毎日無料74話まで
チャージ 12時

隣の席の、五十嵐くん。

あらすじ

クラスの隅っこにいるおとなしい女子、今井椿。スクールカースト上の賑やかな男子や派手な女子はちょっと苦手。それなのに新学期のクラス替えで隣の席になった五十嵐君は、大柄で不愛想でちょっと怖い感じの学校の有名人でした。だけど一緒に委員をやることになって、ちょっとずつ言葉を交わすうちに…。これは普通の女の子がゆっくりとちょっとずつ恋をする、そんなおはなし―。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント117
    第1話 クラス替えです。(1)
    無料
  3. 002話 コメント95
    第1話 クラス替えです。(2)
    無料
  4. 003話 コメント101
    第1話 クラス替えです。(3)
    無料
  5. 004話 コメント86
    第2話 委員決めです。(1)
    無料
  6. 005話 コメント89
    第2話 委員決めです。(2)
    無料
  7. 006話 コメント84
    第2話 委員決めです。(3)
    無料
  8. 007話 コメント77
    第3話 委員会です。(1)
    無料
  9. 008話 コメント72
    第3話 委員会です。(2)
    無料
  10. 009話 コメント85
    第3話 委員会です。(3)
    無料
  11. 010話 コメント75
    第4話 班長決めです。(1)
    無料
/153話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    奥手同士の可愛い二人だけど。

    ネタバレ レビューを表示する

    自分は地味だと自覚ある少女と、顔もよく度々表彰されるほどの水泳部のエースとのお話し。
    どちらもガツガツせず、ゆっくりゆっくりほんわかとお話は進んでいきます。
    slowlyにslowlyに…
    …話しの展開もslowlyすぎる。
    一話で会話一つ…なんなら、会話もなく、目があって終わり…な回も。
    どうやら、水泳部エースの男の子も、地味女のコに好意がありそうなんだけど…
    この二人、いったいいつ発展するの?
    普通、片想いから恋人になって、ライバル現れたりなんやらの一悶着あっての~が大体のストーリーだと思うんだけど、そこまで描いてたらいくら使うの?
    ってくらい話しが進まない。
    そして、一話一話の使うポイントもそう安くはない…
    かなり楽しみで読み続けたいと思うお話しなだけに、本当に残念。
    ストーリー進まなさと、ポイント数からいって、残念だけど無料分以上を読むことはないかなぁ。

    • 119
  2. 評価:2.000 2.0

    話を小分けにしすぎ。

    内容としては一周回ってシンプルな学園モノって感じで、読みやすいし引き込まれます。

    ただ、1配信分が短く、すぐに続きを購入しなければならないのに疲れました。


    1話を3つに分けて配信してるので、実質1話に150ptかかります。
    レビュー投稿時で6話(18配信分)まで出てますが、これだけでも900ptかかります。
    話の続きよりそっちの方が気になります。

    作者の意向なのか、運営側の都合なのかはわかりませんが、ちょっと割高に思いました。

    他にも多数おもしろい作品があるので、ぶっちゃけそっちにポイントを使いたいなと思ってしまいました。


    正直、続きは気になります。
    ですが、今後主人公がどうなるかを読みすすめる話数とポイントを考え、購読は4話でやめました。


    『それだけの価値がある!』
    と思う読者なら、とても良い作品と思います。

    by 匿名希望
    • 434
  3. 評価:5.000 5.0

    学生時代を思い出す

    自分自身そんなに人とトラブルはなかったけどこういう子いたいた!っていうのがたくさん。
    なんだか懐かしくなってきたし学生時代が思い出された。

    この漫画、学校の道徳で使えばいいと思う。
    教科書にお決まりの文章が書いてあるけどそんな教科書は税金の無駄遣い。
    そんなことよりこの漫画を中高生に読んでっもらって皆で意見交換してみるのもいいと思う。

    夏休み終わりに学校、市、県からお決まりの「辛いことがあるならこちらへ連絡を」みたいなメールなんて要らないよ。
    この漫画の内容が中高生の悩みにかなりかぶると思うのですけどね。
    ありのままの自分でいいよって、友達を装って敵だったり、陰口や人を馬鹿にすること。スクールカーストとか大人になってみると本当にばからしいよね。

    そういった事に、実際にいる中高生が気づいてもらえるといいなと思える作品です。
    この先どうなるか分かりませんが、読んでいてかわいそうだな、頑張ってほしいなと辛くなることもあるけど、そのままの優しい主人公のまま強くなっていってほしいです。

    • 26
  4. 評価:3.000 3.0

    学生生活のイヤなことを思い出すような作品…笑
    イヤ〜な性格の子とか、そこまでキツくない、でも実際やられるとキツい、イジメまでいかないギリギリのラインの出来事とか、そういう学生生活の日常と、主人公の陰キャな子が学年の人気者に憧れてる話しと…という感じ。

    メインは恋愛なんだろうけど、見てると色々と居た堪れない気持ちになります。
    あまりにも主人公の女の子が陰気というか、根暗というか…、マイナス思考すぎて読んでてめんどくさい気持ちになる事も多いですが、後半になって少しポジティブになりつつあるので続きが気になってきました。

    しかし最初他のアプリで見てて、有料の話になってからここで続きを見ようとしたら1話を3話に分割されてるので1話がめっちゃ少ないです。
    なのに50pも消費される。ぼったくりです。
    続きはやめときます。

    • 24
  5. 評価:2.000 2.0

    女子たちの性格が悪過ぎる。

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の自信のなさ、ネガティブすぎる面を指摘している人が多いですが、個人的にはそんなことよりも、クラスの女子たちの性格の悪さが気になりました。
    どの子も陰険で、陰にひなたに人の悪口を言って他人をバカにしたり、周りに嫌われないよう、イジメの標的にされないようにと保身ばかり。
    確かに学生の頃はそういう女子もいましたが、主人公以外の女子がみんなそんな感じで、読んでいて胸が悪くなるレベルです。
    主人公が恋をする男子はかなりマトモな考えの持ち主ですが、その他の男子もあまり性格がいいとは言えない印象ですし。
    他のクラスの女子はいい子なのに、なぜ主人公のクラスだけ、そこまでレベルの低い人たちが集まってしまったのか。作者の意図としては、主人公をいい子に見せようとするためなのかもしれませんが、主人公と相手役だけでなく、他の登場人物にももっと温かなエピソードを盛り込んで、読んでいて幸せな気持ちになるような、そんなストーリー展開にして欲しかったと思います。五十嵐くんがいい子なだけに、残念です。

    • 22

すべてのレビューを見る(1355件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>