みんなのレビューと感想「チェンソーマン」(ネタバレ非表示)(112ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
まぁまぁ
導入は面白い。絵は雑だけどバランスが良く、真面目に描いたら実は上手いんだろうなってのがわかる。尚、作中で真面目に描いた感じがした事は一度もない。ストーリーはあまり面白くない。総じてまぁまぁの評価。
勿体ない作品なので何故面白くないのか、何が面白くないのか真面目に考えてみた。多分それは主人公の成長過程の描き方が雑な事に起因しているのではないだろうか。むしろ、初めから強いのか、はたまた弱いのか、そもそも強さの要因が悪魔依存過ぎたりするので、実際キャラが成長してるのかよくわからない。すぐ大怪我するし、すぐ死ぬし、すぐ復活したり、ネジの外れたぶっ壊れキャラを演じる割に酒もタバコも殺しも出来ないとか普通かよという残念感。オマケに謎に崇められたり狙われたりする。後から出てくる悪魔の存在を際立たせる為に、今迄の強キャラが鼻糞化するのも多用化しすぎて良くないかな。偶にやるから効くみたいなのをわかってない。全体的に初め意外性を感じるが、何から何まで意外性に頼り過ぎ。次第に慣れ、期待は薄れ、違和感だけが残ってしまう。狙われる原因なんかは今後描かれるんだろうけど、わかったとしても最早なんかだかな。見る者の虚をつく事を狙い過ぎているうちに、蛸の足食いのような先細りの展開になっちゃってることに気付かざるを得ない。だから最終的に面白くなっていかないんだと思う。by oppub-
2
-
-
4.0
これは面白い
いきなりグロ展開でドン引きしましたが、ストーリーが面白くはまってしまいました。自分はタランティーノの映画思い出しますね、スッゴい面白いけどそのグロ表現必要ですかみたいな。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
めちゃくちゃ面白い!!
笑える方の面白さと興味深い方の面白さが共存している!!ほんとに好き!!
絵がちょっと雑だけど。by 515O-
0
-
-
5.0
大好き
今一番自分の中できてる漫画です!
キャラクター一人一人に魅力があり、ストーリーもおもしろいし言うことなし!
ただ少しグロいのでジャンプっぽくはないかな?とは思ったby 匿名希望-
0
-
-
4.0
めっちゃしんどい
最初はテンポよく読み進めてたけど
ジャンプ作品にしては重めのストーリー
マキマさんの存在は不思議だったけど支配の悪魔とわかってからめっちゃ怖くなった
銃の悪魔に取り憑かれたアキくんの最後もめっちゃしんどい
面白いけど読み進めると心がしんどいby 匿名希望-
2
-
-
4.0
かっこいい
グロではあるが悪魔のデザインなどがとてもかっこよくてワクワクする。ぶっ飛んだストーリーなので人を選ぶのかもしれない。最近の少年漫画の主人公がナチュラルに自己評価の低い人格に描かれてるのは興味深い。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い!
登場キャラがかっこいい、可愛いキャラのはもちろん、情景描写がとてもうまい作品だと思います! セリフだけではなく、背景描写や、演出の仕方でキャラの心情とかを表すところが好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
人がバンバン死ぬし、好きになったキャラもすぐに死ぬし、本当にグロくて読めるのかなと思いましたが、面白くて読むのがやめられないです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ぶっ飛びまくったダークヒーローもの!
作者のタツキ先生が何考えてるのか全然わかんない。殺しすぎ!意味わかんなすぎ!となるのに、深読みすればするほど面白いし、残酷な現実すぎて、漫画とは思えない。王道から反れまくったからこそ続きが想像できない。
読みたくなくなるほどしんどいのにどうしても読んでしまう、めちゃくちゃ面白いです。by 匿名希望-
1
-
-
3.0
前から気になってまして
以前から気になっていたので、無料から初めてみたら、一気読み対象となりました。
純粋ポジティブおバカさんだけど憎めないし、自分なりに頑張って、悩んで、前に進んでいる感じが好きです。by 匿名希望-
0
-
