※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

31番目のお妃様

あらすじ

召し上げられたは、『貧乏くじ』のお妃様!?辺境の中の辺境にある領の領主の妹フェリア。ある日突然、フェリアに「国王のお妃様に選ばれた」という話が舞い込んだ。しかし、お妃様といっても3ヶ月に1度ある31日にしか王のお越しがない、誰もなりたがらない『貧乏くじ』のお妃様!後宮入りしたフェリアは、「まあ、どうでもいいわ」と邸の庭に畑を耕し始め…!?マクロン王との恋の行方は!?思惑はびこる後宮で、規格外のお妃様が大奮闘する成り上がり邁進劇!!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント59
    第1話(1)
    50pt
  3. 002話 コメント58
    第1話(2)
    50pt
  4. 003話 コメント59
    第1話(3)
    50pt
  5. 004話 コメント56
    第2話(1)
    50pt
  6. 005話 コメント53
    第2話(2)
    50pt
  7. 006話 コメント58
    第2話(3)
    50pt
  8. 007話 コメント68
    第3話(1)
    50pt
  9. 008話 コメント58
    第3話(2)
    50pt
  10. 009話 コメント56
    第4話(1)
    50pt
  11. 010話 コメント49
    第4話(2)
    50pt
/55話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    続きが早く読みたい‼️

    ネタバレ レビューを表示する

    おもしろくてハマってしまい、最新の13話まで読みました。

    フェリアは領主の娘だが、辺境で貧乏な領主の娘のため、執事や侍女はおらず、自分で家事をして野菜や薬草を育て、二人の兄と暮らしていた。(両親は他界している)

    王様が31番目のお妃様候補を探していると聞き、兄がその話を受けてくる。
    庶民のような身なりで、馬車ではなく牛車に乗ってお城にやってきたフェリア。
    荷物も少なく、侍女もおらず、女官長には意地悪をされ、食事を与えられなかった。

    侍女が食事を運ぶことになっていたが、侍女がいないから、食事が運ばれて来なかったのだ。
    女官長の嫌がらせに屈することなく、フェリアは食事はいらないと言う。食事の代わりに食材を提供してもらうことにする。

    31番邸の庭で野菜や薬草を育て、レンガで窯を作ってパンを焼き、護衛の騎士やビンズ隊長と5人で食事を食べるのが日課になる。

    他のお妃様候補の護衛の騎士も、なぜか31番邸に来て、くつろいでいくようになる。フェリアは誰にでも優しく接し、体調が悪い騎士には薬草茶を出したり、貼り薬を与えるので、騎士達のオアシスのような場所になっていく。

    王様には1番から31番までのお妃様候補がいる。王様は15日だったら15番目のお妃様候補に会う。
    31日は3ヶ月に1回しかないため、フェリアは3ヶ月に1回しか王様に会えない。

    やっと31日になり、王様に会えると思ったが、女官長が邪魔をして朝は会えなくなってしまう。
    予定が変更になり、夕方急に31番邸に王様が訪問することになった。
    ビンズ隊長は湯あみと着替えを促すが、このままで良いと言うフェリア。

    頬にすすを付けたまま、ドレスではなく普段着で王様を出迎えたフェリア。
    見た目でフェリアを侍女と間違えた王様。
    フェリアも自分がお妃候補だと名乗らず、激務でお疲れ気味の王様を、温かい食事と薬草茶でもてなす。
    疲れがとれる薬草茶を出したため、王様はそのまま眠ってしまう。

    翌朝、朝食で王様をもてなすフェリア。
    最後まで名乗らなかったフェリアだが、王様が気付いてくれた。
    フェリアも王様もお互いに好意を抱く。

    長々とネタバレを書いてしまいましたが、この後はお妃様候補全員出席のお茶会が開かれるようです。
    女同士の戦いも繰り広げられ、ますます先が気になります。

    by 匿名希望
    • 71
  2. 評価:5.000 5.0

    なろう!発作品。

    ネタバレ レビューを表示する

    基本的に気持ちの良いシンデレラストーリーで、ぎゃふん!ザマァ!も気持ちいいです。誰も後味悪い結果にならない。

    簡単に説明すると、皆様のレビューにもありますが31人は「王妃候補」で、国のしきたりによって1日〜31日までの日付に沿って1日1回必ずその日の日付の館に入る妃候補と過ごさなければなりません。大体1番目から地位が高く、最後になるにつれ地位は低くなっていきます。王様が全くお妃候補に興味がなく、お妃候補も31番目となると地位も低く、王様に興味がなくても仕方なく参加しなければならず。

    31番目で宮廷の女官頭にも冷遇されているお妃候補が主人公。でもただ泣くわけではなく、その中でも楽しく自分らしく過ごせるように切り開いていくタイプで、女性なら好きな人も多いタイプかと思います。
    相手役の王様は仕事大好き!タイプの王様で、自分の結婚相手よりも治世のほうに興味があり、今回乗り気がなく参加しましたが、主人公と出会い惹かれ合います。
    ただ、地位の低い主人公がそうやすやすと王妃になれるわけもなく。女官頭、他の候補者たちから待ち受けるいろんな試練を持ち前の知恵と機転、そして人柄で、周りの人たちから認められて行きます。
    続きが楽しみな作品です!!

    • 48
  3. 評価:1.000 1.0

    どうせ消されるだろうけど

    ネタバレ レビューを表示する

    正義感振りかざして人格否定してスッキリする人には面白いかもしれないね。平均以上に家事が出来、気づかい・いたれりつくせり出来るお母さん的女が力のある男性に見初められ成り上がるという、ど、れいが見る夢のような漫画です。評価が高かったから少し買って読んだけど損した。特にライバル?を王様と言い負かした後に善人づらで庇うとこなんかドン引きでした。

    by 匿名希望
    • 45
  4. 評価:1.000 1.0

    設定は良いのだけれど…

    設定を見て
    良さそう!と思い読み進めたものの、破天荒とか肝が座った感じかと思いきや相手に聞こえるようにイヤミを言う性格の悪い主人公でガッカリです。

    言ってる事は正論かもしれないけど、本当に嫌な女の典型で求めてたのこれじゃない感…。

    ストーリーの進め方も好きになれません。

    これ以上買う事はないです。

    • 43
  5. 評価:2.000 2.0

    出だし良かっただけに・・・

    他の作品にも苦境をバネに計算じゃなく自然な魅力で周囲を魅了し、いつの間にかヒロインに惹かれてしまう的なストーリーありますが。
    このヒロインは、王様と出会ってからが好きじゃなくなりました。31番目ってなかなか大変そうな所から頑張ってる!って応援してただけに残念です。彼女だけが悪いんじゃなくて、王様どうなの?って思います。2人して集まったプリンセスたちを論破してる構図が嫌いです。せめて、健気に耐えてる31番目を王様がフォローするなら理解できますが。私がその他プリンセスだったら、早々に失礼のないよう辞退させてもらい、自国のナイスなプリンスと結婚します。

    • 26

すべてのレビューを見る(2277件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>