みんなのレビューと感想「ヤンキー君と白杖ガール」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 完結
ヤンキー君と白杖ガール
作家
配信話数
全113話完結
配信巻数
全8巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 354件
評価5 56% 199
評価4 31% 108
評価3 10% 36
評価2 3% 9
評価1 1% 2

気になるワードのレビューを読む

11 - 20件目/全354件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    勉強になるし、キュンキュンします

    このマンガを見て、白杖の方について少し知ることができました。仕事で全盲の方と接することがあるのですが、接し方のヒントになったり…カップルも可愛いです。キュンキュンホッコリします。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ドラマから

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマの大ファンだったので読んでみましたが、ドラマのほうが繊細に描かれていて、漫画の方が少し粗く感じてしまいました。

    by aidg
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    たくさんの見方

    ネタバレ レビューを表示する

    弱視の高校生とヤンキー君が出会ってから、色んな出来事が巻き起こる物語。
    私は、ただ単純にラブコメだと思って読み始めたんですが、「目が見えない」というタイプにも色々あることや、見えない人に対する対応の仕方や見えないから起こりうる危ない場面、その家族や心情などなど、たくさんの事を読みながら知ることができて、目から鱗というか理解が深まったように思いました。そこに、キャラ濃い登場人物がわんさかいて、とても楽しい漫画です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がかわいいし読みやすいです。
    そして出てくる人たちがみんな良い人。
    恋のライバルであるはずのハチ子もとても良い子。
    ユキコのことを好きと心の中で言っているハチ子が私は好きです。
    黒川の素直でまっすぐな所も好感がもてるし、素敵な作品だなと思いました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    多様性の社会

    ネタバレ レビューを表示する

    視覚障害だけでなく、親がいなかったり、きょうだい児、同性愛など、いろんな境遇の人が登場する。
    全体的に優しい人ばかりでハッピーエンドなので暗い気持ちにはならず、気軽に読めるけど、考えさせられます。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    かわいい

    ドラマ化されていた作品なので、気になって読んでみました。
    イラストが可愛くて、為になることもあり面白い

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ドラマから飛んできました。ドラマはなかなか端折ってるからと聞いたので読みにきたけど、良いんだけど絵が見づらくてあまり読む気になれず。でもきっといい同じなんだろうなとは思ってます。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    森生💓😍💓

    弱視のユキコさんとヤンキーで顔に大きなキズがある森生。
    2人は様々な偏見の目で見られて生きて来たのだと思いますががんばり屋さんのユキコさん。
    優しさの塊かと思われる森生。
    とても考えされられる漫画だし、障がい者、その家族周りの人達などの思いも知れた漫画でした。
    最後の巻でユキコのお父さんが森生の事を自分の受けた痛みを他人へのいたわりに変えられる人間と言いました。
    本当に森生の優しさは押し付けがましくなく相手を事を思ってできるから尊敬に値しますね。
    そんな人間になりたいと強く思いました。
    とてもよいお話ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ドラマ見てから原作デビューしました。

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマを見て面白かったので原作の存在を知り読んでみました。
    ドラマも良かったんだけど原作派です!
    弱視の女の子や盲学校が出て来るので知らない世界でした。弱視の人が普段感じる生きづらさ、バイト先で健常者との間に生まれる軋轢。でも持ち前の明るさと努力で乗り切る姿に周りの目も変わって行くところがいいです。本当の世界もこれくらい優しかったらいいなと思いました。
    とてもオススメです。読んでみると考えさせられます。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    世の中いろいろな障がいがあるけど、それをここまでポップに読みやすいのはなかった気がします。大体が感動ものばかりな気がして…

    by xytkzp
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー