めちゃコミありがとうさんの投稿一覧

投稿
708
いいね獲得
124
評価5 53% 375
評価4 21% 148
評価3 16% 113
評価2 9% 63
評価1 1% 9
1 - 10件目/全620件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    最後が・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    久しぶりに読みました。
    そうそう、こういう話だった!って思い出して懐かしい(笑)
    好きな人と同じ顔のロボットを作って、それがきっかけで仲良くなっていくハチャメチャコメディ。
    どこかあだち充の「みゆき」を思い出します。

    好きな女の子に過去があって、それをきっかけに暴走したり、色々あって最終的にはロボットのマリーは〇〇に。
    まとめ方としてはいいんだろうけど、やっぱり最後が腑に落ちないです(笑)
    当時も今も、「いや、ナイナイ」と思ってしまう。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    思ってたより面白かった!

    予知能力を持っていた女の子が見初められ、ハレムに入ってなり上がっていくストーリー。
    イケメンばっかり出て来るし、都合よく助かるし、ありがちなストーリーなので読む側としては物足りないです。
    でも絵も配色も美しく、衣装も女の子も可愛くて前向きでポジティブ。そこは読んでいてとても楽しめます。
    絵の美しさで楽しめる漫画です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    な、なつかしすぎる(笑)

    当時雑誌の一番最後に載っていて、読んでいました。
    え?なんで少女漫画に載ってるの!?ってくらいの驚きと同時に、この人ならではの世界観・・・
    全話無料でありがたいのですが、とても1日では読めないので、好きだった回のみ食いつまんで読みました(笑)

    すごくわざとらしいコメディに感じるのに、読んでしまうその魅力がすごい。
    やっぱり名作ですね。

    • 8
  4. 評価:4.000 4.0

    気持ちがわかる話

    私の友達夫婦もこんな感じでした。
    休日に一緒にご飯を作ったり、ごろごろしたり。
    休みがそんなに重ならないから、一緒にいる時間を大切にしつつ、やりたいことは「どうでもいいこと」。
    失った時に、こういう時間の貴重さがわかります。
    何か特別なことをしなくても、当たり前が特別だったよって伝えているようなほのぼの漫画ですね。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    甘い男性が好きな人向け

    清子のキャラがものすごく可愛くて、大好きです。
    基本ポジティブ思考だし、こんな子がいたら友達になりたいし、一緒にいたら楽しそうって思わせてくれるところが好感度高いです。
    会話のやりとりもテンポよくてコミカルで、一番いいのは変に引き延ばして話をだらだらさせないこと。
    正直男性は「ないわ」って感じのあるあるスパダリですが(笑)そこは少女漫画なので置いといて…。
    全体的にさっぱりしてるので、悩んでる方が読むといいと思います。
    笑えるシーンも多いです。
    私の笑えるシーンを抜粋するなら、鬼上司×子供の絡みのシーンです。
    旅行中に子供と出会うシーンが好きです。

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    とても美しくて優しい物語

    作者さんの漫画は昔から読んでました。
    MとNの肖像の頃から大好きで、社会人になってからは読んでませんでしたが、アニメ化されたことをきっかけにシャンピニオンの魔女を読みました。
    学園アリスの頃とはまた違った世界観と洗練された美しい絵。
    童話の世界に閉じ込められたような愛しさを感じます。
    孤独と戦う主人公が、どうか幸せになるようにと願ってしまう優しい物語です。
    みんなに読んで欲しい。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    面白いんだけどご都合感が・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    まんねり化してるカップルの間を変身した猫が人間の食事を作って取り持つという不思議なストーリーです。
    レシピとか出てきて役立つのですが、「なんで猫がこんなにできるの?」とか、「どうして二人が美味しいご飯について話をしないの?」とか、不思議でしょうがないです(笑)
    そっちばかり気になって、読むたびにモヤモヤが募ってしょうがない。
    二人がただの同居人に成り下がっていたとしても、ラインで連絡来るは取るでしょうに・・・。

    猫が料理後にするポーズとか、ギャグっぽいところは楽しくて好きです。

    • 3
  8. 評価:5.000 5.0

    NEW
    ピュア100%

    久々に会ったらイケメンとか、そういうの好きじゃないんだけど、この漫画の二人の距離感とか描き方はとても好感を持てます。
    過去に両想いだったけど離れてしまった二人が再会して恋に発展していくストーリーだと思いますが、応援したくなる二人。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    恋愛したことないのかな・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    びっくりするほど現実味がない作品だと思います。
    ありがちな展開が、更にご都合主義になっていて、ぽかんって感じです。
    元カレがそこまで変な人間なのに、気づかない主人公もどうかしてるし、浮気現場も、音聴こえるから寝たまま起きてるって普通にありえないし、「???」ってところが多い作品だと思います。
    唯一面白かったのは「酔っちゃった」のところで、ライバルの女の子が転がるシーン。
    実際に見てみたいシーンですね(笑)

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    知らない人はいない名作

    連載当時、原作を最後まで読めなかったので、ここで最後まで読めて嬉しいです!
    シティーハンターを知ったのはアニメからでしたが、当時はアニメの曲はアニソン!みたいな流れがあった中で、シティーハンターの曲は、オープニングもエンディングも普通の歌手を採用していて、とてもかっこよかったです。
    今でも沢山の人に歌われている曲だし、たまに動画でオープニングもエンディングも見たくなります。
    えっちだけど、とてもかっこいいリョウさんを、ずっと語り継いでいって欲しい(笑)

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています