うめ麦茶さんの投稿一覧

投稿
385
いいね獲得
68
評価5 72% 279
評価4 9% 34
評価3 14% 52
評価2 3% 11
評価1 2% 9
1 - 10件目/全271件
  1. 評価:4.000 4.0

    まだ無料3話しかよんでません

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ3話しかよんでませんが、主人公が別人のようになり、髪まで過労で白くなったのに回りの人誰も心配しないのが、不思議です。

    アリアン以外に話せる人いなかったの?

    噂を流したのがアリアンなら、アリアンは友人多そうですよね

    ついでに言うと、騎士様もアリアンの嘘を全く気づいてないようですが、人の嘘を見抜ける能力や、人をよく見る能力がないと、上に行けないと思うのですが、、、


    こういうのは現代もファンタジーも変わらないところだと思います

    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    すでに面白い

    まだ8話ですが、色合いがきれいです。

    聖女からしたら、娘を産んだくらいから、エリクサーに傷がついて、加護がなくなり、政治でしか権力を守るしかなくなり、悪女なったという感じなのですが、描かれるかわからないけど、実家で質素生きていたのに急にお金が唸るほど入ってきて環境や周りが変化して、自分を護るためには加護がいるのに女神様がエリクサーから逃げちゃって、、みたいな感じなのでしょうか。

    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    14話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    絵は綺麗だし、話もしっかりしてます。はじめの展開は少女漫画??に非ずの展開です。

    この人は幸せになれるんかいな?

    お母さんとか死にそうなんやけど。

    無駄にイケメンの旦那様がいなければ、読めないです、、

    家庭教師が急におしゃれになったと思ったらお父様とつきあってて、なんでやねん
    (゜o゜)\(-_-)みたいなところは面白かったけど

    基本、可哀想なお話です。

    15話からは幸せになれるんだろうか?

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    16話まで読みました。元婚約者と夫の間で揺れる乙女心のような感じに見えますが、全然そうではなく登場人物がそれぞれ勘違いしているだけで、ヒロインは夫をしっかり見ています

    夫はこんなに素敵になったのはあいつに恋したおかげ?と思ってますが転生したからなんや

    元婚約者は聖女も好きでヒロインも好きで、みたいな謎の男

    ライバルの聖女はヒロインが羨ましくて仕方なく、主人公のものを何かと欲しがります

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    推理モノです

    変な間取りのお家の使用法について、あれこれ語り合う漫画です

    もしかして、、という感じで進んでいくのですが、子供が○人とかバラバラ遺体を抱えて運ぶとか、虐待スレスレのワードがでてきます


    多分解決しずに終わったんでしょうね


    夫婦は別として子供は預かっている然るべき訓練を受けた子供なんだろうなあと思いました

    もし存在するならの話ですが。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    大作

    ものすごい大作なので電子コミックではなく本の方がいいです。

    コマを余すことなくよんだほうがいいです。ついでに、アニメもあるんです!


    アニメはセル画の時代のものですが、アニメーターの心意気を感じる超良作!


    セル画で田村画が見れるなんてすごい!表現も良い!

    音楽も良い!

    3巻のおまけで田村先生の絵を描く過程の映像がついてきます

    線の勢いがすごいです!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    天狗よりこっちかな

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインがふくよか女子なんですが、地元の強さがあって好感持てまくりでした

    個人的には役場アルアルや害獣アルアル、チューリップは生ハムと食べるとうまい話など地元ネタのあたりが面白かったです

    イケメンだけど、ふんわり男子の子が自分の居場所を頑張って作って、俳優とした成功したあたりもなんか楽しく書いてあってよかったです

    数年後の小ネタもほのぼの

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    読んだことない人いないですよね

    名作

    いじめられている牧野つくしが気づいたらなくてはならない存在に。

    いじめの話なのに陽キャラなので、読めます


    途中から恋になり、王子様キャラにドギマギしたり色々あります

    バイト先の友人の恋の話が好きだったな


    非常に明るく、巻き返しのすごい話です

    これ書いた先生、当時は大変だっただろうなあ

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    可哀想

    ひたすら純が可哀想

    足立さんのTwitterイイネ攻撃はすごかった


    タケは、仕事だけで精一杯の旦那様。そりゃそうだよね。命がけで働いているんだもんね。


    でも妻の慟哭もわかる


    足立さんはいいきっかけになってほしい


    そして擁護する気はないが、彼女もまた幸せになる権利はあると思う。ただ、タケと純の夫婦はそっとしてほしいかなあ


    とはいえ、作者の取材がマメで描写が丁寧です。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が妊娠でだいぶ苦労します。転生しても産めない体と見なされ、男性社会で苦労します。

    たまに見ていて、私も悲しくなります。

    皇帝なんてみゆにあげて、騎士の男の子と幸せになってほしい。

    皇帝も一回目は薬を盛られて精神がおかしくなって主人公を断頭台におくったとあるけど、それを差し引いても2回目で主人公と皇帝がくっつくのは違和感がありました💧

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています