31番目のお妃様の投稿まとめ

31番目のお妃様
  • タップ
  • スクロール

作品レビュー レビュー3,303件

お役立ちレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    続きが早く読みたい‼️

    ネタバレ レビューを表示する

    おもしろくてハマってしまい、最新の13話まで読みました。

    フェリアは領主の娘だが、辺境で貧乏な領主の娘のため、執事や侍女はおらず、自分で家事をして野菜や薬草を育て、二人の兄と暮らしていた。(両親は他界している)

    王様が31番目のお妃様候補を探していると聞き、兄がその話を受けてくる。
    庶民のような身なりで、馬車ではなく牛車に乗ってお城にやってきたフェリア。
    荷物も少なく、侍女もおらず、女官長には意地悪をされ、食事を与えられなかった。

    侍女が食事を運ぶことになっていたが、侍女がいないから、食事が運ばれて来なかったのだ。
    女官長の嫌がらせに屈することなく、フェリアは食事はいらないと言う。食事の代わりに食材を提供してもらうことにする。

    31番邸の庭で野菜や薬草を育て、レンガで窯を作ってパンを焼き、護衛の騎士やビンズ隊長と5人で食事を食べるのが日課になる。

    他のお妃様候補の護衛の騎士も、なぜか31番邸に来て、くつろいでいくようになる。フェリアは誰にでも優しく接し、体調が悪い騎士には薬草茶を出したり、貼り薬を与えるので、騎士達のオアシスのような場所になっていく。

    王様には1番から31番までのお妃様候補がいる。王様は15日だったら15番目のお妃様候補に会う。
    31日は3ヶ月に1回しかないため、フェリアは3ヶ月に1回しか王様に会えない。

    やっと31日になり、王様に会えると思ったが、女官長が邪魔をして朝は会えなくなってしまう。
    予定が変更になり、夕方急に31番邸に王様が訪問することになった。
    ビンズ隊長は湯あみと着替えを促すが、このままで良いと言うフェリア。

    頬にすすを付けたまま、ドレスではなく普段着で王様を出迎えたフェリア。
    見た目でフェリアを侍女と間違えた王様。
    フェリアも自分がお妃候補だと名乗らず、激務でお疲れ気味の王様を、温かい食事と薬草茶でもてなす。
    疲れがとれる薬草茶を出したため、王様はそのまま眠ってしまう。

    翌朝、朝食で王様をもてなすフェリア。
    最後まで名乗らなかったフェリアだが、王様が気付いてくれた。
    フェリアも王様もお互いに好意を抱く。

    長々とネタバレを書いてしまいましたが、この後はお妃様候補全員出席のお茶会が開かれるようです。
    女同士の戦いも繰り広げられ、ますます先が気になります。

    by 匿名希望
    • 130
  2. 評価:5.000 5.0

    なろう!発作品。

    ネタバレ レビューを表示する

    基本的に気持ちの良いシンデレラストーリーで、ぎゃふん!ザマァ!も気持ちいいです。誰も後味悪い結果にならない。

    簡単に説明すると、皆様のレビューにもありますが31人は「王妃候補」で、国のしきたりによって1日〜31日までの日付に沿って1日1回必ずその日の日付の館に入る妃候補と過ごさなければなりません。大体1番目から地位が高く、最後になるにつれ地位は低くなっていきます。王様が全くお妃候補に興味がなく、お妃候補も31番目となると地位も低く、王様に興味がなくても仕方なく参加しなければならず。

    31番目で宮廷の女官頭にも冷遇されているお妃候補が主人公。でもただ泣くわけではなく、その中でも楽しく自分らしく過ごせるように切り開いていくタイプで、女性なら好きな人も多いタイプかと思います。
    相手役の王様は仕事大好き!タイプの王様で、自分の結婚相手よりも治世のほうに興味があり、今回乗り気がなく参加しましたが、主人公と出会い惹かれ合います。
    ただ、地位の低い主人公がそうやすやすと王妃になれるわけもなく。女官頭、他の候補者たちから待ち受けるいろんな試練を持ち前の知恵と機転、そして人柄で、周りの人たちから認められて行きます。
    続きが楽しみな作品です!!

    • 78

最新のレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW

    タイトルで、女好きなだらしない王子の話かと思ってしまいましたが、そうではなかったです。ヒロインのかっこいよさと周りのあたたかさでホッコリします

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW

    何だか壮絶なお話!
    主人公素敵すぎ!
    ついつい沢山読んでしまって無料が無くなったのが残念で仕方ない!
    続き早く読みたい!

    • 0

各話のコメント コメント8,930件

いいね が多いコメント

  1. 041話

    第17話(4)/おまけ/あとがき

    評価:1.000

    2023/08/22 9:54

    はじめは面白かったけど主人公が無双すぎて興味が
    なくなってきたかな…表情がほとんど張り付いた笑顔だし

    by モリツさん

    • 10
  2. 035話

    第15話(3)

    評価:2.000

    2023/08/19 11:04

    ネタバレ コメントを表示する

    ストーリーが始まったばかりの頃に、ヒロインに感じていた魅力が目減りしていってる。これではただの気の強い好戦的な女にしか見えないわ。何よりその自信がいったいどこからわき出てくるんだろう。

    by ★maki★さん

    • 10
  3. 026話

    第10話(2)

    評価:2.000

    2023/09/05 7:58

    なぜかこの二人の相思相愛はあまり微笑ましく感じない… 周りに対して無頓着で無礼だからかな。こんなんじゃこの国王は家臣の尊敬と信頼を失っていくだろうなぁ。

    by アドリブマンさん

    • 9

最新のコメント

  1. 078話

    第28話(4)

    評価:5.000

    2024/04/28 23:43 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    キャーまだ正式に結婚してないのに。寝室に2人きりとは!

    by 漫画大好きですさん

    • 0