みんなのレビューと感想「隣の席の、五十嵐くん。」(ネタバレ非表示)(202ページ目)
- 16話無料/毎日無料で46話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
無料が多かったきっかけ&面白そうかなと思って読み始めました。ポイントの割に1話が短く話がなかなか進まない…今70話あたりまできましたが、この話数でまだこのくらいの進み具合か~という感じで無料分終わったらそこで止まりそうです。
そして椿ちゃんと五十嵐君だけしか登場しない回は見ていて幸せなのに、クラスメートがほぼ全員不快な子達のは何なのかと思う。人気者の男子とちょっと距離が近づくと女子たちからの嫌がらせ、は少女漫画・女性漫画のあるある展開だけど、きゅんより不快さが多いのは読んでいて疲れてしまいます…by いぬがら-
7
-
-
2.0
女子たちの性格が悪過ぎる。
主人公の自信のなさ、ネガティブすぎる面を指摘している人が多いですが、個人的にはそんなことよりも、クラスの女子たちの性格の悪さが気になりました。
どの子も陰険で、陰にひなたに人の悪口を言って他人をバカにしたり、周りに嫌われないよう、イジメの標的にされないようにと保身ばかり。
確かに学生の頃はそういう女子もいましたが、主人公以外の女子がみんなそんな感じで、読んでいて胸が悪くなるレベルです。
主人公が恋をする男子はかなりマトモな考えの持ち主ですが、その他の男子もあまり性格がいいとは言えない印象ですし。
他のクラスの女子はいい子なのに、なぜ主人公のクラスだけ、そこまでレベルの低い人たちが集まってしまったのか。作者の意図としては、主人公をいい子に見せようとするためなのかもしれませんが、主人公と相手役だけでなく、他の登場人物にももっと温かなエピソードを盛り込んで、読んでいて幸せな気持ちになるような、そんなストーリー展開にして欲しかったと思います。五十嵐くんがいい子なだけに、残念です。by まめでっぽ-
221
-
-
3.0
初々しい
展開としては凄く日常的でありがちな分、話に出てくる人物のそれぞれの思いも分かりやすく感情移入しやすくてとても読みやすく毎日楽しみでした。でも、一話ずつの話が短くなかなか先に進まないまま無料分が終わってしまいました。この先の展開は凄く気になるところですが、他にも読みたいものもあり、ポイントを使うか悩んでます。
by ここきゅーぶ-
1
-
-
5.0
可愛い主人公
控えめでな主人公。陰キャって少しひねくれてる部分あるイメージだけど、椿は控えめで真っ直ぐ応援したくなる。
by わかさんな-
0
-
-
3.0
まあまあ
面白いけどちょっと話数を区切りすぎじゃない?1話を3つくらいに割ってるから1話が短すぎる。これでこのポイント消費は痛すぎる。
by ぢゅ~-
0
-
-
4.0
ゆっくり進む優しい恋にほっこりします。ただ、とにかく一話が短くて読み進めるのをためらいます。また、主人公の笑顔のときの頬の斜線?が表情読みづらくしていて少し違和感がありますが、話は好きです。
by オリーブブー-
0
-
-
5.0
二人もさることながら…
主人公の二人のやり取りは当然ですが、周りのお友達もみんなちゃんと学生で面白いです。こんな子居たなーと思いながら読んでます。
by masamasa46-
0
-
-
5.0
この甘酸っぱい感じ好きだなぁ。
スローペースでうずうずするけど。
最終的には両思いになれたしよかった。by pi.pipipi-
0
-
-
5.0
特に何かあるわけじゃないけど…
大きい出来事があるわけではないけど、等身大の女子高生の日常が描かれていて、親近感が湧きます。私も地味な女子高生だったので、今井さんの気持ちわかる。
by 田中らぼたもち-
0
-
-
3.0
五十嵐くんは水泳部のエースで爽やかで性格も文句なし。
椿ちゃんはクラスの目立たない女子のひとり。
学校のヒエラルキーのトップと下層にいる2人がどうなるのかとても気になるが、他の方のレビューもあるように一話一話が短い上に展開が遅過ぎて、早く続きが読みたいと言う気持ちが失せてくるのが残念。
せめて、一話をもう少しな長くしてほしいです。by モシュー-
1
-
