みんなのレビューと感想「ワクチン打ってから脱毛症になりました~おハゲ記録~」(ネタバレ非表示)(5ページ目)

  • 巻 完結
ワクチン打ってから脱毛症になりました~おハゲ記録~
作家
配信話数
60話まで配信中
配信巻数
全14巻完結
  • 10話無料/毎日無料で33話まで
  • 1~3巻無料

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 73件
評価5 32% 23
評価4 30% 22
評価3 27% 20
評価2 7% 5
評価1 4% 3
41 - 50件目/全73件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    頑張って!

    ネタバレ レビューを表示する

    ワクチンの後遺症は様々あるそうですが、脱毛は初めて聞きました。

    こういう風に勇気を持って発信してくださる方がいることに頭が下がります。
    頑張ってください。

    by kkkk38
    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    難しい

    ネタバレ レビューを表示する

    最初タイトル見て反ワク漫画?と思って開いたんだけど実体験なんだ。
    薬って人によって症状が全くちがかったりするからそういうこともあるのかなって思う。私もステロイドの薬で毛が抜けてだいぶ薄くなったことがあったのでちょっと気になった。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    ワクチンの恐ろしさ

    ネタバレ レビューを表示する

    ワクチン接種後に、辛い症状に苦しんでる方や亡くなられた方の話は大きく取り上げていませんよね。
    コロナ禍ではワクチン接種が最大の予防策と国をあげて推奨していました。私も信じて疑いませんでした。

    色んなワクチン接種の際に、問診票に著名が必須なのは副反応の責任の所在をきちんとしたいからなんでしょうね。。。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    今思い返しても、すごい時期だった。
    最初のコロナウイルスは症状が強かったからワクチンも強かったのだろうか…
    1回目で生理が月2で来るようになったので2回目は打たなかった気がする。
    この主人公さんは2回目打ったのすごい勇気。
    旦那さんの対応がとてもフラットで素敵です。

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    個人の選択と言いながら、洗脳の嵐と同調圧力。たまたま問題なかった人は、問題あった人の話も反対派の嘘、ということであざ笑い。結局、ワクチン接種率が低かった国でも同じように収束したし、打ったあと大なり小なり影響が残って後悔してる人も、まわりにはたくさんいます。それでも問題なかった人は自分が正しいと信じて疑わず。そもそも因果関係なんて証明できるものではないので、ほとんどの人が救済措置をうけとれず。ばかげた制度でしたね。

    • 15
  6. 評価:5.000 5.0

    オススメにあって気になったので

    ネタバレ レビューを表示する

    原作者さんの経験を元にしたお話。
    コロナワクチンとSNS、今の時代を物語ってると思いました。

    2025年現在、コロナ禍から数年経ちましたが、今でもコロナの何型が流行とか聞いたり、ワクチンがどうのこうの聞いたりします。
    私は当時、3回目のワクチンの副反応が辛くて、コロナになったら仕方ないと思って、以降はやめました。
    その後、コロナに罹りましたが。

    まだちゃんとした情報がない頃、原作者さんがいろんなところに電話したり調べたり病院で聞いたりしても解決しなかったことは、とても辛かったと思います。
    そしてブログ発信、とても勇気ある行動だと思います。
    十人十色なので、知ってもらえばもらうほど、共感してくれる方もいれば、心無い言葉を放つ方もいます。
    最初の無料分まで読み、次のタイトルが誹謗中傷なので、「やっぱりあるかー」と思いました。
    レビューでも批判意見を見かけましたが、人も違えば副反応も違うと思うので、私はこの話がデマだとは思いません。
    原作者さんの明るさ、旦那さんの優しさ、素敵な家族だと思います!応援してます!

    • 5
  7. 評価:3.000 3.0

    漫画というのは置いといて

    脱毛症ならまだマシという状態です。亡くなった人も動けず寝たきりの人もいるので。
    撃つ撃たないでSNSでまるで敵味方のように分かれて舌戦がありましたね。それが今や撃った人はデュープスの流れになってます。こうなる事は分かっていました。出始めの時に既に言われてましたね、開発期間のあまりの短さなどなど。
    高い勉強代ですが、せっかくなので経験から学ぶべきでしょうけど日曜日の結果からも変わらない民度で失望です。

    by 🧟
    • 5
  8. 評価:1.000 1.0

    ワクチン打ってから髪の毛が抜けると言いながらすんなり二回目打つんかい!
    ありふれた予防接種でも普通の医者が打ちなさいなんてまず言わないでしょ。
    こういう人々は人類のために貢献してくれてありがたいけどね。

    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    可愛い絵で

    ネタバレ レビューを表示する

    明るく描いてるけどきっと辛かったよね、女性ならなおさら。優しい旦那様がすてき。
    私は打たなかったですが親戚高齢者は何回も打っていて、目が見えなくなったり血管系が悪くなりましたが、接種とは無関係と思ってるようです。その方に近寄った日(耳が遠いから)、私かならず不正出血してたなあ。陰謀論とか言われるけど
    近頃副反応による被害者九千人認定(うち脂肪九百人)されましたね
    もっとこの漫画読まれたらいいなー

    • 12
  10. 評価:5.000 5.0

    薬の合う合わないの話

    法的にはコロナワクチンは違法ではない。しかしどんなワクチンにも合う合わないはある。国は患者の声を無視せず、調査すべきだと思いました。

    • 4

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー