みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(120ページ目)
- 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
- 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
無料23話までの感想
病気治療中と聞くと「大変なんだなぁ」と思うのに、そこに「精神病で」と聞くと身構えてしまう。普段意識していなかった自分の差別心に気付いてドキッとしてしまった。
漫画に出てくる登場人物達はどこにでもいる「普通の人」なのに、ある日突然精神に異常をきたし、あっという間に暗闇に溺れていってしまう。
いつも当然のように身近にあると信じて疑わなかった「普通」の世界って何なのか。色々考えさせられる内容なのに後ろ暗い感じが一切なく、とても分かりやすくて面白い。by ちゅいな-
1
-
-
4.0
精神科医が弱井先生みたいな人ばかりだったらいいのにな、と思いながら読んでいます。
本人はなかなか病気だという意識はないし、もし病気かもしれないと思っても精神科って暗い、閉鎖的なイメージがあるから、いかんせん二の足を踏んでしまって、風邪みたいになかなか病院に行きにくいと思います。
日本の病院でも精神科って奥まったところにありますし。
以前海外の病院内を見たことがありますが、そこでは普通に他の科の横に精神科があって、こんなところに精神科があるんだと驚きました。by 萌木-
0
-
-
5.0
最高
これは絶対実写化しないといけない作品だと思う。ヨワイ先生は坂口健太郎かオダキリジョーにやってもらって。パニック障害のヒロインは米倉涼子で笑
by マンガ熟女-
0
-
-
4.0
面白い
これオススメ感動するから誰でも読めちゃいそうな作品タメになるよーーひまがあったら読んでねーーと言うか読んで欲しい作品
by リリ・スカーレット-
0
-
-
3.0
気になる
なかなかないジャンルの話をではないでしょうか?でも今、多いですよね。こういう症状の現れる人たち。気になる話です。
by トネリコの葉っぱ-
0
-
-
5.0
だれしも
ほんとこういうのって人ごとと思っててもいつでもだれにでも起こりうるのとなんだよねー。人生なにがあるかわからない。そういう時のためにこの漫画はとてもためになると思う。
by moon15-
0
-
-
5.0
優しい
まだ3話めですが、お話としても良いし知識も分かりやすく入ります。
口に出さなくても大変で辛い人沢山いると思う。その前に、苦しさに気づいてない人も。
色んな入口があると、それぞれの人の入り易いところから回復の緒に繋がると思う。
このマンガもその1つとして素晴らしいと思います。by にっこりさん-
0
-
-
5.0
すごく勉強になった。全く知らない世界の事だけど、誰にでもおこりうる事。うつ病につては多少の知識は有ったものの、他にも色んな精神の病があるだな。こんなお医者さんが実際にいれはいいのな。
by さすふわぽん-
0
-
-
4.0
無料分読みました(23話読了)
教育(障害者福祉関係)で仕事をしています。
医療的な知識の解説も入っていて、とても勉強になりました。
また弱井先生の優しいけれど、患者さんのために芯がブレない感じがとても好きです。
つづきも購入して読みたいです。by あおくまくま-
0
-
-
4.0
これは!!日常的にある個性か?病気か?てきなものもあり、非常に興味深い作品です。どんどん課金してしまいそうな作品です。
by ふぐれん-
0
-
