ちこちこ123さんの投稿一覧

投稿
188
いいね獲得
36
評価5 17% 32
評価4 64% 121
評価3 16% 31
評価2 2% 4
評価1 0% 0
1 - 10件目/全63件
  1. 評価:5.000 5.0

    まだ途中までしか読んでいませんが

    山崎豊子さんの名作です✨
    リアルタイムでドラマを見ていたので、懐かしくなって読んでみました。
    読めば苦しくなるとわかっているのに、読んでしまう…。辛い中でも必死に生きる一心と、養父母を始め彼を支える心優しい人々。
    戦争は何も生まない。
    弱い立場の人達をより苦しめるだけ。
    平和の尊さと大切さを考えさせられる作品です。

    • 6
  2. 評価:4.000 4.0

    考えさせられます

    ちょっと前に話題になった本のタイトル。
    気になって読んでみました。
    知的な障害って、きちんと対応してもらえた人とそうでなかった人とで大きく違うように思います。
    ボーダーラインにいて気付きにくいケース。
    親が認めたくなくて、適切にケアしてもらえなかったケース。
    ケースバイケースでいろいろありそうですが、本当に難しいですね。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    やっぱりイイ✨

    昔どハマリして、もう一度読みたくて✨
    やっぱりイイです!
    最初のあたりの絵からどんどん変わって行くので、改めて見ると少し戸惑いますが、お話は安定の面白さ!
    沢山の女君が皆個性があって、改めて源氏物語がこれだけ読みつがれてきたのには理由があるのだなぁと実感しました!

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    賛否両論

    お話は面白いです!
    ただし、美味しいものを食べた時の顔が…。
    漫画の中では「可愛い」とか「エロい」とか言われていますが…うーん、そうか?という感じです。
    絵も安定してきれいだし、食物の描き方も上手い!!
    なのに主人公の顔に抵抗が…。
    いやー、こればっかりは好みの問題なんでしょうね〜。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い‼

    ものすごく面白い作品です!!
    アイヌについて、こんなに詳しく知ることが出来る作品があるなんて!
    不死身の杉元、カッコいいですね!でも時々笑えるシーンもあって、楽しいです。
    脱獄王も憎めない性格で個人的に好きです。
    アリシパちゃんもカワイイ✨

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    想定外

    余所で紹介されていたのをちょっと読んで、面白そう!!と思っていたのて、喜んで読み始めたのですが…思ってたのと違う!(笑)
    想像してた以上に濃厚で、びっくり。
    もっと異世界転生ライフをじっくり見たかった!
    個人的には課金してまではいいかな?という感じでした。

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    意外に!

    毎日無料だというので読み始めたのですが、これが意外に面白くて!!
    毎日楽しみに読んでいます。
    只今29話まで読んでいますが、無料が終わったら課金するかも?
    人物の描き分け(特に男性)がちょっと…と思う時があり、ソコがもったいないかなぁと思います。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白いです!

    ホラー系の作品は苦手ですが、なんだか続きが気になる作品です。
    見えないものが見える主人公と、その幼馴染。
    この二人が軸ですが、過去に大切な人を亡くした傷等も絡んで、お話は進んでいきます。
    なんだかんだ課金して読んでしまいそうなお話です。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    山口クン最高✨

    ぱっと見怖くて近寄りがたい…。でも、実はとっても素敵な山口クン!最高です!
    まぁ、関西人はどこに行っても関西弁通すので(と言うか、標準語が恥ずかしくて使えない?)やっぱり怖がられるんですかね?
    どんどん続きが読みたくなる作品です✋

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    なんとなく読んでみましたが

    どんどんハマってしまい、最後まで読んでしまいました。
    最初は自分のない主人公里が、一歩前に踏み出したことにより変わって行く様子を、ドキドキしながら読みました。
    個人的には最後のシーンが好きだなぁ✨

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています