みんなのレビューと感想「大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~」(ネタバレ非表示)(315ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で27話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
よくありそうなストーリーの漫画だなぁと思っていましたが、絵がきれいで無料分は全て読みました。購入するか迷います。
by KRママ-
0
-
-
5.0
子どもはどこに生まれるか選べないのに、なぜ妾の子と生まれただけで蔑まれなくちゃいけないの?さらに、理不尽にいじめられるなんて可哀想過ぎ。
by キューテン-
0
-
-
5.0
私も金平糖すきです
妾であった母親が亡くなって父の家へと引き取られた主人公の雪子はまるで女中、いや女中以下の暮らしをしていた。
異母姉が嫌がった平塚家に政略結婚のような形で嫁ぐことになる。
最初は雪子をいないもののように扱っていた夫のたかやも、母親に誠心誠意つくしてくれるのを見て扱いを変えてきた。
特に雪子の作るお菓子を食べ珈琲を飲んだりするようになるとしだいに優しい態度を示すようになる。by reo8864-
1
-
-
3.0
よくある話だけど。
二番か、三番煎じなんですがヒロインが作る御菓子が美味しそうで、それを楽しみに無料分を読み終わりました。
by gaara-
0
-
-
5.0
ワクワクが止まらない
何の話だろうと読んでいくうちに前作見たくなりましたがポイントが足りず来月にお楽しみを持ち越しします。
嫌味な姉がウザイですけど…
どうなるのやら展開が楽しみですby くるまのボルト-
0
-
-
5.0
皆さんの仰るとおり、本当に最近よくある設定で
無料分だけ、、、て思ってたらついついその先も読んじゃいました(笑)
他の作品と比べて当時のお菓子がいっぱい出てきて楽しい!主人公はとことん純粋で健気。敵である継母&義姉もとことん嫌な性格ですが、逆に清々しくてしっかり天罰?もくだるので読んでいてモヤモヤしません。
このまま主人公が旦那様と幸せになれるところを見届けたいと思います!by とくめいよろしく-
1
-
-
5.0
面白い
よくあるシンデレラストーリー。けどネタ被りというわけでもなく設定もしっかりしてるので一つの物語として十分楽しめます。
嵩也の過去、平塚の家庭事情、心が通じ合うほど藤島家での境遇が話せなくなる雪子…切なくも互いを思い合う2人に心が温かくなります。お勧めですby *さくら*-
1
-
-
4.0
妾の子として実家の親兄弟からひどい仕打ちを受けてきたヒロイン。
政略結婚の嫁ぎ先で大正時代当時まだ珍しかった洋菓子を作り旦那様や義母を元気にしていく。by ミルミルさん-
0
-
-
4.0
いじめないで
冷たかった夫も少しずつ優しい態度を見せてくれる様になった。なのに波風立てるために平塚家に行こうとしているじゃない。頑張れ
by よつば1103-
0
-
-
4.0
家族が
性格が悪い。
意地悪が顔に出ている。
自分が行きたくないからと代わりに妹を嫁がせる様に仕向けた姉。嫁いだ後も何かやらかしそう。by たまたま3456-
0
-
