銀杏いる⁈さんの投稿一覧

投稿
94
いいね獲得
46
評価5 74% 70
評価4 12% 11
評価3 11% 10
評価2 3% 3
評価1 0% 0
1 - 10件目/全46件
  1. 評価:3.000 3.0

    1話が…マジ 短い…

    16話まで、一気に読みました。大正物語は 風情があって面白いし、ヒロインがとにかくウジウジしていない!所が良いです。気概があって、仕事ができて、気も効くし、その上美しくて優しい所も有るしね。物語は良いですが、う〜ん‥いかんせん1話が短過ぎます!(大勢の方が言うように) 前話のおさらいが、5分の2(ひどい回だと、32コマ中12コマ 何と5分の3ページですね)も 占めてます。ブツキレでちょっと興醒めですね。これから徐々に2人が惹かれ合って行くのかもですが‥絢子さんのことは、見て行きたいですけど、一旦お休みしますね
    また、ポイントが、嫌と言うほど有る時にでも‥

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    人間と鬼と…時代…

    配信中の149話まで読みました。江戸から平成まで時代が交差します。また、現実と幻覚も交差して…ちょっと難解な部分も(私には)有りますが、次々と読み進めたくなり、進めば 『そう言うことか!』と分かってくると言うか、素直に面白いです!
    鬼や妖怪が恐れられてた(信じられてた)時代から平成の世迄 どの様に繋がるのか、この先楽しみですね。 画面は、動きが有り、全体的に暗っぽいですが、丁寧に、綺麗に描かれており 読みやすいです!配信楽しみな作品です。是非‼︎

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    立場が違えば、見方も変わる訳で…

    47話まで読みました。オムニバス形式で数話づつ完結するので 読みやすいです。概ね 毒親とその娘さんの話。まず1話目が痛快でしたね。どの話も立場(親目線又は子目線等)でまるっきり見方が変わります。あの芥川の『羅生門』を思い出しました。
    お話の内容は、怖かったり、救いが無い…って感じる物もあるけれど… たぶんどのヒロインも幸せになっていくと思えました。一読の価値あり…かな

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    静かに胸にしみる作品です

    作者さんが好きで、短編、完結だしと読みはじめました。6歳離れた男女のきょうだいなら良くある関係 (27歳で夭折するなんて 思いもしないから)
    妹の職場や同僚、出入り先の人々から聴く"妹像"と、兄のもってた妹のイメージとの違いに 戸惑いながらも徐々に そこに”生きていた妹"を実感していく事で初めて号泣してしまう兄。悔やんでもやり直しの効かない現実が辛くて…感情移入してしまう心に残る作品です。

    • 2
  5. 評価:2.000 2.0

    ヒロインの魅力が伝わらない

    絵もきれいだし、登場人物の会話のテンポも良い
    物語の流れもそれ程無理もなく良いかと思います
    ただ、最初に"幸せな領主夫人"とか"愛し合うヒロイン夫婦"の姿を見せておいてから 回想風に 出会いからの物語(今回の無料分)を語った方が、展開的には良かったのではないかと思う。ウジウジ気弱なヒロインが成長して行くお話(いや、どんな話か知らんけど…)を好きな方もいるでしょうが、(私は)まず、ダラダラと気弱な所ばかりだと イライラしてせっかくの無理分も もういいかな って思ったので。⭐️5の方のレビューだと、これからが面白そうなのにね ヒロインの魅力がもう一つ伝わらないのが 残念ですね

    • 5
  6. 評価:5.000 5.0

    戦国時代劇大スペクタクル

    某大陸の戦国時代(三国志みたいな)、国内の権力争い、国家間の覇権争い等 時代の波に呑まれ 自分の本意とは裏腹な人生を歩むヒロインとその従者の壮絶な一生を軸に描かれていく 戦国大スペクタクル!身分や、人種、国家の利益等々人間関係の伏線も多く読み応え有ります‼︎ヒロイン達の恋心が切なく中盤からは、毎回泣いてしまいます!切なくて、でも力強くて、本当に大作です!おすすめ作品です‼︎

    • 2
  7. 評価:5.000 5.0

    人間とそれ以外(アナザー)のお話

    配信64話まで読みました。人間と人間以外の"生き物"とのお話しです。面白いですね。舞台は新宿区とその周辺(東京の極一部ですよね)対決物では無くて、人間側から見たら 厄介者の処分、そしてアナザー側からの目線も書かれていて、その辺りが面白いですよね! そして中を取り持つのが『砂の耳』を持つ主人公。まるで iPhoneの通訳機能の様な便利さです♪話が通じれば丸く治る事も いっぱいありますよね って思った作品です‼︎

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    正に 日常会話…面白い!

    配信分44話まで読みました。関西(大阪?)の普通の高校生の会話ですねー 面白い‼︎
    熱海くんは、美しい外見のお陰で周りの人達が優しいですよね。お陰で(無自覚かも知れないが) 自己肯定感が高いのですね。だから、大概のことには怯まない。割と積極的に関われる。それでも嫌味じゃ無く まぁ素直に自分の意見が言える。父子家庭という環境で育った事も関係するのかも知れないけれど、割と大人な所もあるよね。
    性的嗜好も、周りの人たち受け入れてる感じがするし…男女問わず(老若問わず)きれいな人は良いものです。性格も悪くないし、この後益々楽しみです♪
    たいした事件もない 高校生の日常…面白かったです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    〇〇らしくって何⁇

    『嘘解レトリック』の作者さん続きで、無料分から一気に読みました。テーマとしては中々重いのかも知れないけれど、登場人物に "悪い人" が居なくて とても良い読後感でした‼︎ 子供(小6)らしくないレオくんと、大人らしくない透介さん(大学3)の出会いから5〜6年のお話。特に透介さんに関わる人達が理解があり自然に接していて安心します(透介さんに画才があるからかも…)最後数話は涙ほろり…希望の持てる未来が予想できて、良い物語でした‼︎

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    沢山無料で読ませて貰ったので…⭐️5

    ホームズさんは、現役の京大院生で既に一流鑑定士(特殊能力)、ずば抜けた記憶力と知識量で しかも顔良し、その上育ちの良い気遣いと、優雅な立ち振る舞い、なんと!車の運転もできちゃう。正に少女漫画(ジャンルは青年漫画ですが‥)のヒーロー 💯
    申し分ない! ‥‥ですが、なんでかなぁ魅力に欠けますよねぇ 出来杉君だからかなぁ ヒロインの葵さんも イマイチ、魅力的ではない‥
    京都を知るのには情報量が多いし、良いと思います。ストーリーは、ホームズさんを引き立てる様なカラクリになっていて、サクサク進んで良いと思います。  1つ気になっているのが、『葵さん、学校に行ってますか⁇』って位 ずっと『蔵』に居てますね‥

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています