匿名希望10さんの投稿一覧

投稿
85
いいね獲得
5,248
評価5 38% 32
評価4 8% 7
評価3 16% 14
評価2 32% 27
評価1 6% 5
1 - 10件目/全60件
  1. 評価:5.000 5.0

    予想外の展開にめっちゃハマる!

    ネタバレ レビューを表示する

    他のアプリのCMで見て入荷を待ってました!
    最初の印象では顔だけがいい浮気性の男性と、地味な服装の女性の婚約破棄系の話かと思っていたのですが、予想外の展開に度肝を抜かれました。

    公爵令嬢のイネスは自分の婚約者に顔がいいカッセルを指名するところから物語が始まる。
    その後2人は成長したけど、カッセルはイネスとの結婚を先延ばしにしようと士官学校へ行き、そのまま入隊してしまう。
    カッセルはそのルックスを武器に女遊びをしまくるが、結婚後はイネスだけと決めていた。
    そして彼が他の女性と浮気しているところをイネスに見られたところから物語が動き出す。
    実はイネスは死に戻りを体験しており、1度目は皇太子妃に、2度目は肖像画家の助手の男性と結婚していた。
    どちらも自ら命を断ってしまうほどのつらい人生だったため、3度目の人生ではそうならないように綿密な計画を立てていたのだ。
    カッセルは自分はイネスに好かれていると思い込んでいたが、浮気を弁明しに行った際にあなたに関心がない、と告げられショックを受ける。
    そこからは立場が逆転し、事務的な態度のイネスをカッセルが追う展開に。
    今までイネスには興味がなかったくせに、脳筋だったくせに、カッセルの頑張る姿に応援したくなった。
    無料の18話は結婚式の初夜の途中までで、きっとみんなあと1話は購入したくなるのではないかな。
    あんなところでやめられない爆
    結果として初夜は無事?終わるけど、行為の最中にイネスに男性経験があることがわかってしまい、カッセルはモヤモヤしてます笑
    そりゃ今世では初めてだけど、実際は3度目の結婚ですから、夜はベテランの域ですよ。
    これから2人の関係がどうなるのか楽しみです。

    画力があるので登場人物の表情、服装なども綺麗に描かれているので、無料分だけでも読んでもらいたい作品です。

    • 605
  2. 評価:5.000 5.0

    芦原先生…

    ネタバレ レビューを表示する

    一年半前にレビューを書いていたのですが、どうしてもコメントしたくなり、削除して再投稿しました。
    芦原先生の作品が大好きで特に「セクシー田中さん」はどハマりしていました。
    不思議な魅力の田中さんだけでなく、朱里ちゃんは常に一生懸命で可愛いかった。
    もうしゃべるなと思っていた笙野も田中さんの影響でどんどん変わっていったし、モブキャラだと思っていた小西も一途で素敵な男性になり、最新話では遂に朱里ちゃんと付き合うようになります。
    田中さんと笙野が今後どうなるのか、楽しみにしていたんです。

    この作品に関わらず、芦原先生の作品には生きていく上での支えや、励みになる言葉が多く、読んでいて心が温かくなりました。
    もう先生の作品が読めないなんて本当につらいです。
    作家さんは一つの作品を作るのに試行錯誤しながら、心を込めて世に出していると思っています。
    メディア化するのであれば、原作者の気持ちは汲んでいただきたいと思いました。

    • 1,931
  3. 評価:3.000 3.0

    なぜこんなに高評価なのか

    ネタバレ レビューを表示する

    最新話まで読み進めましたが、なぜこんなに高評価なのかわかりませんでした。
    主人公の女子高生1人に対して幼馴染のイケメン4人がみな片想いしている逆ハーレム状態。
    そこに途中から幼馴染の兄(大学生)まで参戦してきます。

    誰か1人に絞らず、曖昧な状態で全員で一緒に寝たりしてます。いや、ないなぁと。
    今の関係を壊したくない気持ちもわかりますが、主人公の煮え切らない態度にイラッとしてしまいました。
    また所々で10年後の2030年のシーンも入ってくるのですが、まだ主人公を想ってそうな男性陣の描写…。
    そこに至るまでずっと他の女性とも付き合わず、一途に主人公だけを想ってましたという場合、正直怖いです。
    あまりにも現実味に欠ける。
    中高生ならばよいのかもしれませんが、ある程度の年齢になっていると、こんなんないわ〜ってなってしまいます。

    • 527
  4. 評価:2.000 2.0

    絵が変わり過ぎて話が入ってこない💢

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は星4つでレビューを書いたのですが、削除して再投稿しました。
    途中までは面白かったんです。
    ところどころでツッコミながら楽しく読み進めていたのに57話で急に絵が変わり、あなた誰?状態に。
    特にイケメンだったキリアンが細目の別人になります(悲)
    デイジーも突然前髪が30cmくらい伸びます(呆)
    よくこれで話が続けられると思ったな、というレベルです。
    前半で高評価の人も57話以降を読んだら評価は変わると思いました。
    あまりに絵が変わり過ぎて話が入って来ません。
    途中まで面白かっただけに残念です。

    • 200
  5. 評価:5.000 5.0

    見どころは山田の爆イケぶり。

    ネタバレ レビューを表示する

    今、1番更新を楽しみにしている漫画です。
    ネトゲで知り合った女性に彼氏を取られた女子大生の茜が、同じくネトゲで知り合ったイケメン高校生山田と知り合い、交流を深めていく話です。
    最初の方は山田の塩対応と、茜のダメ具合が目に付きますが、42話でお互いの想いを確認して以降は読者へご褒美の連続となります。

    塩対応だと思っていた山田は実は最初から優しかったので(酔っぱらった初対面の茜を自宅で介抱するなど)彼氏になった後は、この人今まで彼女いなかったはずなのにマジか〜と言うくらい、色気がダダ漏れでとても高校生には見えません。
    そのため、爆イケシーンが出る度に「山田ぁぁぁ〜‼︎」と叫びたくなります(笑)

    中高生だけでなく、大人の女性も山田の虜になるのではと思うので(自分の彼氏、旦那がこんなだったら毎日悶絶しそう)ぜひ読んでほしい作品です。

    • 88
  6. 評価:3.000 3.0

    違和感に目をつむれるかどうか。

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の九卿は1度目の人生で、母親の妹とその娘(後に異母兄弟とわかる)に嵌められて命を落とすが、気づくと15歳に戻っていました。
    2度目の人生では同じ過ちを繰り返すことなく彼女たちへの復讐を誓う、よくあるストーリーです。
    昔の中国をベースにしていると思うのですが、違和感や強引なご都合主義がチラホラ。
    漫画なのである程度はわかるのですが、ちょっと多過ぎる気がします。
    2度目の人生で名医の弟子にしてもらうために幻の酒を盗んだり、後にいい感じになる竹越将軍に嘘をついたり。
    彼女は最初医者になるのではなく、家族と自分の身を守る為に医術を学びたかったので、単なるお勉強であれば国随一の名医に学ぶ必要はなかったのに。(地域の名医でも十分)
    たった半年、主に書物を読んだだけで医者を名乗り始め、宮廷の侍医より優れていると豪語します。
    九卿の診察方法は脈診なのに親子鑑定があったり、大勢の前で九卿を刺した叔母が罪に問われなかったり。
    違和感を気にしなければ楽しく読めそうですが、気にし出すと評価はイマイチになってしまうと思いました。

    • 84
  7. 評価:5.000 5.0

    序盤で評価せずに読み進めて欲しい作品

    ネタバレ レビューを表示する

    本当は最後まで読んでからレビューしようと思ってましたが、作品評価が下がってきたので思わず書きにきてしまいました。
    この作品、因果律などの難しい部分はあるけど、とても面白いです。
    序盤は何事にも塩対応でとにかく死にたがるエリスにうんざりするかもしれませんが、少し我慢して読み続けて下さい。
    アナキンという騎士と出会い、エリスが変わり始めます。
    アナキンも最初は無表情で言われたことをするだけでしたが、エリスの境遇を知るうちに変化が出てきます。
    そしてエリスだけの特別な人になります。
    30話を過ぎたあたりから毎日無料のチャージが待てない状態になりましたが、ぐっと我慢して毎日無料の最後まで読み、それ以降は課金して最終話まで読む予定です。
    腹の立つ奴も多いのですが(特にアレク、マジで許せん💢)、いずれ彼らに何かしらの鉄槌が下りますように。
    エリスとアナキンが幸せになること祈りつつ、毎日無料を読み進めてます。
    この作品にハマる人が増えるといいな。

    • 72
  8. 評価:3.000 3.0

    ここ最近は全然話が進みません。

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の方は面白かったのですが、途中からおや?って感じになり、最近は更新が1ヶ月に1度、話は短く、内容もほとんど進まないので、イライラしている読者はかなりいると思います。

    最初の頃は控えめな遥菜が可愛いと思ってましたが、最近は綾瀬さんに言わなければいけないことすら言わず(町田は元カレで、今でも嫌がらせを受けていること)町田&西田の性悪コンビに酷いことを言われても黙ったままです。

    性悪コンビにはいつかお決まりの天誅が下ると思いますが、この更新ペースだと何年後に?って感じで読み続ける方にも根気が必要です。
    あまりにも話が進まないようならば数ヶ月購入を待ってみて、みなさんのレビューを参考に話が大きく進んだことがわかってからまとめて読んだ方がストレスがないかもしれません。

    • 63
  9. 評価:3.000 3.0

    説明不足が凄まじい

    ネタバレ レビューを表示する

    絵は好きな方なのですが、他の方も指摘されている通り、説明が著しく不足していて「?」ってなります。
    どこか読み飛ばしたのかと思うくらい話が繋がらない。
    誤訳とかそういうレベルではないと思う。
    理解せずにとりあえず読んでいたら、よくわからないというコメントを複数見つけて、自分1人ではないんだなとホッとしました。
    ただ、竜族の皇子カシドさんが好みなので読み進めています。
    グイグイくる姿勢とヒロインのユミを身を挺して守ってくれるので★+1しました。
    もう少し説明が欲しい。
    わかりやすい説明が欲しい。
    (わかりにくい説明はある笑)

    • 62
  10. 評価:5.000 5.0

    待望の続編!凝ったストーリーに魅了される

    ネタバレ レビューを表示する

    「結婚商売」にどハマりしたので、続編の入荷を待ってました!
    結婚商売はビアンカの死に戻り系でしたが、こちらはオデリー陛下の甥にあたるシリルが主人公。
    15歳のシリルは名ばかりの王で、ビアンカの娘であるアレクの戦死をきっかけに自らも家臣の裏切りにより命を落とした。
    そして気付くと10年前の世界に送り込まれていた。
    そこでは5歳のシリルが存在する世界線。
    毒薬のせいで声を出せず、身分も明かせない状況でシリルは未来を変えるべく奮闘する。
    まだ幼さの残るシリルが自分の無力さを痛感し、大好きなアレクを守ろうと努力する姿にキュンとしました。
    シリルはヴァンサンの死、アレクの政略結婚及び戦死などを回避し、アレクとの未来を切り開けるのか。
    前作のキャラ(ビアンカ、ザカリー、オデリー陛下、ガスパル、ロベル、ソヴールなど)もところどころで出てくるので、一瞬でも描かれると悶絶ものです。
    前作を絡ませたストーリー、画力、登場人物の表情など全てに惹き込まれるので、無料分だけでもぜひ読んでいただきたいです。
    私はこの作品が完結するまで応援していきます。

    • 56

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています