みんなのレビューと感想「春は君にささやく」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
作者さんが大好きで、こちらの作品も気になって読み始めましたが、面白いです。大人の葛藤や生き辛さが上手く描写されていて私は好きです。
by みぞじ- 0
-
5.0
木下けい子先生の作品は好きでよく読みます。しっとり落ち着いた感じのストーリーでよかったです。面白かった!ドタバタっとした感じのも好きですが、こういうじんわりくるのも好きです。
by neko55- 0
-
3.0
不思議な作品
話数が短いので、すれ違いとかも最小限ですね。作者さんのファンなので、それでも楽しめましたが。絵がみやすいのと、そこまでエッチシーンが濃厚じゃないところが好きです。
by spica0914- 0
-
5.0
ちぢわくん、最高。まだ大学生なのに、年上の泉さんを愛で包み込んで受け取って、そして、追ってます笑笑。ストーカーと紙一重な愛?って感じ。泉さん、絆されて行きます。もうちょっと続けてよみたい感じでした。
by aibiki- 0
-
5.0
やっぱりいい
作者さん買いです。やっぱり絵がとても優しくきれいで、引き込まれました。お話も緩やかで、優しいお話でした。
by じゅんじゅん830- 0
-
5.0
なんですか、この優しい恋のお話は!(´∀`) 千々石くんの人の良さが出てるからかもしれませんが、泉さんも口は悪くても結局千々石くんのこと考えて身を引こうとしたり。良い人しか出てこないです、この話。
by マカロンだいすき- 0
-
4.0
またまた作者買いです。
まだ最後まで読んでいませんが、実直で健気な攻めが好きな感じです。
この作者さんの人物の描き方が好きです。by Nnn_- 0
-
5.0
一途な思いに泉さんも絆されて行くのが見てて面白い。いいカップル。幸せになって欲しい。先の展開も見てみたい。
by アルフォンスMimo- 0
-
5.0
恋の光が冷たい心をとかすとき
とにかく素敵な物語でした。そして、絵柄も素敵でした。
傷ついて体も心も冷たく縮こまっていた二人が、ひょんなことから出会うことで、自分たちの中に湧き上がる恋心に気付き、その気持ちを認めて相手を口説こうとしたり(=千々石くん)、反対に認めたくなくて嘘をついたり(=泉さん)、すったもんだあったものの、その末に、お互いから差し込んでいたあたたかい陽の光に気付いて、もぞもぞと手足を伸ばして全身を解きほぐす。そして、いつのまにか、あんなに苦しかった冬はもう終わっていたのだと気づく。そんな印象の作品。
ずっと頑張ってきたものの、体格がラグビーには向かないためにケガが続き、ラグビーを諦めざるをえない大学生の千々石くん。
失意の千々石くんが、お腹が空いてたまたま入った定食居酒屋さんの店長が、彼氏と別れたばかりの傷心のイケメン(自称おじさん)、泉さん。
泉さんには、高校時代に苦しい恋愛をして将来を台無しにしてしまった過去があり、何事も斜に構えて見てしまう癖があった。
そんな泉さんには、まっすぐ生きてきた誠実な千々石くんは眩しくてならない。自分には釣り合わないと思ってしまう。
そんな泉さんを落とすためにとにかく頑張る千々石くん。寡黙な彼の口から繰り出る九州弁の愛の言葉は、シンプルなだけにハートに突き刺さります。
もうこっちもグッサグッサとやられます。
千々石くんの古くからの友人が、「千々石は昔からよくもてていた。ものすごくモテていた」と言うのも納得。あんなのモテないわけがない。
また、じつは進学校に通うインテリだった泉くんが言った言葉「神様はサイコロを振らない。すべては必然である」は、まさに二人の関係をそのままあらわしているかのよう。
偶然に見えて、二人が出会ったのは必然。そんな風に思わせてくれる、本当に素敵な作品でした。
この作家さんの漫画、大好きです。by tata4- 0
-
4.0
攻めがすごく純粋で真っ直ぐで眩しい〜!これはもう受けが尻込みするのも分かります。
いろいろ諦めてる受けは、この真っ直ぐすぎる攻めからのらりくらりと逃げ回ってて大人の余裕というよりもズルさが出ててそれも大人らしくてよかった!by 匿名希望- 0
4.0