みんなのレビューと感想「大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~」(ネタバレ非表示)(314ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で27話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い
広告をみて絵に惹かれて読み始めましたが、とっても面白く次、次と読み進めてしまいました。
ポイントが貯まったらまた読みたいと思います。by 縞-
0
-
-
4.0
はじめは
あまり時代設定は好みではなかったけど、なんとなく広告に誘われ読んでいくと、ヒロインの健気さも心地良い程度で楽しく読んでます。
by ゆー28-
0
-
-
5.0
主人公が忍耐強く健気なのも良いのですが、時にはスカッ!とするような仕返しも見たいです。お菓子がポイントになってたりしていて面白いです。
by 昆布茶-
0
-
-
3.0
お菓子作りがどう関わってくるか
大正時代の政略結婚、シンデレラ的なストーリーは、もはや定番ジャンル化してきている気がしますが、お菓子作りという要素が交わって、ここからどんなオリジナリティが出てくるのか気になります。
by とろろ。。-
0
-
-
5.0
これからどうなるの?
やっとつかんだ幸せを台無しにならないようにしてもらいたいです。とてもとても心配だな。そして本当の夫婦になってほしい。
by 美しすぎる?カーちゃん-
0
-
-
5.0
素敵!
おすすめで出てきたから読んでみた。この手の似たようなストーリーが多いけど、この物語はとてもおもしろかった。
by かなへいはじめたよ-
0
-
-
5.0
ほんのり優しい
主人公の雪ちゃんの優しい気持ちに、たくさんの人が心が動かされていく。
甘いお菓子作りも読んでいて、自分も作りたい気持ちになります。
最新話まだ読んでしまったので、更新が楽しみです。by タシリアン-
0
-
-
1.0
最初は切なくてたまなかったです。主人公に絶対に幸せになって欲しいと願いました。旦那さんがどんどん惹かれていくのもとてもいいです
by すももちゃんかりんちやん-
0
-
-
4.0
おもしろいです。
ヒロインが可愛すぎてサクサク読めます。周りがどんどんヒロインを好きになっていく内容も好みです。これから義姉が何かしそうなところも楽しみです。
by あいそうたす-
0
-
-
2.0
大正?風味の少女マンガ
気になったところ
1,顔や衣装の描き方
2,目標設定
3,主人公の心情など
1→目も大きくキラキラしている。今の世代の人が好みそうな顔の描き方。可愛いけれど、大正の時代の人には似合わないと感じた。最初はあまり気にならなかったが、回を重ねるにつれて浮いているように見える。大正の世界の匂いが漂ってこない。
2→結婚したは良いが、その先はどうなっていくかが私には見えない。主人公が「旦那様のために何か〜…」とのことを言っているが、マンガ全体の目標には弱いし、何をするか分からないので、読みつづけるのは止めておこうと思った。
3→特に気になったのは、主人公にとってのお義母さん。旦那様のお母さんが大きく体調を崩した時のこと。悪役の主人公の姉とのケンカで、元々病弱だったお義母さんが更に体調を崩した。主人公は自分の複雑な血筋などを隠して嫁いでおり、言うのが大分遅くなったが、この時に真実を打ち明ければ良かったのに。自分の秘密さえ無ければ、お義母さんはこんなひどい状態になることは無かった。そこに対して主人公は何も思ってないし、悪く思っていない。結局お義母さんがそのまま亡くなるし…。何かすごくモヤモヤした。主人公を私は信じられないので、ここで離脱します。by 通りすがりのレビュー人-
7
-
