みんなのレビューと感想「花いちもんめ」(ネタバレ非表示)

  • 完結
花いちもんめ
作家
配信話数
全9話完結
配信巻数
全1巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 31件
評価5 52% 16
評価4 42% 13
評価3 6% 2
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全31件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    この頃の絵柄もシンプルなのに感情が伝わってきて大好きです。子供の頃から読んでましたが、漫画の世界の匂いというか、空気が伝わってくる繊細なお話です。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    作画はかわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    作画は古い感じだけど可愛くてよい。試し読みしかないのでこの先どうなるのかわからないが、ネタバレになるが兄に恋してるっていうのがヤダ。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    花いちもんめの感想

    この中では「きみの夏にとびたい」が一番好きです。
    現実の夏は、暑くて苦手なのですが、この作品の中の夏は、爽やかで大好きなのです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品

    ネタバレ レビューを表示する

    谷川先生の作品が大好きで、連載当初から読んでいて今読み返しても本当に素敵です
    お兄ちゃんが好き
    それは変わらなくていい
    大切な気持ち

    by A-t
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    持ってます!

    懐かしい。懐かしすぎる・・・!
    デビュー以来この人の作品はずっと読んでました。
    当時どれだけの人が手書きの線をまねて投稿したことか(笑)
    また読みたいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    これは1冊目だよね確か。絵柄がまだ谷川史子っぽくないし、昭和の漫画って感じだった。でも好きだったなぁー

    by nice
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    名作

    絵が懐かしい。持ってました!スッキリしていて清涼感のあるイラストで占い雑誌のイラストを描いてみえるときから好きでした!

    久し振りに出会えて嬉しい。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    大好き

    谷川先生のデビュー作、世界観も絵のタッチも、とにかくもう「好き」の一言。
    歳の離れた兄への恋心。抑えるつもりがつい漏れ出てしまう、それがわかっているのかいないのか、いつもうまく掠める兄。
    谷川先生は同じテーマでいくつか作品を描かれていますね。思い入れのあるテーマなのかなと思います。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    谷川作品大好きです

    ネタバレ レビューを表示する

    兄妹ものは当時は新鮮だったように思います。
    こんなお兄ちゃん欲しかったなあ。
    桜子みたいに好きになっちゃうかもしれないけど。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    懐かしい〜!読んでました!
    そして、谷川先生のファンでした!今も好きですが!
    絵はさっぱりしてるんだけど、お上手で、
    (時々出てくる目が点の描写スキ)
    ストーリーもしっかり、登場人物の心理描写もきちんと描かれていて、小学生ながらに、面白くて繰り返し読んでいたのを覚えています。
    今となっては、兄妹ものの恋愛モノって多いけど、この頃はまだ珍しく、先駆けなんじゃないかな。
    また手に取って読みます!

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー