みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(118ページ目)

  • 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
  • 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,792件
評価5 65% 1,160
評価4 27% 489
評価3 7% 129
評価2 1% 9
評価1 0% 5
1,171 - 1,180件目/全1,395件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    勉強になります!

    病院に勤めているので、認知症の方やうつ病の方をたくさん見てきました。
    精神科に対する日本人の見方は本当に厳しいものです。早く治して欲しいと言うのに、精神科の病気を受け入れられない人の多いことと言ったらありません。中には、うつ病を家族も本人も受け入れられずに、とうとう食事も食べられなくなってお亡くなりになる方もいました。何人も!
    もっと普通に精神科にかかれるようになって欲しいと切に思います。この漫画が、多くの人に見てもらって、少しでも理解してもらいたいです。

    • 38
  2. 評価:5.000 5.0

    ゆるーい絵柄で精神科医?しかもヨワイさんて…と、何となく読み始めましたが、一気に引き込まれて無料分全部読みました!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    勉強になる

    主人公の過去も気になる縦軸になりつつありますが、精神科と精神疾患の知識を勉強できるし、共感できることもたくさんあって涙なしでは読めない。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    精神の病って、目に見えないから他人に理解されづらいどころか、本人も気付けないことが多いのだということがよく分かりました。締め付けの日本社会にはその要因が多い、、、自分で逃げ道を探せたらいいのだけど、きっと真面目であればあるほど逃げられなくなって追い詰められるんだろうな、、、

    by huguito
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    この作品は面白いけれども、医療者としてはリアリティが無いなと感じる。こんなに1人の患者に時間割いてたら採算が取れない。自分を出しては治療にならない。疾患の概要はまずまずあっていると思う。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    医者系の話は少なくないですね。
    どことなくDr.コトーやコウノトリみたいな雰囲気を感じる。感情を一喜一憂しやすいものね。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    わかりやすい

    精神科にかからたくないから心療内科にかかる。けれ、根本的に間違っているんですよね。精神科に行くことはなにも恥ずかしくないんです。日本という国の悪い性質が、現代においても精神科のイメージを悪くさせている。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    精神病のイメージって、どこか過激?なものを想像しがちだけど、もっと身近で小さなものもあるんだなと思いました!
    みんな自分をもっと大切にできたらいいのに。
    弱井先生みたいな人に出会えたら、もっと日本も良くなりそう!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    テーマが興味深い

    精神科と聞くだけで、日本ではあまり関わらない方がいいような風潮がありますが、アメリカのように何かあったら、すぐ話せるカウンセリングみたいなものが広まればとも思いました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    先生の笑顔にとても癒されるし読んでいて勉強になりすます!!絵のタッチも優しくて素敵だと思います!!!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー