みんなのレビューと感想「ワクチン打ってから脱毛症になりました~おハゲ記録~」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 巻 完結
- 10話無料/毎日無料で33話まで
- 1~3巻無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
色々狂ってたコロナ禍
上に立つ人々にとって一般大衆とは何かが、ふとよく見えるようになった時代だったと思います。
コロナは相変わらずありつつも、世の中平常運転ムードに戻り、忘れていた恐ろしい事実です。
こちらの作者さんのような方の存在や記録を、声を、忘れないようにこの先も多くの人の目に留まるように社会に残り続けることを願っています。
私は子ども達と共にワクチンを一度接種し、1ヶ月弱の怠さや痛みの他に、不正出血がしばらく続いたため、悩んで悩んで、2度目以降をうたずにいます。by しょこちょこ-
9
-
-
5.0
ありがとう
平和ボケの日本人。みんなですれば怖くない日本人。何も疑問に思わず従う日本人。ワクで亡くなった人もいるというのに、貴重な体験談をありがとうございます。漫画にしてくれてありがとうございます。
by Mad母さん-
8
-
-
2.0
私はワクチン後、やたらお腹下すようになったのでいろんな健康被害があってもおかしくないなあと思う。この作者さんはワクチン後に脱毛が始まって辛かったとは思いますが、ワクチン打たなくても病気でも、病気にならなくても生まれつきの体質で毛髪疾患を持っている人がいて、終わることないウィッグ生活を余儀なくされている方もいることを考えていないように思ってしまいました。病気になった一例を簡単に軽く扱わないでほしい。
by さくらん5577-
1
-
-
5.0
こういう作品はもっと多くの人の目に留まって欲しいです。ワクチンを盲目的に信用している人に「ワクチンを打たないなら社会生活や公共の施設や学校を利用するのを控えたら」と言われたことがある。何度も、複数人に。
私は打ちたい人は自己責任で打てばいいけど何を打つか打たないかは個人個人が判断するべきと思う。ワクチンを人に押し付けるような考えの人にワクチンで苦しむ人のこと知って欲しいです。by おむつなし-
18
-
-
4.0
ワクチン後遺症
私は、自分は打たない、子どもにも打たせないという選択をし、「反ワク」と呼ばれ、離れていった知人もいました。でも、ワクチン後遺症に苦しむ人が周りにも何人もいて、その選択は間違っていなかったなと思うと同時に、打つなと止めれば良かった、と後悔ましています。実話という事で、コロナワクチンの被害を知ってもらうために、後世に残すべきマンガですね。
脱毛症、この後良くなってるといいな···by ビール飲みたい-
12
-
-
3.0
おもしろい
ドキュメンタリーマンガでした。
賛否両論あるかもしれませんが、ワクチンは薬同様、たくさんの人の命を救ったものの、一定数合わないというかたもいたのかもしれません。by おてぃけ-
1
-
-
5.0
面白い
無料連載中の作品だけ読んでいます。
おおやけになっていないだけで、実際にはおこってしまっている事実。by 泣ける-
3
-
-
4.0
ワクチン、私は何の疑いもなく2回接種しましたが、まさかこんな辛い副作用で悩まれている方がいるとは…。女性だとなおのこと辛いですよね。いま読み進めている途中ですが、作者様に明るい未来があることを祈っています。
by すずひめ-
2
-
-
5.0
今になってようやく事の大きさに気づいた人は多いけど、あの頃は何も分からないままメディアの言う通り、皆が動いていました。勇気ある作品の制作は素晴らしいです!このマンガを読む事で更に多くの人に事実を知ってもらえるのではないでしょうか。
by teaらぶ子-
0
-
-
5.0
副反応が無い薬など無い
お辛いですよね、発信ありがとうございます。因果関係は認められない、と言われて終わりだと思います。相手が認めるには、100人打って100人にその症状が出ないと、確実に因果関係があると言えないので。酷くて理不尽ですよね。優しい人が犠牲になるだけ。でもそれが、この社会、人間が集まる社会の現実なんですよね。
by ぶるうべりい-
1
-
