という雰囲気でしたが、
    鑑定士や美術に対して粗雑に扱われたり馬鹿にされたりすると怒りを露わにすることも。
    ヒロインの真城葵さんと交流を深めたり、ライバルというか、同族嫌悪の円生さんと関わって行くうちに、それ以外の感情や気持ちなどを割とはっきり出すようになっていく。
    葵さんと気持ちが通じてお付き合いするようになったら、何というか…ずっといちゃいちゃしたい、発情した猿のように見えてきて、なんだこれ、とは思いました。せめて紳士ではあってくれ。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    サンタクロースってヒーローだったんだ

    ネタバレ レビューを表示する

    50話まで読了。
    世界観が独特で、理解に時間が必要だが、
    サンタクロースという存在と、行き過ぎた少子高齢化という背景が、面白く噛み合っている。

    子どもたちは尊ばれている一方で、「頼れる大人」という存在がないから、ひどく危うい思考をしているし、
    さらに子どものうちは、大人に対して殺-人をおかしても無罪のため、大人に対して何をしてもいいという倫理観0の子たちもいる。

    だが惨めで疎むべき老人であるサンタクロースは、そんな子どもたちでも大切に思っているから体をはって守ろうとするし、間違っていると思ったことは全力でぶつかって(攻撃されて?)諭すという、
    大事にする方向が、腫れ物を扱うように他から隔離していく学園長(整形して若作り老人)と真逆である。

    だからサンタクロースと関わった人たちは、その精神的な部分に惹かれていくし、
    またサンタクロースである三田(サンダ)くんも、悩みながら前進しようと足掻いているので応援したくなる。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    クラフター=チート?

    ネタバレ レビューを表示する

    35話まで読了。
    マイ○クラフトをよく知らないので、他の方のコメント見て「へーそーなんだぁ」と思ってます。

    木を斧で打てば(あれは切るって感じじゃない)、欲しい方だけ(根っこ部分はそのまま回収せず)いい感じに整えられてインベントリへ、
    土を打てば自分の立っている部分を中心としたドーナッツ状に深い落とし穴を作り、
    インベントリに回収した獲物は、取り出す時に自動で部位ごとに卸され、
    仮寝するのにログハウス(透かし彫りまでしている)を作り、
    通常の鍛治より素材の必要量を圧倒的に抑えて武器の修復をし、
    モグラ作戦で多数の魔物を討伐する。

    何でもありですね。現実世界に、1人だけゲーム仕様を適応させたらこうなるのか。

    元々主人公がこの世界に来たのも、ゲームで多数のカップルを誕生させた褒美(?)として、愛の女神とやらに放り込まれたんだが、
    ゲームじゃなくてリアルなのかも、とは認識しながら、元の現実世界に戻る、という思考を一切せずにこの世界で家族作ってスローライフ送るんだーみたいなことを言っていたのが、ちょっと違和感。そんなに元の世界で虐げられていた感じはないが…。

    あと、上記を見ていただいてわかる通り、今のところ「愛」の影も形もないし、スローライフとはなんぞやみたいな状況です。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    暗殺未遂を疑うほど不用心な皇帝の下町散歩

    ネタバレ レビューを表示する

    60話まで読了。
    ご都合展開。毒殺未遂頻発している皇帝が顔バレ状態で下町フラフラしているの笑える。なのに毒殺.する奴はお城でしか毒殺.する気がないらしい。
    下町なら暗殺し放題なのに…笑

    他国の王女が、自国の意向を聞くまで下町で暮らすことにゴーサインだした方もそうだし、どこどこにいます、という報告をあげない王女側、そんで皇帝と王女が下町食堂でぼーいみーつがーる…?
    家臣が勝手に結婚相手募集したからって、本人我関せずはトップとしてありえないだろwwwなんで他国の姫たちの顔と名前把握してないんだw

    それで、お互い身分がわかって「そのうち結婚しようね」の口約束(約束や契約なら対する姿勢が軽すぎて本当に皇族・王族なのか疑うレベル)して…他の王女たち帰してあげてよ。まじ無駄な時間。その時間で彼女たちも自国のために動けたりするんだから…

    あと稚魚の乱獲ね。
    自分の彼女が喜ぶからって、いきなり莫大な金を投資して稚魚乱獲したら、その地域の一大産業になるどころか、資源枯渇で潰れますよ?
    あとよその地域もやり始めて魚が不漁になりそう。
    …むしろ60話以降にそのストーリーくる?笑

    他の方たちが言う通り、小学生向けのマンガだと思う。
    あと題名の「異世界ご飯」は、この世界にとっての「異世界」=「日本/地球」ということでよい?

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    気付いたら水○に詳しくなる漫画w

    ネタバレ レビューを表示する

    51話まで読了。
    画期的な魔道具を考える主人公。そのベースは転生前の日本のアイテム。
    だけどそれを転生後の魔物などの素材でどう形にしていくのか四苦八苦していて、それを周りの良い仲間がすごくサポートしてくれている。

    主人公に引け目を感じて束縛した上に、他の若くて可愛い女の子に目移りして婚約破棄をした元婚約者は はあ?って感じだが、元婚約者から主人公を助けるヒーローの前座に過ぎないのでw

    主人公もアイデアはあるけどチートではない、貴族と関わる時にうまく振る舞えないし、商会長としては知識不足だが、彼女と彼女の父親が積み上げてきた信頼・信用において、誰かが必ず助けてくれる。

    51話まででは、ヒーローとは気の置けない友人。(知らない人から見たら兄妹に見える)その関係性でもとてもやんちゃで面白いので、先が気になってしまう。
    ヒーローの職場も楽しい兄ちゃんたちで、毎日水虫と戦って…いや 魔物と戦ってくれている笑 魔道具の改善につながる、使用感をレポートしてくれる頼りになる人たちとの掛け合いも面白い。

    今のところいい人たちが9割9分な平和な世界なので、ストレス無く読んでいける。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    のんびりいい世界

    ネタバレ レビューを表示する

    30話まで読了。
    一気読みしてしまいました。
    転生者ですが、のんびりすることに全振りしている。
    聖女としての能力に特化しているが、本人がマイペースなので周囲もまったりする。
    教会には派閥があるが、今のところ主人公の周りにはいい人しかいない、穏やかな世界。

    よく考えたら、題名に「大聖女」とつくが、30話で見習いから聖女になったばかり。さらにその上の大聖女になるのは、いつになるだろうね。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    題名に齟齬あり

    ネタバレ レビューを表示する

    34話まで読了。
    回復スキルに覚醒…ってそんな感じだったっけ?というのが正直な感想。
    拾って治癒した娘の固有スキル(増幅)で、治癒スキルの効果が増加したが、娘のスキルあってのことだし。
    これは主人公がやったことじゃないが、身体半分以上大火傷を負ったエルフの娘の体半分包帯巻きつけ、体半分裸体ってなんだよ、サービスシーンにもならんし(ってかどういうふうに巻いたんだ…?)。
    触らないと回復できないって謎縛りがここで発生するし…いや、以前冒険者のおっさんの怪我触れずに治療してましたよね?
    ワイバーン?ドラゴン?の翼を主人公の風魔法か何かで切り落として墜落させるし…回復スキル関係ないじゃん。

    一応無料分最後までは読んだけど、英雄に成り上がるところまでは見ようとは思わないかな。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    価値観昭和男の脱・昭和物語×料理漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    24話まで読了。
    主人公の1人・勝男は「手抜きは料理と認めない」「献立は彩りもバランスよく」「彼女が料理作らないとかかわいそう」…などなど昭和の価値観を周囲に押し付ける最悪な奴。
    しかし、よくできた彼女でもう1人の主人公・鮎美が、鮎美自身の現状を振り返る出来事があったために、勝男はプロポーズを断られてしまう。

    これもさっくりざまあだが、ここから彼は今までの行動や考え方、価値観を反省し始める。
    仕事の同僚や出会い系サイトで知り合った失恋仲間などなど、自分で料理をして「簡単に作れと言ってた料理がこんなに手間のかかるものだったなんて」とか「邪道と否定してきた食べ方が意外にありだなんて」と、けちょんけちょんにメンタルやられながらも反省して改善していこうと努力していく。

    一方の鮎美は宇宙人ともだち(笑)の関連で知り合ったキラキラ青年に思いを寄せていく…
    という、みんな頑張っていて、応援したくなる漫画。
    当たり前を当たり前と思わずに感謝をするのは、大事なことだよね。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています