みんなのレビューと感想「あの山越えて 日・日・天のたより」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~40話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ステキな家族!
田舎で暮らす、4世代家族の日常。
家族を大切に思って、日常で起こる諸々を立ち止まったりしながら過ごしているお話。
花を愛でる暮らしいいなぁ、とか…仕事を辞める決断とは、とか…
自分のことも考えながら、心穏やかに読める作品。by シャン・チー-
0
-
-
5.0
なんと…
ほっこりする絵に惹かれ、読んでみたら…まさかの展開。
時は進んで、びっくりすることになっており、悲しいことも…
前作?は、ドタバタに笑うばかりでしたが、今作はしんみりしそうで噛み締めながら読み進めたいです。by ゆかこしゃん-
0
-
-
5.0
まさかの展開
お姑さんのことは本当にビックリです。まさかこんなことが起きるなんて。
でも「まさか」が起きるのが、むしろリアルです、現実もそうですし。
双子も仲良しのままじゃないのが、またリアルです。by パンダコパンダコ-
0
-
-
5.0
とりあえず14話まで。
あの山越えて、読み始めは何とも思わなかったのに、話数を重ねる毎にじわじわとしみるものがあり、気がつけばハマっていました。その続編とのことで楽しみに読み始め…と思ったらまさかおかーさまが亡くなった所からとは…
おかーさまという大事な家族が抜けた穴、人それぞれの気持ちにほろりほろり。いつか自分が通った道であり、これから自分が通るであろう道、そう思える多々の事に気付かされるシリーズだと思います。by ねん:-)-
1
-
-
5.0
前編を読んでいたので、続編もあったのねと、急いで読み始めました。出だしからえーーーって感じでしたが、義母様の存在の大きさを実感しながら、その悲しみを乗り越えていく家族の心情がとても丁寧に書かれていて。子供たちの成長を目の当たりにでき、親戚の叔母ちゃん状態で読んでます。
by ボンボン・ショコラ-
1
-
-
5.0
ほのぼの
しんみり、前作もトテモヨカッたけれど、今回もとても、温かくて…市井の人たち…親戚のひとたち、みんな優しくてあたたかい。
by shion28-
0
-
-
5.0
続きのシリーズとは知らず読み始めしたが、癖のある親戚の人、嫁の気持ち、などなどよくわかります。絵も綺麗で読みやすいです。
by はなはなばなばな-
0
-
-
5.0
続編
まさかのお義母さんの葬式からだなんて、ビックリしつつも無料分のみ読みました
先生を辞めたあと、どんな日々を過ごす様子が描かれるのか楽しみですby 匿名希望 2-
0
-
-
5.0
続編うれしいです。
あの山超えて、の続編が読めてうれしい
何もかもが初体験だった前回に比べ色々なことが起きても、生きてるってそういうことだね、日常の続く尊さ、を感じますby さいのさいの-
2
-
-
5.0
「あの山越えて」の続編が読めて嬉しいけど、初っ端からお義母さん… 色々大変な感じだけど、ゆっくり読み進めます。
by 茄子味噌-
0
-
