みんなのレビューと感想「裏林檎」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で43話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
とってつけた
復讐代行業者の話。
普通の復讐モノは世に溢れているから、何とかアイデンティティーを出そうともがいた感はある(その努力に免じて星をひとつ足した)。
復讐する側は読者の同情を誘う被害者で、復讐を遂げて終了、ではなく、復讐する側もろくでなしで、結局地獄行き、という展開があったのも、そこまでオリジナリティーがあるかは別として、一捻り加えようとした意向はわかる。
だが、残念ながら、作品の大部分は空回りである。
まず、復讐代行業者の目的(業者であるから目的は本来、利益のはずだが)やルールや信条みたいなものが、よくわからない。
このあたり、シビアにやっておかないとリアリティーもクソもなくなるが、圧倒的に設定が緩い。
極めつけは、おそらく本作の最大のアイデンティティーであるはずの、「物語が裏返ったわ…」である。
要するに、復讐のエピソードを、「シンデレラ」とか「かちかち山」とか、童話や昔話に不意になぞらえるのだが、これのとってつけた感が半端ではなく、完全にすべっている。
努力は認めるが、核のところでここまで失敗していると、高評価は難しい。by roka-
3
-
-
5.0
話じたいは、ありがち…
でも…悪い人に復讐するお話というのは、スッキリしていいと思いました。設定や人物が若干変わっていても…人のようで、どこか人ならざる者に助けてもらって…というお話は、既読感?があります。どのお話が一番最初だったかは、分かりませんが…色んな…似たようなお話が混ざった感じだな〜と、思いました。
by 芝健代-
0
-
-
2.0
なんだろう、よくわからなかった。
読み続けたい気持ちにならなかった。
絵は素敵です。
でも課金してまではないかなぁby ワラジムシ-
0
-
-
3.0
無料なので読んでみました。命をかけると復讐を代行してくれるのかな?最初の女の子は毒リンゴを食べて復讐をお願いしたけど、普通のリンゴだったらしい。どんな組織なんだろう?よく分からなかった。
by EP-
0
-
-
3.0
女の人のいじめって本当に怖いなぁって思いました。
なんか男にはないドロドロさがなんとも言えない感じでしたby 朝倉由夢-
0
-
-
4.0
個人的に凄く好きです。
読んでいて、人はとても困っている状況から救い出された後こそが重要なんだなぁってぼんやり感じました。
暴力男から解放され、可愛い娘ちゃんと幸せに暮らせるのかと思いきや…
続きが楽しみです。by きごま-
0
-
-
3.0
アイドルの嫉妬に満ちた世界と、シンデレラのドロドロ感がうまくシンクロしてて嫌な感じはしませんが、早く次を読みたい!って感じではありません。
by Ryo14-
0
-
-
5.0
楽しかった。
完結になったのは悲しいです。
ほんとに、楽しくて、楽しくて、毎日楽しみにしてました。
続編希望します。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
無料分だけでは…
無料分だけでは理解するのが、ちょっと難しいかもです。絵は綺麗だし良いと思いますよ。女子高生とかは好きな漫画かもしれません。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
裏林檎
被害者の代わりに復讐していく謎の少女。
ミステリーですが、イジメのお話は好きで無いので
無料までかな?by はるはるまきまき-
0
-
