みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(127ページ目)

  • 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
  • 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,792件
評価5 65% 1,160
評価4 27% 489
評価3 7% 129
評価2 1% 9
評価1 0% 5
1,261 - 1,270件目/全1,395件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    とても興味深くためになる内容です。

    一言で精神病と言っても、症状も原因も様々。誰もがなる可能性のある病気です。
    その人たちに一番必要なのは心の辛さを理解してくれて、寄り添ってくれる人です。
    本当は家族や友人がそうなれればいいのだけれど、心配なゆえに逆にストレスの元になることも。
    だからこそ、本当の意味でのこんなお医者さんがいたらと思えるマンガです。
    そして、周りにこんな兆候がある人がいたら助けてあげたい、と思える心が温かくなる内容でもあります。

    by Knso
    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    素晴らしい

    メチャコミで試し読みをして、すぐに紙媒体のものを大人買いするほど素晴らしい作品でした。
    皆で読めばさらに生きやすい世界になりそうな気がします。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    絵がとてもキレイで読みやすいです!
    こういうジャンルのお話はよくありますが、ちゃんと話の筋が通っていて誰でも楽しめると思います!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    精神科と心療内科にこんなに明確な違いがあるとは思いませんでした。
    行きやすくする為に名前を変えてるだけだと思った。
    でもやっぱり精神科って行きづらい。
    大変失礼ながらもひと目でおかしいとわかる方達と自分は違うって差別しちゃってるんですよね。
    ヨワイ先生みたいな精神科医ばかりだったら気軽にカウンセリングを受けるのが一般的になる未来も遠くないのになって思いました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    勉強になる

    不眠がちで、去年まで心療内科に通っていました。正直精神科との違いはぼんやりとしか分かっておらず、ただ精神科の方は予約が三ヶ月後になったりと予約をとるのが大変というイメージでしたが今回少し勉強になりました。確かに精神科は敷居が高いですよね。心療内科に通っていてもそう感じるのだから、今まで一度も通ったことがない人にとっては相当だと思います。もっと予約が取りやすくなって、少し風邪気味だから内科行こうくらいの気軽な気持ちで受診できればいいとは思いますが、なかなか難しいですね。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    涙がでる

    辛くて悲しい話が多いんだけど、出てくる涙は不思議と温かくて、読み終わると心が少しあったかくなって、明日も頑張ろうと思える

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    精神科って専門医なんだね
    気軽に相談できるかかりつけ医というイメージは海外だけ?
    日本はまだまだ遅れてるし、イメージもよくない
    もっと受診しやすいと楽になる人も多いだろうな

    弱井先生みたいな人になら、どんなことでも相談したくなる
    そしてネクタイがいつも可愛い!

    by 青人
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    第5回さいとう・たかを賞受賞作品‼️

    誰もが一瞬思い当たることや共感できることがいっぱいあるように思いました。娘がいたから知った世界。娘と家族に感謝です😌

    by rumao
    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    先生の顔がとても優しすぎます!誰か現実にあんな人をつれてきてくれないかなぁーとおもいながらよんでます!

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    弱くても良い、辛かったら辛いって言っても良い、そんな当たり前の声かけが患者には必要不可欠なんだなぁと、つくづく思う。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー