みんなのレビューと感想「みにくい遊郭の子」(ネタバレ非表示)(12ページ目)
- 3話無料/毎日無料で64話まで(2026/07/03 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
いんや相模さん…??顔が見えてなくても行動がイケメンすぎませんか…!!?!あんなのされたらみんな惚れてしまうよ…!!!エソラちゃんは安定の可愛さ
by Itigo-
0
-
-
5.0
帰るところも食べるものもなく神社でひとり飢えていた主人公、エソラ。どこからともなく現れた仮面の男、相模に連れられ、異世界で花魁を目指す!!ーというのが大まかなストーリー。
読み始めた頃はえ、ストーリーぶっ飛んでる…!!異世界に拉致られて遊女にされる!?怖!!とか思ってましたが、読み進めるうち、お話の世界観に引き込まれて虜になります。孤児で荒れてそうに見えたエソラは意外としっかりしてて向上心ある素直ないい子だし、相模も怪しいやつかと思えばただ不器用なだけなのでは??
何よりお顔!!容姿!!ビジュ!!
エソラちゃん、服を整えたらめっちゃ美人じゃない!!そんなの反則でっせ!!!
そして、相模さん?え、エソラが花魁になったら素顔見せてくれるの?あらまあ、これフラグですよね??もちろん絶世の美男間違いなしですよね???
よぉーし、相模さんがちゃんとお面外してエソラといちゃつくとこ見るために、これはもう最後まで読むしかなぁぁぁぁい!!by 本日はお日柄もよく-
0
-
-
5.0
綺麗
遊郭を舞台にした作品ということで、最近流行りの夜職を取り扱ったようなお話なのかなと思っていましたが、全然違っていてとても面白いと思いました。風景が綺麗です。ファンタジーな雰囲気なのが特徴であり良さだと思います。続きも読むのが楽しみです。
by Tjdtpj-
0
-
-
3.0
面白いけど現実味がない、、、
最初は遊郭だ!絵が綺麗だな!と思い読み始めたけどあまりにも客を取らなくても許されていたり勝手に出歩いても許されていたりとあまりに都合のいい設定だなと思ってしまった。
ただそれさえ除けば普通に面白いし、エソラを大切にする相模を見ててキュンキュンする
でもハマるかどうかは人それぞれかも、、、by 犬好きなねこ-
0
-
-
4.0
好きです
絵が奇麗でストーリーや台詞も好きです、展開早くて読みやすいし顔見えなくても男前と解る所が良い。衣装も奇麗で好きです、早くお顔を見せて欲しいです。
by さのあきら-
0
-
-
5.0
とても良かったです!続きを読むのが楽しみです!これからも頑張ってください!😊💪ファイティンᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥
by スカイラ-
0
-
-
4.0
お互いの気持ちがすれ違っているのがもどかしい。
絵も綺麗だし花魁道中の様子もすごく丁寧に描かれてて引き込まれます。
早く2人の思いが通じ合えばいいのにな。by hanahananoki-
0
-
-
5.0
面白い
この漫画を読み始めたきっかけは、イラストが綺麗だったからだけど読んでみたら思ってた以上に面白かった。ギャグ要素もあるし、イラストもみやすい。
by annkou-
0
-
-
2.0
73話まで読んで。
大量の無料をありがとうございます。
目下、無料分を読んでいる最中ですが
とりあえずここまでの感想。
まずは設定が他にはない感じで、世界観としては面白いし好き。
遊郭・花街が舞台だけれど、なぜかそこに現代を生きる主人公エソラが紛れ込んでしまう。
その世界はどうも現実離れしていて不思議なところだけれど、そこで出会った相模という相模屋の楼主のもとに身を寄せることになる。
遊郭が舞台なので、色々と騒動が起こる度に当然その内情が描かれるのだけど
かーなーりエソラに都合よく描かれてる、というのが率直な感想です。
まず主人公は遊女として働いているのにも関わらず、客を取らずに過ごしているのが意味不明。
それでいて立派に遊女として生きる!というような台詞もあって、いやまだ一歩も踏み出してないが…?と白けました。
そしてどう頑張ってみても子供にしか見えないし実際まだ高校生くらい?の主人公に、大人で男性としても魅力的な相模が、エソラに過去思いを寄せた女性の面影があるというだけで惹かれるのが一番納得できない(笑)
他にもちょいちょいエソラに関心を寄せる男が現れるけど、コメント欄読んでいても、エソラが魅力的には見えないという意見が多数。
せめてエソラがもっと魅力的な女の子だったら読者も感情移入できるし、二人に幸せになってほしいと思って応援できるけど
エソラって自分の中の正義が一番で
その世界のことをよく知ろうともしていないし
自分がどういう立場なのか理解しようともしないし
とにかく感情で動くタイプなんだよね。
身近にいたら関わりたくないタイプなんだよなぁ…
無料分は読もうと思います。
相模に幸せになってほしいという思いだけで読んでる感じかな。
エソラが今後成長して、今までの自分の言動を振り返って見つめ直してくれたら
評価が変わるかもしれません。by はみた-
1
-
-
5.0
主人公の行動力に驚かされる作品
こういった転生者の作品でよくある異能力持ちや特別なスキルがあるとかではなく、主人公の行動力と人柄で物語が進んでいく感じでした。
by 漫画と餃子大好き-
0
-
