みんなのレビューと感想「ひとりでしにたい」(ネタバレ非表示)(16ページ目)
- 1~28話無料(2026/06/30 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
深い
ドラマの影響で読み始めました。想像以上に深い漫画でした。為なる知識も学べますが、家族の在り方について考えさせられました。
by かか4521-
0
-
-
5.0
色々と骨身に染みる
面白いけど身につまされる話。
自分のウチでも亡母と独身の叔母との確執やら、お花畑な兄弟問題やら色々あったので「あー...」って。
まあウチはそもそも貧乏だから悩む次元が違ったけど、若い頃の兄に読ませたかったわ...by すぷりん太-
0
-
-
2.0
怖い。
スープになって溶けるって怖い。。
孤独◯って身近な問題だからな、、、
続きが気になる。自分も家族を大切にしたいと思います。by はむはむ猫にゃん-
0
-
-
3.0
購入ポイントのばらつきは何故?
話としては今の時代に合っていて誰もが考えたほうが良い内容だと思う。
無料分が終わった後のポイントのばらつきが気になる。買わないかな。by ADはち-
0
-
-
4.0
身につまされます
私も独居子なし中年なので、色々と身につまされます。でも、悲観的になるのではなく、前向きに考えさせてもらえるのは、漫画という媒体の良さだなと感じました。
by CHEMICAL-X-
0
-
-
5.0
ハマりました
孤独◯にならないよう主人公があがき始めます。知らない事実がたくさん出てきてこちらも勉強になります。絵のタッチが未熟な感じもまたいい。格差社会についてもリアルなエピソードがあり、何も知らない主人公の事を笑えない自分に気付きました。
by おおきな木-
0
-
-
5.0
干物女で楽しみも喜びも無くて…かと思ったら、学芸員という立派な仕事もあり、友達との交流も飼い猫も家族もみんな充実して、恋愛も発展しそうな予感…これから楽しみです。
by ちまママ-
0
-
-
4.0
絵のポップさと…
内容と、絵のポップさに乖離があって読みながら不思議な感覚になることあるけど、このくらいポップな絵じゃないと辛くなっちゃうから良いのかも…
by ななばつさん-
0
-
-
5.0
おもしろいです
綾瀬はるかちゃん主演ドラマにハマって、ここで見つけて課金してます。
私はお母さん世代なので、言ってることやられてきたこと、悔しく情けなく思っていることがまるっと理解できます。同じこと画策してましたし。
若い人も、勉強になると思います。那須田君みたいな人に会う可能性はないと思いますので、女性が1人で生きていくだけでも理不尽なことに用心したり我慢したりする予備知識満載で拍手喝采です。
作者さんの年齢が知りたくなる作品です。
面白くて深い作品です。大好きです。by まるちゃん06-
0
-
-
5.0
今の自分の状況に当てはまりすぎて、どんどん読み進めてしまいました。独身一人暮らし、恋人なし、結婚した友人とは疎遠になり友人も少ない。老後が心配で結婚を考えるもそんな浅はかな考えではなかなか結婚できず、おひとりさまを決意したところでした。親の老後、終活など考えていたことがたくさん出てきて、もっと社会を知って、より良いしにかたができるよう準備していかないと!と思いました。
by るるもん-
1
-
