5.0
最新話(168話)まで読みました。数ヶ月に十数話更新されます。(ほんと忘れた頃にね)その度に数話づつ戻って読み返しますが、何度も読んでも、面白い!引き込まれます♪久能整君の考え方や、感じ方
疑問に思う事…等々 感心したり、勉強になったりと…知識の多さにびっくりしますよ!ストーリーが作り込まれてて、1話もながくて読み応えあり!満点です。
-
0
980位 ?
最新話(168話)まで読みました。数ヶ月に十数話更新されます。(ほんと忘れた頃にね)その度に数話づつ戻って読み返しますが、何度も読んでも、面白い!引き込まれます♪久能整君の考え方や、感じ方
疑問に思う事…等々 感心したり、勉強になったりと…知識の多さにびっくりしますよ!ストーリーが作り込まれてて、1話もながくて読み応えあり!満点です。
全話101話無料で読ませていただきました。ありがとうございました!とても面白いお話でした‼︎ヒロインは、他人のつく"嘘"には、金属の様な硬い響きを感じる様で 幼い頃は気味悪がられ15歳で村を出た後、思わぬ縁で探偵の祝先生の家に下宿させてもらい…探偵助手として成長して行くと言う話を軸に、色々な事件を解決して行く。人情あり、ミステリーあり、少々ロマンスありと盛りだくさんで、楽しく読ませていただきました!絵が丁寧で、ストーリーにも無理がなく大変読み易く 良いお話でした!
28話まで読みました。
27話までは なんだかんだ(差別や偏見)ありながらも 聡明なヒロインとそのお相手(婚約者)の頑張りで乗り越えて行くし、2人が仲睦まじく良い感じだったけど‥ うう〜ん 28話辺りから不穏な空気が
… 正直、ちょっとこの先どうしようかなって思ってます… (誤解や陰謀事、不安材料嫌いなんで)
ここまでは本当に面白かったのになぁ あの時代に
器量にハンディ抱えて生まれ、家族からも疎まれて、それでも健気に家族に支え、自分磨きに知識や教養を身につけて、その上パートナー(婚約者)に出会って自信も度胸も覚悟も覚えて‥って
ほんとトントン拍子だったのになぁ この先どうしようかな
ただ一つ、幼少期からずっと家族に愛情をかけてもらわなかったのに あんなに純粋に思慮深く 愛情豊かに成長するのかなって所は不思議だけどね
それはさておき、作画も丁寧に綺麗で、良い作品だと思います。
メンタル 超強めの白川さん!ぶりっ子だの、部長に贔屓されて得してるだの まぁ周りの先輩から、後輩から、同期にまでボロカスに言われても 怯まない!カッコ良い女性ですよね‼︎どんなシチュエーションでもポジティブに捉えて、上手くかわして
何とも可愛らしいです。その対処法は嫌味じゃないし、中々勉強になりますよ!
47話まで読みました。オムニバス形式で数話づつ完結するので 読みやすいです。概ね 毒親とその娘さんの話。まず1話目が痛快でしたね。どの話も立場(親目線又は子目線等)でまるっきり見方が変わります。あの芥川の『羅生門』を思い出しました。
お話の内容は、怖かったり、救いが無い…って感じる物もあるけれど… たぶんどのヒロインも幸せになっていくと思えました。一読の価値あり…かな
『嘘解レトリック』の作者さん続きで、無料分から一気に読みました。テーマとしては中々重いのかも知れないけれど、登場人物に "悪い人" が居なくて とても良い読後感でした‼︎ 子供(小6)らしくないレオくんと、大人らしくない透介さん(大学3)の出会いから5〜6年のお話。特に透介さんに関わる人達が理解があり自然に接していて安心します(透介さんに画才があるからかも…)最後数話は涙ほろり…希望の持てる未来が予想できて、良い物語でした‼︎
作者さんが好きで、短編、完結だしと読みはじめました。6歳離れた男女のきょうだいなら良くある関係 (27歳で夭折するなんて 思いもしないから)
妹の職場や同僚、出入り先の人々から聴く"妹像"と、兄のもってた妹のイメージとの違いに 戸惑いながらも徐々に そこに”生きていた妹"を実感していく事で初めて号泣してしまう兄。悔やんでもやり直しの効かない現実が辛くて…感情移入してしまう心に残る作品です。
86話まだ読みました。作画が丁寧で綺麗です!(かなりグロテスクな場面もあるけど…)妖怪、魔物の話ですが、舞台が現代なので スマホでのやり取り(メールや絵文字)パソコンの駆使…面白いです。
何より、ストーリーが 一転、二転‥簡単に読めません かなり作り込んであります(時に "あれ⁇"って思う時があるけど どこかで伏線回収されるのかなって思ってる) 民話や言い伝えの引用も興味深いです。主人公の一人(青くん)の成長がセンスが有り面白い!
無料分が終わっても 読み切ろうと思ってます(今のところ‥)
最新話(30話)まで 読みました。奈央が、健気と云うか 達観してると云うか…ちょっと切なくもありおかしくも有り… また、里村が(かっこいいだけに)焦ったいと云うか、覚悟してって!言いたいとか…
でも、基本的に嫌な人物もなく、多少のすれ違いはあれど 楽しく読めます。
27話で完結かと思ったら、続きがありました!で、まだ完結もしていませんね😅
1話のポイントが”高い"って意見も有りますが、私は 絵も好みなので okですね
昭和20数年〜40数年頃のお話です。お話の背景に戦後数年頃の地方都市の事情や、東京の政治背景(学生運動等)見え隠れしますが、基本的には当時の高校生のお話です。薫さん、千太郎、律っちゃん、じゅん兄さん…皆んなそれなりに一生懸命真面目に生きて…
特に千太郎の生い立ちには、涙せずにはいられません!それぞれがお互いを思いやり、ぶつかったり、肩透かしされたりと、今の高校生とは随分と違うかな って思います。何だか恋もそれぞれ一方通行になったりとか 波瀾万丈… どうなる事かとハラハラしますが‥最後数話で あゝ 良かった‼︎って
ほんわか癒されます。一読おすすめです!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ミステリと言う勿れ