みんなのレビューと感想「脇役令嬢とヒロインの妹」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comico
  4. 脇役令嬢とヒロインの妹
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★☆☆☆
  • 2話無料/毎日無料で40話まで(2026/06/24 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 72件
評価5 8% 6
評価4 25% 18
評価3 38% 27
評価2 22% 16
評価1 7% 5
1 - 10件目/全16件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    分からん

    ネタバレ レビューを表示する

    全く分からん
    なんか読者の投稿が急に出てきて絵を何枚描くとか、それを見た召使たちがこぞって絵を買おうとしたり、妹が何やら書いて、ヒロインをの事悪く言った召使いを懲らしめたり
    何の世界なんだろう
    しかもヒロインは自分が周りに愛されてないと思い込んで暗い
    父親も娘2人とも大事に思ってるし、ガブリエルもヒロインが好きそうだし、何の共感もできない

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はよくある転生ものかな?と思い読み始めましたが、少々混み合った設定があり、こちらの読解力の問題かもしれませんが途中から混乱してしまいました。

    by cof_f
    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    テーマが分からない

    何を伝えたくて創った作品なのかテーマが分からない。
    主人公のヒロインは、何時も独りよがりな判断をするし、妹は妹でヒロイン大好きなのは伝わってくるけど、行動が本当に姉のためになっていないようで、結果、コミュニケーション不足ですれ違い勘違いが重なっていくだけ………。
    途中からストレスになってきたのでリタイアです、すみません💦

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    展開が遅いし、コミュニケーション不足

    ネタバレ レビューを表示する

    50話まで読了でまだ誤解がとけてなく展開が遅い気がする
    憑依ものでヒロインが原作カプを極度に気にして避けるタイプ

    男側はヒロインに直接アプローチできず妹ばかりに助けを求めたり
    プロローグのプロポーズも名前も指名せずに勝手に男側だけ舞い上がってたり
    ヒロインも男側に会う度に事故って怪我させたりで自己嫌悪の悪循環なったり
    ヒロインや作中キャラが誤解する状況を作るの構成は上手いとは思うのですがマンガだと分かりづらいかも

    妹以外ヒロインの周囲の人間は理由があって避けてるらしいのが気になるのですが
    長期間孤独だったヒロインが癒やされることはあるのかな
    祝言関係でケチつけられないようにとかな気はするのですが母親の危篤時に呼ばれないのはさすがに可哀想

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    展開がよくわからない

    ネタバレ レビューを表示する

    転生もので、ヒロインの思い込み違いからくる恋愛系な話ですが、急に赤ちゃんにもどったり。ゲームの書き込み?みたいな、投稿があったり、ストーリーが飛び過ぎてよくわからない。不思議すぎて、読みづらい。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    脇役かぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    脇役かぁ?と思いましたが妹ではなく、お姉さん?
    プロポーズされたのに、どうしても妹と思って逃げたんだろう?

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    うーん……

    ネタバレ レビューを表示する

    紙に書いてピローンの謎の展開で全く意味が分かりません。読み進めたら分かるのかもですが…そこまで読みたい訳でも無いので無料分だけでもういいかな?

    誕生日か何かのシーンで、テーブルの上の食器やケーキ?や何もかもが適当過ぎて逆に面白かったです笑

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    無料分を読んだ感じですが、話がとっちらかっているように感じます。転生しているのか?生まれ変わっているのかわかりませんが本当に分かりづらい。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    よく分からない

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分読みました。
    始まりはよくある転生物なのですが、これって物語のオチじゃないの?という場面から始まります。
    そこから急に乳児時代になるのですが、さらわれた時のくだりとか、侍女にお世話されてる場面とか、それ必要か?というシーンが多くて話が散らかっています。
    双子なのに乳児の頃に相手の存在に気付かないぐらい徹底して別の部屋で育てられていたり、お母さんが亡くなる時に妹だけ呼ばれていたりした理由が後になってもよく分かりません。
    あと、祝言て何ですか。
    しゅうげんかと思って、結婚式?と思ったのですが話の流れ的にそうではない様子で、何の説明もされないまま話が進みます。
    そして何より、突然ゲームの世界みたいになって、プレイヤーらしき人たちの書き込みコメントみたいなのが出るのですが、それについても何の説明もなくて戸惑います。
    このゲームの世界なのかなと思わせる場面はちょくちょく出てきて、読み手は毎回興醒めします。
    登場人物も魅力が感じられないので、続きは読みません。

    • 2
  10. 評価:2.000 2.0

    何だかなぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    今、配信されてる21話まで読みました。祝言といい、思い込みの激しいヒルデアに、天真爛漫と言えば聞こえはいいけど、どことなくポンコツなロゼとその周辺の人々、国の後継争いにさらに神殿の陰謀らしき話も出てきて、話がゴチャゴチャしてるなぁという印象です。何より、登場人物に今のところ魅力を感じなかったです。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー