【ネタバレあり】DINKsのトツキトオカ 「産まない女」はダメですか?(分冊版)のレビューと感想(7ページ目)

DINKsのトツキトオカ 「産まない女」はダメですか?(分冊版)
作家
配信話数
75話まで配信中
配信巻数
35巻まで配信中
  • 19話無料/毎日無料で49話まで(2026/06/30 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 454件
評価5 21% 97
評価4 35% 158
評価3 34% 153
評価2 7% 33
評価1 3% 13
61 - 70件目/全228件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    先が気になって気になって仕方ない

    子供を意識的に作らない夫婦。。こういう考えの人っているんだなぁ。。夫婦できめたことだけれど、生活していくと考えは変わる。子供はやっぱり、可愛いしほしい。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    うーん。難しい問題だと思う。
    確かに主人公は身勝手。でも、それを承知で夫は結婚した訳で。
    そうだね、確かに適齢期を考えたり周りを見たら気持ちも変わるかもしれない。

    ただ、ここにも書いてある通り、出産・育児を経験した人じゃないと大変さはわからないと思う。
    別に出産・育児が偉いとは思わない。
    でも経験して得る事はあるから、経験値の違いはあるよね!落ち込むなよ。

    どっちが良いとかじゃなくて。

    • 2
  3. 評価:3.000 3.0

    子供を持たないことに同意して結婚したのに、夫の気持ちが変わってしまった夫婦。考えが変化したことは仕方ないけど、妻に黙って妊娠するよう細工したり、妻が悩んだ末に産む決意をした時に自分の思い通りになったことを喜んでいる姿は、読んでて不愉快でした。

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    ゾクゾク

    途中までだけど、なんかうわぁぁって感じ。
    語彙力なくてごめんなさい。子どもいる、いらないは分かり合えないよねー。結婚するときはお互いに納得のうえだと思ってたのに、みたいなところもリアル。
    でも女性がいらないって言ったらもう、100ナシよね。
    漫画だからいーけどさ。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    つらいよー

    アサの気持ちを考えるとつらすぎるー
    そして旦那はただただ幼稚でもう少ししっかりしてほしいよ。
    アサが一人で生きていく道を期待です

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    うーん

    まだ無料の途中ですが…

    旦那さん、ちょっとやりすぎで怖いわ

    穴開けたり、まだちゃんと産まれるか分からんのにベビー服とかも…
    寄り添っていい旦那風に見えるけど…
    欲しかったなら検診とかついてってあげなよ!

    これからどう進んでいくのか読みたいような、読みたくないような(笑)

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    無料43話まで読みました

    最初から産まない人と決めていた女性
    疑問だったのは、のちに夫になる彼氏に
    結婚を意識した時点で、私は産みたくない人だと
    告げた事に罪があるような気がしてならない
    産む、産まないは自由であるものなんだろうけど
    相手の事を本当に好きで、数年付き合って
    結婚も視野に入った時点で、私って産みたくない人
    なんです。と言われた場合、好きなら受け入れざるを
    得ない状況を作り出した点に、卑怯に感じた
    その場合、結婚する事に必要性はあるのか?とか
    考えてしまう。結婚して周りに子供ができ
    君たちの所は、子供はまだか?などと言われ
    子供を持つべきが普通だと、細工して嫁を妊娠させた
    旦那はいただけないが、嫁にも嫌悪感を感じた
    夫婦がすれ違った、この先の展開が気になりすぎる

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    アサは結婚前や結婚後も、何度も子どもは欲しくないと話していたのは、てっちゃんを一番に思っているから。
    だから相手が子どもを望むなら身を引いていただろうし、結婚してから夫の気持ちが変わったなら離婚に同意したんじゃないかと思う。

    職場の人が家庭を持ったり、子どもの話が出てくる中で、子どもがほしくなってしまうのは仕方ないことだし、責める気もない。
    でもだからといって避妊具に穴を開けるようなことは、人としてするべきではなかった。

    by 萌木
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    最初は
    いくらDINKSでいようと思っても心境の変化はあるだろうなぁ、だからアサもまずはそういうこともあるんだ、ということを知ってほしいと思っていたが
    だんだん旦那の責任感のなさ、自分本意なところにイライラし出しました。

    価値観は大切だし尊重しないといけないし
    でも価値観は時間や環境で変わってしまうこともあるし
    だからのその価値観が変わってしまうことはお互いが知っておくべきことだしでも価値観がわかったところで強要することじゃない。でも理解はしないといけない。

    難しいなぁとおもいつつ
    結局大事なのは相手を思いやること
    これに尽きるなと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    望まないのを知ってて奥さんに妊娠させるって、暴力だよね?同意なく無理矢理したのと同じだよね?怖い。しかも「命」だから簡単に扱えないし。なんてことしてるんだよこの男。どうするんだろーこの先。

    by kazoo73
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー