みんなのレビューと感想「嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~」(ネタバレ非表示)(15ページ目)
- 1~15話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
時代がいいよね
小さいときに出会っている二人が大きくなって、御曹司とカフェ女給として再開し、お家が決めた結婚でありながら、相思相愛となるはなしかなー。奥様になるひとが、年上なのよねー
by ななつほし-
0
-
-
3.0
大正時代
の服とか家具の雰囲気とか良いよね。
絵もきれいだし、女中服とかわいい〜建物可愛い〜ってみてます。女中たちの髪型も好きby Ayataro-
0
-
-
3.0
無料分の15話まで読みました。
ちょっと昔のNHKドラマにでもありそうなかんじ。そこそこ面白かったし、この先も面白くなりそうな予感はありました。
けれど、婚約パーティーで婚約者くんが主人公の行動について周囲に文句は言わせないといいつつ、難癖つけてきた人たちに言い返しもせずに主人公を引っ張って逃げたり、主人公が観劇デートで料金を払う婚約者に自分の分を返そうとしてゴネたのに、同日にプレゼントされた指輪は断ったらヤボだと考えて受け取ったり、行動がブレブレなのが気持ち悪い。また、この時代に上流階級の二人が人目がある屋外でキスするのも違和感あるし、結婚について消極的な主人公が何の抵抗もなく受け入れてるのもどうなの?って思いました。by kinakoko-
0
-
-
3.0
毎日無料でゆっくり見る分には楽しめる作品です。ただ、展開自体も和数を重ねるごとに、あまり面白みがなくなっていくような感覚がありました。
他の方も言ってますが50ポイントでこの1話の量の少なさは、物足りない気がします。by にーーーーーーーーー-
0
-
-
3.0
大正時代に現代がミックス?
大正時代、西洋文化の影響でグルメや洋服などが流行の最先端だったことが描かれています。カフェが舞台というのも、当時としてはハイカラな料理が登場し新鮮。当時としては珍しい、働きたい女性が受け入れられる環境は恵まれていますね。性格もちゃきちゃきで、好印象です。
気になる点と言えば言葉遣いが現代の若者風の軽い感じと、男性の髪型です。こんなサラサラヘアの男性がこんなにたくさんいたのかな、と思いました。皆美形ですが昔なら偏見を持たれそうです。by ばるえモン-
0
-
-
3.0
無料分読み終わってしまった。
没落したお嬢様が女給さんというのがちょっと違和感があります。
私的な意見ですがこの時代の女給さんの地位はあまり高くないのでは⁉️
良家のお嫁さんには似つかわしくないかと…by リリポン-
0
-
-
3.0
絵がきれい
まず、絵がキレイです。
この設定は無理があるというレビューも散見しますが、少女漫画としては範囲内なのではないでしょうか。
これからのストーリー展開にそこまで期待はできないかな?と思いますが、絵がキレイなのでそこそこ楽しめます。by たろうぼう-
0
-
-
3.0
ヒロインが、気が強いですが、美人さんなんで、応援できます。
無料分後半で、由美さんと阿久津の恋話…ちょっと長かったですね…。by イシガメ-
0
-
-
3.0
時代物が好きなので読み始めましたが、1話1話がとにかく短すぎる。
話がなかなか進まないのでイライラします。
無料分しか読んでいないのでまだ良いですが、課金して読むには短いですね。by 凌駕りんりん-
0
-
-
3.0
ファンタジー要素強めです
レビューで時代考証が〜と書いている方がたくさんいますが、大正と設定あれどファンタジー要素がゴリゴリ強めです。
絵が可愛い。好きです。和装洋装両方描けるからこの設定にしたんですね、きっと!
ファンタジーということをもっと全面に押すか、時代背景に合わせるかしていたらストーリーの違和感はなかったのかもしれません。
絵は好きなので今後も無料分は読もうかなと思っています。by はむはむはむたろう-
0
-
