みんなのレビューと感想「チェンソーマン」(ネタバレ非表示)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW普通のヒーローじゃないけど
借金まみれの底辺生活を送っていたデンジが、相棒ポチタ(チェンソーマン)の心臓をもらって生き延び、デビルハンターとして活躍する物語です。
デンジはカッコよくて正義感にあふれる憧れのヒーローという感じではなく、すごいんだけど抜けていてエッチでバカな憎めないヒーロー。
そんなデンジが目指すのは「普通の生活」なのですが、心臓がチェンソーマンなせいで、色んな刺客に狙われまくるという展開…。
ハチャメチャな部分も、理不尽な部分も、残酷な部分もありますが、心に突き刺さる名言や切ない展開がたくさんあります。
第2部の「たとえ結果は間違っても、自分の気持ちが間違ってなければ、私はそれでいいんだ」というセリフは、個人的に1番すきです。by フィットネス女子-
0
-
-
5.0
NEWやっぱり面白い!
何回読んでも面白い!最初はテンジが可哀想で見てるの辛いってなったけど、だんだん面白くて読み進めていました
by Chinさん-
0
-
-
5.0
NEWおもしろ
デンジは普通に憧れているだけなのに、簡単に壊される世界が残酷です。アキとの生活シーンがあるからこそ、終盤の喪失感がかなり重いと感じました。
マキマの正体が明らかになった後は、最初から全部支配されていたように見えてゾッとした。。by なたかまらや-
0
-
-
5.0
NEWチェンソーマン
ずっと気になってた読めてよかった!そして、絵がめちゃ可愛い!キャラクター個性がありすぎ!おもろい!
by せれなせれに-
0
-
-
4.0
結構グロいシーンも多く、読み進めるのは難しいかもと思っていたけど、読めちゃいました。
いわゆるジャンプの異能バトルもの。by かなかな22-
0
-
-
5.0
ぶっちぎりマッチ
常識や既成概念を大胆に覆す作風が印象的で、どこかハードコアなロックを思わせるエネルギーに満ちた作品です。過激な描写もありますが、演出や構成に独特のセンスがあり、不快感よりも強い引力を感じました。過酷な境遇でも自分の欲望に正直に生きるデンジや、破天荒ながら愛嬌のあるパワーなど、個性的なキャラクターも大きな魅力です。
by VINYL-
0
-
-
2.0
あんまりかも
人気だし読んでみよう、と思ったけど、下ネタとかが多すぎてちょっと気まずかった。期待の分ちょっと悲しくて、あんまり読めなかった。
by 匿名のA-
0
-
-
4.0
デンジが「普通の生活」を夢見ているだけなのに、その願いすら簡単に壊される世界が残酷。姫野やパワー、アキとの生活シーンがあるからこそ、終盤の喪失感がかなり重い。マキマの正体が明らかになった後は、最初から全部支配されていたように見えてゾッとした。勢いだけじゃなく、人間の空虚さや依存も描いている作品。
by jahs-
0
-
-
5.0
おもろしんどい
令和1ハマった漫画です!
もーおもしんどすぎて、
なんとか最終話まで読む事ができました。
ラストがなんかよかったのか
ふんわりとして終わったのか
どの解説読んでもよくわかりません、、。
でもどのキャラも大好き!!
ありがとうチェンソーマン!!!by 全員推し-
0
-
-
5.0
奇想天外
既存の価値観や常識を軽々と飛び越えていく破天荒な作風が印象的です。過激な描写の中にも独特の美学があり、不思議な魅力を放っています。過酷な境遇でも前を向くデンジと、自由奔放なパワーの掛け合いも見どころです。
by Confusion-
0
-
